So-net無料ブログ作成
検索選択

アッキード事件よりおっきーどでっけーど:カッケード事件! [国内政治]

孝太郎、君はこの土地、安くこうたろー

安くどころかむしょーに腹立つ無償譲渡
37億の土地がタダになる!!
そして昭恵夫人が名誉園長??
10年も認可の降りなかったものが安倍総理の一声で!

 

以下『リテラ』の記事を要約:

孝太郎とは加計(かけ)孝太郎氏。加計学園グループは:
岡山理科大、倉敷芸術科学大、千葉科学大など岡山県内外に大学5つ、専門学校6つ、さらに高校、中学、幼稚園、保育園を擁する。

ここまでの規模にした加計孝太郎氏が、一緒にアメリカ留学をし、今も頻繁に会食、ゴルフをし、その彼のことを自ら「どんな時も心の奥でつながっている友人」「まさに腹心の友だ」と言うのが安倍晋三首相!!

加計学園が運営する
認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」(神戸市東灘区)は昭恵夫人が「名誉園長」!!


疑惑の土地は愛媛県今治市の新都市第2地区。街づくりの目玉が大学誘致。

2007年1月、安倍首相の「腹心の友」は岡山理科大に獣医学部の新設を計画して、そのキャンパスを今治市にと申請。

しかし文科省は質の確保のため獣医師の養成定員を制限している。
今治市は入学定員の地域解除を求め構造改革特区を国に申請したが、却下。

日本獣医師会「現状で充足されている以上、定員を堅持すべき」。
国も「獣医師の供給不足は起きていない」。

その後も今治市は獣医学部誘致を提案すること15回。ことごとく却下。

ところが安倍首相が政権に返り咲くと、状況は一転。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2015年12月、安倍首相、国家戦略特区諮問会議で今治市を全国10番目の特区にすると決定。

2016年11月9日、安倍首相、獣医学部の新設に向けて制度見直しを表明。

2017年1月4日、は今治市と広島県の国家戦略特区で獣医師養成学部の新設を認める特例措置を告示し公募を開始。

応募したのは加計学園のみ。

1月20日安倍首相が同学園を事業者として認可。

安倍首相「1年前に国家戦略特区に指定した今治市で、画期的な事業が実現します」。

今治市はこれを受けて、新都市第二地区の約17万平方メートルを加計学園に無償譲渡することを決定。

今治市はこの土地について、土地代、開発費合わせて36億7500万円を計上している。

国が認めてこなかった10年がまるで嘘のよう。
安倍首相のツルの一声で進む加計学園の新学部開設。

要約終わり。

さあマスコミよ。加計問題をもっと書けー!

https://www.ehime-np.co.jp/article/news201702237557
愛媛新聞.jpg


       /\?? ?/\
      m? ? ?(_ _) ? ?m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓         ブログランキング・にほんブログ村へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックをどうかよろしく


 


 

加計のこと書け、と書いたが、さすが田中龍作ジャーナルにあった(上のツイート)。 http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015464

安倍首相の「腹心の友」へ市有地を献上するのは今治の菅市長だ。ここにもスカさん。

36億7,500万円の市有地が加計学園に譲渡されるが、今治市は校舎など獣医学部の建設費の半分(=64億円)も負担するという。市民の血税だ。今治市は財政状態が悪いというのに。加計さんはウハウハ。

安倍が特区を決め、むりやり押し付けたようなこの獣医学部新設。そして自治体から土地とカネを首相の腹心の友が巻き上げる。持つべきものは友だねー。

「地域振興。消費の旺盛な若年層が来る。国際学会が開かれる」と楽観する今治市だが、譲渡であり、大学が破綻しても市には何も戻ってこない。

国家戦略特区諮問会議がこの獣医学部を押し付けてきたことを示す資料に、竹中平蔵先生のご芳名とな! 気を付けたほうがいいんじゃないか!あとになって、トリクルダウンは起きない、正規社員をなくせばいい、貧乏を楽しめ。そんなことを平気で言う平ちゃんだぞ。

日本獣医師会は獣医師の数は足りている、質の低下が心配と、獣医学部新設に反対している。そして、森友学園に続いて加計学園。アッキード事件に続いてカッケード事件。安倍政権がぶっ飛んでもおかしくないオッキード事件だ。



第2の森友疑惑 安倍首相"お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡(週刊朝日)https://dot.asahi.com/wa/2017030600021.html

森友事件
過去(かこ)に例がないと言われる
しかし
加計(かけ)に例があった

 

そしてこれは「第2の森友事件」どころではない

第1の加計事件だ


ブロトピ:「ブログ更新しました♪」
ブロトピ:今日のブログ更新
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0