So-net無料ブログ作成

ムショーに腹立つ 教育無償化と憲法改正抱き合わせ 〜打って出た首相 [戦争をする国 日本]

「2020年新憲法の施行を目指す」
と安倍総理のビデオ・メッセージ
5月3日憲法記念日の夜7時
NHKニュースの冒頭見てしまった
首相の改憲宣言
憲法改正は国会が発議すべきもの
憲法を守る立場にある総理大臣が
これまでもこの日本国憲法を「みっともない、いじましい憲法」
と呼んできたし踏みにじってきたが

首相のクーデター?

なんともはや
たまたまそっくり見てしまった
その異様なオーラ
そののろいテンポの薄気味の悪さよ
間のいやらしさよ
言葉の安っぽさよ
空っぽさよ
時々首を傾げ
これまた薄気味悪い笑みを浮かべる

こんなものに国民は騙されるのか
教育の無償化
そんなものをくっつけて
国民を釣ろうとしている
みっともなさよ
いじましさよ

安倍晋三の改憲こそが
押し付け憲法
まっぴらごめんだ

改憲会見

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

テレビ演説で国民に直に語りかける?

どこまでアメリカをコピーすれば気がすむ?
しかしまず何よりかかる演説が必要なのは、アッキード事件カッケード事件だろう。
混乱の謝罪、そして責任を認め、辞任の表明だ。

そして国民は叫ぶ。これまたアメリカ流だが(水門事件):

  「この国の悪夢は終わった!」

終わらない悪夢 なぜこの時期に突然 ?

理由は三つと日本テレビの解説

理由は三つ.jpg三が好きな日テレさん

三つ?

1:「北朝鮮情勢を始めとして日本を取り巻く環境が大きく変化している中で
   自衛隊の存在を位置づけるなどの憲法改正が国民の理解を得やすくなっているとみているから」
2:「長期政権への自信。自民党が今年党総裁の任期を延長し政権が2021年まで続く可能性が生まれた上に
   安倍内閣は依然安定した支持率を保っている」
3:「国会で憲法改正に向けた議論が進まないことへのいら立ち」

と言うのだが、大きな理由が何故か抜けている。
森友隠し、加計隠し、昭恵隠し、
これを隠してどーする日本テレビ。

「日本を取り巻く環境が大きく変化する中」って、安倍の決まり文句繰り返してどーする日本テレビ。
大きく変化って、近年このところ久しくずーっとこんな感じじゃないか。
晋三の三、三菱の三を並べるんだったら、森友隠し、加計隠し、昭恵隠しの三隠しでどーだ。
★これもまたナチスの手口習ひつつオリンピックの政治利用か★

教育無償127.jpg私はこうして…
字幕はこう読める:

私はこうした形で国民の目を
そらしていきたいと考えています

具体的には:

私はこうした形で森友問題の苦境を
切り抜けていきたいと考えています
日テレの解説で当たっていると思うのは「賭け」に出たというところ。
ある意味、追い詰められている。チャンスとも思ったんだろうが。
賭けといえば、加計をもっと書け!と思う今日この頃。

教育の無償化も同時に

 ムショーに腹が立つ!

★教育をエサに憲法 こわす安倍★
むしょーに
フェイスブックのお友達らも口々に怒り
友達1:よくもまあ都合よく改憲に利用しますね。
友達2:明らかに釣り餌。それと、維新との連携。
のら猫:一方で大学の実学偏重、軍事研究促進など学問を空っぽにしようとしているくせに。
友達2:無償化の気持ちがあったのなら、何故今まで授業料を40倍までしてきたか。
のら猫:そもそも国の財政が逼迫しているうえ、海外には気前よくばらまきまくるわ、アメリカの高価な兵器は平気で買い漁るわ、年金基金では損しまくるわ、でんでんで、無償化なんか、無理っしょー、なんて批判してたら共謀罪で刑務所ー?
友達3:政治を「消費財」化しようとする態度にわたしも「ムショー」に腹が立ちます。若者を含めて多くの国民が、このような小手先の小細工に欺されるのだろうと思うと、さらに腹がたちます。
友達4:韓国も無償ですが、軍務が二年だったか、義務付けられています。
のら猫:民主党政権の時にあれだけ怒り狂って高校無償化に反対していた自民党が、

教育無償化133.jpg無償化に強く反対してた自民の皆さん
突然、無償化。なぜ、と問えば、貧困の連鎖を止めるから(保岡憲法改正推進本部長)、

2020施行を目指す 139.jpg
貧困家庭の子供にも夢(安倍首相)。よく言うよ。
貧困の連鎖を生み出す諸々の政策を進めて来たのはあんたらだ、
子供の夢を奪っているのは、あんたらだと言いたい。
教育無償化147.jpg

教育無償化148.jpg (嘘言ってるときの表情みえみえ?)
友達5:小泉進二郎が進めようとしているこども保険は収入に関わらず一定の率をかける事実上のこども税で、消費税同様逆進性が強く、所得再分配どころかむしろ格差を拡げる効果があります。
のら猫:逆晋もいいところ。無償化は富裕層にも及ぶし。
友達3:高等教育無償化の当事者である若者の一部がすでに欺されています。奨学金の返済に悩む大学生の弱みにつけ込んでいるところにムショーに腹が立ちます。
勉強しない学生も悪いというのは正論でしょうが、悪徳業者のアルバイトをしないと大学に通えないという現実を作ってきた責任の多くは自民党にあり、マッチポンプもいいところです。
のら猫:自分で火をつけ、自分で消火、無償化。まさにマッチポンプもいいところ。
安倍氏らの言う「無償化」だけで、格差は解消できない、夢はとり戻せない。どうせ増税が待っている、非正規雇用は増え続ける、企業優先、富裕層に甘い政策は続く。
狙いは9条、自衛隊。保岡氏も無償化がエサであることをあっさり漏らしている。
「1回目はみんなが賛成できるところから入っていかなくては」と。
教育無償化138.jpg

1回目は多くの人の山道が必要.jpg
「1回目としては」。これを聞いて何か思いませんか?
2回目があるということ。そのうちまた改正するつもりなんですよ!
その次は、9条の1項にも2項にも手をつけ、国防軍、徴兵制、などとくるつもりか。

本当に無償化したいのなら今すぐできる。オスプレイ買うのやめる。これで国公立の授業料は只。
海外へのバラマキやめればいい、でんでん、でんでん。
1回目は多くの人の賛同が必要」と言うことは、
2回目は多くの人の賛同が」なくても通せる自信がおありなんだな。
 その頃には強権体制がかなりでき上がってる心づもりなんですよ。


「無償化や給付制度 ないのは日本だけ」

<そうか 改憲しなくちゃ>
国民の多くはこうやって騙されるわけだよ
うまいこと考えやがったな

教育無償化は改憲とは無関係
改憲しなくても無償化はできる
無償化は改憲のエサ

いくらそう言っても分からん人には分からんだろう
国会の場で安倍らを論破するだけの力が野党にあるとも思えない
皆んなでプラカード掲げて抵抗して
最後にヒゲの佐藤のストレート・パンチ喰らって
はいそれまで!
なのではないだろうか
つい悲観的になってしまう
友達1:教育無償化と改憲なんて何の関係もなかろうに、なぜ、話がそっちに行ってしまうのか理解不能。無償化はいつでもできる。
のら猫:だからエサなんだってば。見え見えの。だけど心配なのは国民が騙されちゃうこと。これで公明と維新の会も自民に追随するんだろうし。
友達1:う~ん、騙されようもない話だと思うんだけど…。なぜ、憲法がここに出てくる? こんな撒き餌に食らいつく国民が大半なのなら、日本はもうオシマイでは?
のら猫:この国は安倍が総理だ死ね日本言われなくとも死んでいる
ある人が詠んだ歌
友達1:かんべぇしてくれ~!
友達2:お願い大学まで無償にして。子供二人私大出したら親にまともに老後資金なんか残りまへん。今は国立も理工はお高いし (T . T)。
のら猫:しかし、無償化のしわ寄せで増税、年金は減らされ支給先送りされます。たとえ教育費は安くなっても、他で負担増えますから、この安倍の提案は詐欺みたいなものです。介護しかり。
今年になって急に教育に目覚めた首相なんてありえません。これまで散々教育を痛めつけておいて。
「どんなに貧しい家庭でも、夢を!」なんて大仰な演説、あの派手な身振り手振り抑揚、
大詐欺師のそれです。
先日のテレビ演説も、私は本当にゾッとしました。こんなので国民を騙すのか。お前は世紀の大詐欺師だ!
そう言えば、幕末に高杉晋作あり、平成に高詐欺晋三あり、と言った人もいました。
友達1:かんべぇしてくれ~!
友達2:タダほど高いものはないかも知れません。
のら猫:タダほど高いものはない。それです。この改憲の場合、お金だけじゃない。これにつられたら、失うものはあまりに大きい。そこまで国民はバカか。ええ。私はこの国民の馬鹿さ加減、そう見くびってはいけないと思います。とことん痛い目に遭うまでは、、いや、痛い目に遭ったら余計「強い」指導者を求めたりするかもしれません。
皇居前土下座なんであのときスカイツリー.jpg
ああ堕ちていく日本安倍のもと
デモに行けば女性や老人が機動隊に首を絞められる
共謀罪で治安維持法が復活し言論の自由が封殺される
この国が地獄に堕とされていく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        /\   /\
      m  (_ _)    m

   クリック!        クリック!  
   ↓            ↓    
    ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックをどうかよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

国とか政治とか

どうでもよくなりました(´・_・`)
by 国とか政治とか (2017-07-09 00:05) 

noraneko-kambei

国とか政治とか様:
投稿をありがとうございました。見過ごしておりました。
「どうでもいい」と思いたくもなりますよね。
私も一度にあまりにもいろんなことを盛り込みすぎた
という反省があります。
今は、もっと短い投稿を心がけています。
のら猫
by noraneko-kambei (2017-07-14 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0