So-net無料ブログ作成
検索選択

贈る言葉と腐臭

「婦女暴行・殺人・恐喝・薬、これまではパクられて「少年A」で済んだが二十歳から必ず名前が出る。それが二十歳と未成年の違いです。是非その自覚を持って」

福岡県の飯塚市で成人した若者にこう言葉を贈ったのは福岡の麻生セメント財閥の御曹司
麻生太郎財務相

15875539_592387390956432_3181956311807586265_o.jpg

首相まで務めた人が。。。
今なお副首相だし。。。

飯塚の若者を聴衆に、これからの人生に少しは夢や希望が湧いて来るような話、できないものなのだろうか。。語る理想はないのだろうか。。若者を潜在的な犯罪者としか見ていないかのような発言。。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

以下はJIJII(爺通信)が伝える市民との架空対話集会

若者1:飯塚の斎藤市長は平日のお昼から副市長と賭けマージャンを繰り返しやっていました。これこそ大人の自覚の欠如ではないですか?
麻生:その件は、筑豊コネクションでつながってる嘉穂郡出身の籾井NHK会長に頼んで選挙が終わるまでニュースで取り上げんようお願いしてた。それが大人の自覚というもんよ。何しろ自公民推薦で当選していた市長が夏の参院選前にパクられたりしたらまずいからな。さすがNHKはちゃんと自覚してた。

若者2:ナチスの手口ってなんですか。
麻生:民主主義の自覚。

若者3:政治資金使って料亭なんかで飲み食い三昧。国民の代表という自覚はあるんですか? なんでパクられないのですか? 安倍首相のようにお金返せばパクられないんですか?
麻生:いや、私は政治家A…。というか、政治資金での飲み食いは法律違反じゃないんだよ。イメージが悪いかどうかの問題。有権者におごったら買収だがね。

若者4:キャバクラ?高級クラブ?1192万円てまじすか?
麻生:いい国つくろキャバクラ政治、なんちゃて。

若者5:いつまで生きてるつもりだよってどーゆーつもりだよ?市長もやめた。籾井会長もやめた。あんたこそいつまで失敗続きの政権に居座ってるつもりなんだ?
麻生:まだまだ「道半ば」で。
若者全員:一生言ってろ!

開き直り発言あだ 抗議1000件「事態を収拾」 飯塚市長辞職へ

西日本新聞 2017年01月12日

 

賭けマージャンの福岡・飯塚市長、辞職へ 発言にも批判

朝日新聞 2017年1月11日

 

1円でも賭けたら法律違反だが…。

飯塚市長.jpg

 

パクられた人:

 

 



麻生が副首相ならジョー・バイデンがアメリカの副大統領
そのバイデンに大統領自由勲章。「抜きうち授与」で喜びも
倍でんがな。

このホワイトハウスの突然の授与式。大統領、副大統領の交わす賛辞と謝意の見事さ。日本の指導者らとは比べるべくもない、そのあふれる知性、修辞、諧謔、自虐、皮肉、心配り、謝意、敬意、誠意 、、真情、友情、愛情。感動的。

ところがこの史上最高の正副大統領と讃え合う2人の率いるアメリカが、世界の格差を広げ、世界に武器を輸出し、爆弾の雨をふらし、無人機で殺人を続けている。

そのアメリカが、人間的にとても優れていると思しきこのような指導者らに率いられていたとすれば、これからは。。。トランプとそのお気に入り連中が超大国アメリカを率いるまであと1週間。

しかし、トランプの大統領就任。ここへきて、彼の事業と大統領職の利益相反とかイスラム教徒や不法移民を追放するのかといった話どころではなくなってきたかもしれない。トランプはロシアにとても恥ずかしい弱みを握られているという説が急浮上している(イギリスのMI6の元スパイからの情報)。ロシアはその情報(トランプ訪露時の売春婦との乱痴気騒ぎ)を大統領選挙の前からつかんでおきながら(ホテルでの盗撮映像あり)、あえてそれを伏せておき、クリントン候補に不利な情報のみを流してトランプの当選を助けた。これからは「この恥ずかしいテープを公表してほしくなかったら」こうしろああしろと、ロシアはトランプを思うがままに操れる。つまりトランプ大統領はロシアのスパイになる(?)。

       /\    /\
      m     (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓         ブログランキング・にほんブログ村へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックどうかよろしく!



あれ?麻生さん黒い服着てどこいったの?
いないいない、バー

712bc354f42b06e8269eb6b4fffa3915_0.jpeg(G20でモスクワに)

麻生氏、会員制バー通い1670万円 黒ずくめで店へ
2016年11月28日 朝日新聞





毎日新聞-2017/01/07

 

毎日新聞-2016/12/03


東電株保有

民進、企業献金禁止法案提出へ パーティー券含め

日本経済新聞-2016/12/30

 

 

       /\    /\
      m     (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓         ブログランキング・にほんブログ村へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックどうかよろしく!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

志村建世

中嶋さんが訳された「象にささやく男」を読みました。面白かったし、所々で中嶋さんらしい個性を感じました。象に触発されて、当方の1月13日のブログを書きました。ありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/shimuratakeyo/archives/55719225.html
by 志村建世 (2017-01-14 10:22) 

noraneko-kambei

志村さま:「象にささやく男」お読みくださり、また、ブログで取り上げてくださりありがとうございました。象の本を読んで自分にもよりはっきりと分かるようになったのは象の立場というか象から見た世界や人間のしていること。70億人にまでふくれあがり、まだ増えよう、もっと資源や空間を独り占めしよう、もっと経済成長、開発、より豊かに、より便利になろうとしている人間の姿。。ここらで人間がもっと減るほう、もっと不便でもっと貧しくなるほうに舵を切る一大革命を起こさないと、地上の生き物みんな、人間も含めて、元も子もなくなるということ。火力発電所のセールス?歴訪の旅に出た安倍首相は、そんなことまったく頭にないでしょうが。。それは、志村さんがブログにお書きの、お互い隣国同士の信頼を築く努力をしなくてはならない、武力で自衛力を高め合う(それによってより危険になるだけ)というのと正反対の方向に転換しなくてはならない、というお考えにも何か通じる。必要なのは方向転換!と思う次第です。
by noraneko-kambei (2017-01-14 12:18) 

noraneko-kambei

油断ならんな。so-net。
どんどん記事を削除し始めた。
by noraneko-kambei (2017-01-19 22:42) 

noraneko-kambei

記事削除かと思ったフェスブック投稿の埋め込み。復活してる。。
何だったのか?技術的な問題?
by noraneko-kambei (2017-01-20 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0