So-net無料ブログ作成
検索選択

森友いずみに囲まれて♪ ブルー・ヘイト♪

今の人は知らないかもしれませんが、一世を風靡した曲。
戦慄の替え歌でよみがえるあの旋律。
『ブルー・ヘイト』 ♪ 森友 疑惑にかこまれて
ヒソかに鉛
ブルーブルー ブルーヘイト ♪
名誉校長待ってる
土地代 少額いいん
瑞穂の國 記念 小學院 ♪
  きっとあなたはヘイトと虐待
  価格の安さが苦しくて
  涙をそっと流すでしょう

♪ 教育勅語につつまれて
稲田も感謝
ブルーブルー ブルーヘイト ♪
総理夫妻が待っている
売却済みで確認不要
瑞穂の國 記念小學院 ♪
  一旦緩急あったらば
  一億心を一にして
  命をそっと差し出すでしょう
ブルーブルーブルーヘイトー ♪
瑞穂 瑞穂 瑞穂
瑞穂 瑞穂 瑞穂の國 記念小學院 ♪
「夫人が深く関与する今回の疑惑は安倍首相にとって命取りとなりかねません」「それなのに野党の奮闘さえ伝えないのは大手新聞の東京本社の用地が軒並み、1960年代から70年代にかけて国有地の払い下げを受けたことと無関係ではないでしょう」
「これだけ人種差別や虐待が指摘される団体の考え方に、首相夫妻が共鳴し、全面バックアップしている時点で本来なら辞任モノ」「首相に危機感が感じられないのは、メディアの追及が甘いから」「一部のメディアは安倍首相や日本会議、森友学園の思想に共感し、戦前回帰の世の中を目指しているのではないか」

ちなみに今日のNHKの夜7時のニュースは 冒頭10分あまりが北朝鮮。金正男を殺したのがVXガスと判明、とやっていた。そのあと森友学園のニュースなのだが安倍総理の釈明ばかり流している。4分弱?でこの項目は終わったぞ。その次は「プレミアム・フライデー」7分。また安倍がでてきた!ひぇー。おどろきだねー。安倍の露出過多。冒頭のニュースで < 北朝鮮は国内ニュースで金正男のことを取り上げず、国民に知らせないよう神経をとがらせているよう > てなこと言っていたのには笑った。森友学園のこと国民に知らせないよう神経とがらせてるとしか思えん。NHKと北朝鮮、お互いいい勝負じゃないか!

この際と思い比べてみました。NHKは9時もひたすら安倍の怒り狂う答弁を垂れ流す!(野党ってなんて不当なこと聞いて来るの?といった印象を与えそうな編集だ)ナレーションの部分までもが安倍の発言要旨を間接話法で長々と伝えるのでニュースはほとんどが安倍の(まっとうそうに響く)釈明一色!野党の質問は十秒前後を2つのみじゃなかったか。そして森友学園の土地やその取得や教育にどんな問題があるのかなど一切言わない。だから批判めいた話は皆無。なんじゃこれはー!と思ったよ。 それに続くプレミア・フライデーのニュースにしても経営者がやたらと出て来て、そちらの視点が中心。そしてこの日、世耕大臣はカーリングて、、要人の動向を伝えるその様はさながら中国か北朝鮮の国営メディアか!NHKのこういう「ニュース」を見てるとつくずく政府の代弁機関、宣伝機関かと思えてくる。

その点、報道ステーションは「報道」の姿勢がちゃんとある。野党の質問もいくつもちゃんと並べて、それに対する安倍首相の答弁という形で伝え、政府に対する批判的な視点からジャーナリズムとして当然のことをしている。問題の土地の汚染に関しては汚染除去に当たった業者の証言もあれば(いかにひどい汚染の状況だったかーーしかも汚染廃棄物は別の場所に搬出したのではなく、学校の敷地内に埋めている!つまり汚染処理をしていない。ならばなぜ値引きなのか?)、客員の解説者が問題点を的確に指摘もする。思想的に共感したからと金銭的に優遇したのなら憲法違反であり、きちんと調べなくてはならない問題、と釘を刺すし、この学園が行なう教育勅語を諳誦させるような教育は教育基本法第2条に照らして問題であると指摘。すなわち、教育基本法第2条にある、個人の尊重、自主自立、他国の尊重に反している、ということ。教育勅語は皇国の臣民として国家に尽くす義務を謳ったものだから、というところまできちんと伝えていた。

報道ステーションではさらに、安倍首相が先週言っていたことと違うことを今週言い始めている点を比較していた。このあたりは今後のつっこみどころだろう。先週は学園関係者と相思相愛のようなことを言っておきながら、今週になって、えらい迷惑した、しつこい、といったふうにトーンががらりと変っているのだ。麻生大臣は野党の質問に対し、独り言のように小声で呟きつつもちゃんとマイクに拾わせて「何を調子のいいこと言ってんだよ」と恫喝したが、調子がいいのは安倍総理ではないか。売却済なので確認不要、交渉記録はすでに廃棄した、安倍昭恵名誉校長は辞任、学園を称賛するごあいさつも削除。調子のいいことを言っているのは安倍夫妻や安倍政権のほうとしか思えない。この国はいつしかとんでもないことになってきている。

麻生の爺さんは国会で「バカヤロー!」と言って解散になったが、 この小声で呟く「何を調子のいいこと言ってんだよ」もそれに匹敵、あるいはそれ以上の暴言ではないか。 爺さんは大声で叫んだものと思っていたが調べてみて私の思い違いだった。爺さん、吉田茂も小声でバカヤローと呟き、それをたまたま(?)マイクが拾った。しかし、麻生は意図的もいいところ。ゴロツキの恫喝もどき。極めてたちが悪い。  安倍首相は野党の追求が自分を侮辱したというが、麻生大臣のこの態度にしても、安倍総理のわめきたてるだけで(しどろもどろではありませんよ!としどろもどろ)質問にきちんと答えようとしないことのほうが、よほど人を、国会を、国民を侮辱している。 バカヤロー解散があったように「何を調子のいいこと言ってんだよ解散」だ。内閣総辞職でよし!

「ゴミ撤去は適切に対応、確認する必要はない」(麻生太郎) そして 「交渉記録はすでに廃棄」 だの 「売却済で確認は必要ない」 だの 調子のいいことばっかり言ってるのはあんたのほうだろ、麻生さん。

学園を絶賛する「名誉校長」安倍夫人のご挨拶と写真を削除

何を調子のいいことばっかりやってんだよ、だ。

あれだけこの学園を称賛していたのにこれまた調子良く 首相夫人の「ご挨拶」は削除。名誉校長は辞任。 そして首相も調子のいいことを言い始めた 先日は「理事長と考え方共鳴」 と言っていたのが一転 「非常にしつこかった」「苦し紛れに引き受けた」 と、これこそ苦し紛れの調子のいい答弁だ。 https://www.facebook.com/groups/631952103603626/permalink/872166962915471/

稲田防衛相が感謝状を出していた まさか、あまりにしつこいので苦し紛れに感謝状出した、とは言うまいな。

削除や取り消しや名誉校長辞任で済まそうというのはあまりに 調子が良過ぎる

ほんとにもう、調子の良過ぎる鍛冶屋か、あんたら。 文部科学大臣優秀教員11名中3名が森友学園の塚本幼稚園の先生!
防衛大臣賞なども相次いで受賞!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15606.html

国有地払下げ問題 財務省・国交省は森友学園とグルなのか 日刊ゲンダイDIGITAL / 2017年2月24日 9時26分 http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_376429/ 国有地をあり得ないような価格で入手して森友学園関係者は 「ああ、日本 この国に生まれてよかった」 なんて歌、歌ってる毎日だったかもしれないが、 「何を調子のいいこと言ってるんだよ」国会解散、内閣総辞職が筋と見た。


調子のいい鍛冶屋


こちらは『盛り土 泉に 囲まれて♪』でした。
往年の超人気グループ、ブルーコメッツ、何度でも復活します。

       /\    /\
      m     (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓         ブログランキング・にほんブログ村へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックをどうかよろしく



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: