So-net無料ブログ作成

仮説:夫人付は安倍昭恵氏の親衛隊 [国内政治]

ひとつの仮説としてだが、谷査恵子氏を安倍昭恵氏の思想的な盟友と考えてみたらどうだろう。安倍右派イデオロギー共同体の同志と。

彼女の父親は住吉大社の宮司だという。愛国幼稚園、軍国小学校、皇国教育に夫人と同じく打ち込んでいる人と考えてみるのだ。

そうなら、この記事に書いてある心配は、全く当たらない。記事には「権力にこれだけの大事件の汚名を一人で着せられたT氏」とあるが、それも本望なのである。「パワハラ」でも「いじめ」でもない。「心の奥に真実を封印し」「世間からの白い目にさらされながら、生き抜いて」というより、一人ですべてをかぶるのだ。それはむしろ誇りであり、「内なる絶望」なぞない。それは矜持の源であるはずだ。

外務省から出向のもう一人の「夫人付」も同じく住吉大社の宮司の娘。その宮司は神武(こうたけ)磐彦といい、瑞穂の国記念小学院の敷地に瑞穂神社を設立するため籠池氏の相談に乗っていたという(2015年9月に安倍首相が大阪でテレビ出演したとき昭恵夫人は住吉大社を参拝)。

昭恵夫人付の人々はいわば昭恵氏の「親衛隊」ではないのか? それこそきっと「私的活動」としてボランティアで嬉々として夫人に尽くしていたのだよ。

それが事実であれば、この記事にあるような < 可哀想な犠牲者 > 谷氏に同情する必要はなくなる。夫人が暴走しても決して口を割らないような人々として「夫人付」たちは集められているのだから。

昭恵親衛隊.jpg

https://www.facebook.com/NoranekoKambei/posts/1836743369921787
https://hbol.jp/134664/2

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

         (工事中)

       /\   
/\
      m  (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓          ブログランキング・にほんブログ村へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
     クリックをどうかよろしく


ブロトピ:「ブログ更新しました♪」
ブロトピ:今日のブログ更新   
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

noraneko-kambei

< 谷査恵子氏の父親が住吉大社の宮司 > インターネットのあちこちにそのような記述があり、そのうちのどれかをどこかで読んでいたのだが、それは、本文でも触れたもうひとりの「夫人付」のお父さん、神武磐彦(こうたけいわひこ)氏と混同した情報だったようでもある。
きのう31日に読んだ週刊文春の記事に谷氏の父親に触れた個所があったが、宮司とも元宮司とも書いてない。
査恵子氏は英語が得意で優秀ということで採用されたとあり、上記「仮説」の基となる思想面については触れられていない。
by noraneko-kambei (2017-04-01 12:13) 

ヒロ

こんにちは。

加計学園の事をしっかりと
これからも追求してください。
応援したい気持ちでいます。

倉敷芸術科学大のツィートに
意見を書き込んでいらして
その勇気に拍手!します。

私が倉敷に住んでいた頃から、
ここの大学はほとんど
定員割れしているのに
数年でどんどん学部や施設を
増やし、又、市民が
頼んでもいない
(既に有るので要らない)
その名を冠した大型健康
施設も出来ました。
結果も出せてない学校に
どこからお金が出てるのか
不思議でしょうがなかったです。
みんなの大切な税金を
泥棒しているのでしょう。


東日本大震災後にも
スピードを上げるように
規模が大きくっていきます。
震災後にもこんな事が
出来るなんて、はっきり言って
人としてクズ!だと思います。
(そして被災者支援は終了とか…)

春を楽しみながらも、
言うべきを言ってゆきましょう!
by ヒロ (2017-04-08 15:37) 

noraneko-kambei

ヒロさま、情報やご感想を書いて下さり、ありがとうございました。
気がつけば、一般市民にはなかなか情報が届かない体制になっています。本当に「言うべきを言ってゆきましょう!」に尽きますね。
今は急に対北朝鮮の動きが心配になってきましたが、これからも加計については書こうと思います。
by noraneko-kambei (2017-04-09 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0