So-net無料ブログ作成
検索選択

陰の主役 加計の主役 あんたが主役 [国内政治]

籠は池に捨てることもできよう
「私人」の夫人は離縁も可能だ
しかし「いつも心の奥でつながっている腹心の友」
そう易々とは切り捨てられまい

君はこの土地
破格の値段でこーたろー



安倍首相支持率の急落
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

安倍の支持率、36.1 に急落(3月47日)。前の週は63.7%
(日経電子版インターネット投票)

しかし市場は反応せず。このスキャンダルは一時的なものと見られている。安倍本人が主役でもなし。とロイターは言うのだが、闇を暴けば一気に主役。陰の主役。

そして加計事件では主役そのもの。加計の主役。

追及は始まったばかりです。


野党も国会で追及はする 加計学園!国会で本格デビュー3/8福島伸享(民進):文部科学委員会 これがいかに大きな、そして露骨な問題かはこの舞録愚ですでに紹介した通り

アッキード事件よりおっきーどでっけーど:カッケード事件!

しかしメディアの追及・・

あまり期待できない
NHKなど国会中継をしたりしなかったり
定時ニュースの冒頭は金正男暗殺のニュースを長々とやる

「寿司友」らを中華に異例の緊急召集

ふざけるな! 森友学園問題の最中に安倍首相が官邸担当記者を集め、赤坂飯店で馴れ合い会食! 疑惑追及封じか
2017年2月27日 「リテラ」
http://lite-ra.com/2017/02/post-2951.html
森友問題でメディア懐柔…安倍首相が記者らと中華で宴会
2017年2月28日 日刊ゲンダイ

私だって職をかけて答弁しているんですよ.jpg
私らなんか食をかけてやってまーす!.jpeg 米国務省も人権報告書で sushi buddies に懸念? 日本政府がメディアに圧力 米国務省が懸念.jpg
こうなったら国民が立ち上がって議員やメディアを後押しするしかない てーか、直接安倍政権へ圧力 さあ、あなたが主役! というので行ってみたらこれだ ♪ ある晴れた日曜日
地下鉄 ゴトゴト
市民を 乗せてゆく
かわいそうな市民 嘘つかれてるよ
愚鈍そうなひとみで 見ているよ
ドナ ドナ ドナ ドナ
市民を 乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ
地下鉄 ゆれる
♪ 青い空 そよぐ風
シュプレヒコール 飛びかう
地下鉄 議事堂前へ
市民を 乗せて行く
もっと市民が 集まったならば
総理大臣 辞めさせるものを

ドナ ドナ ドナ ドナ
市民を 乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ
地下鉄 ゆれる
さあ、あすこそ10万人! あなたが主役!


       /\   /\
      m  (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓         ブログランキング・にほんブログ村へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックをどうかよろしく


安倍首相、あんたが主役!

日本会議、日本教育再生機構、日本維新の会、森友学園、安倍首相。
これがイデオロギーの「一本線」でつながっていた。

しかし、億でつながっていたとしてトカゲのシッポ切り。

しかし、「心の奥」でつながってる「腹心の友」は切ろうにも切れまい。

森友問題の原点 安倍・松井・籠池を結びつけた団体の正体 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201072
日刊ゲンダイ 2017年3月10日 

以下、日刊ゲンダイ記事の要約:

背景に、安倍首相を中心とする翼賛と癒着の構造。
どう見てもこれは安倍首相自身の疑獄。
日本会議、日本教育再生機構、日本維新の会、森友学園、安倍首相。
これが一本線でつながっている!

「安倍晋三記念小学校」の予定だったのだ。だから名誉校長に昭恵夫人。スピード認可の大阪府知事は、日本維新の会の松井代表。安倍、松井、籠池ーー
結びつけたのが「日本教育再生機構大阪」。

1次政権をやめ失意の安倍を大阪に招いたのが維新の遠藤敬・現国対委員長。

そして『日本教育再生機構大阪』のシンポジウム。2012年2月26日。安倍と松井が対談。居酒屋会談でも教育再生を語り合い、意気投合。“歴史を変えた伝説の2・26会談”と関係者の間で語り継がれている。

その後も会合を重ね、12年の総裁選に負けたら、安倍が自民党を割って維新と合流する構想もあったという。「代表の座を空けて待っていた」(維新関係者)

日本教育再生機構。徹底した愛国教育。育鵬社の歴史修正主義的教科書。理事長は八木秀次麗沢大教授。安倍政権を支える「日本会議」のメンバーで、安倍首相の教育政策のブレーン。諮問機関「教育再生実行会議」の委員。

八木氏も籠池理事長と交流。塚本幼稚園で講演。塚本幼稚園は機構のいわば “モデル校”。

教育再生機構共催「シンポジウムin芦屋」(19日)。パネリストに「籠池町浪(ちなみ)瑞穂の國記念小學院開校準備室長」。籠池理事長の娘で塚本幼稚園教頭。参加は取りやめらしい。

教育再生機構、日本会議、森友学園、維新の会、安倍政権。
一本線でつながりほとんど一体。

「日本会議と二人三脚で進めてきた安倍首相の教育改革。
目指す将来像が、森友学園の“安倍晋三記念小学校”。
維新も共鳴。全国に先駆けて『国旗国歌条例』を制定した大阪。
小学校に続いて中学校も作るつもりだった?


関連記事:

 


ブロトピ:「ブログ更新しました♪」
ブロトピ:今日のブログ更新 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: