So-net無料ブログ作成

華麗なる日々 [人生]

道玄坂上

渋谷スペイン坂 (嫌な地名だね。植民地じゃあるまいし)

自然食品 BioCafe 渋谷
黒ごまカレー野菜とり放題
1,280円
ちょっと高級

しかし

じっくり味わうこともできない

店内スカスカだが三席先きに陣取るババア二人がうるさいったらありゃしない
兎に角とめどなく大声でしゃべりまくる

およそ間というものがない
のべつまくなしとはこのこと

店内に流れる音楽をかき消すのは別に構わない
むしろ有難いくらいだが
店内にその軽薄そのものの超早口が延々とどろき渡り
Molto allegro agitato
落ち着かない

兎に角ここを出ようと思った 出なくてはならない! 出よう!

Let's get the hell outta here!!

英語嫌いが英語を口走っている

音声入力しようと思ったらiPhoneがババアの声を拾い始めるではないか

あ、しまった消すんじゃなかった

デタラメな文字起こしで却って
意味深長な象徴詩のようなものが出来上がってたかもしれない

いずれにせよ

どんな味だったか
美味かったか
まずかったか

あまりよく

覚えていない

げに恐ろしきはババアである



 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「BBA同士が殴る蹴る」で大遅延 小田急 というニュースがあって、BBA?なんだそりゃ? と思いつつ読み進むが、最後までその説明はなかった。BBCなら知っているが、それだったら職員とか関係者と来そうなもの。SEみたいに、何か職種というか、資格か。同業者同士の掴み合いか、私がかつていた業界でも、ブースで取っくみ合いとかがあると聞いたことあるが、私も怒鳴られたことあるが、さて。と思い検索してみると。。ひぇえ、BBA、日本語もここまで来たか。
https://www.j-cast.com/2017/02/28291849.html?p=all

スロベニア.jpgスロベニア
同僚がスロベニアからフェイスブックに写真を載せた
スロベニア
行きたしと思えどあまりに遠し
せめてわれ
結局ひるめし
カレーにするべにや
18556960_1861055860823871_3775053043577331878_n.jpg富ヶ谷
みずうみに浮かぶ小島のカレーかな

道玄坂

東急本店前

加齢なる変身

去年はものもらいに始まって耳にもばい菌が入り鼻腔もそのあとおかしくなり眼科、耳鼻咽喉科とお世話になった。抗生物質に頼りっぱなし。

やれやれ、と思ったら、今度は尋常性疣贅(ゆうぜい)がこめかみに。近所の皮膚科のお世話になった。

黒いものを見つけた時は、メラノーマ?皮膚ガン?悪性の腫瘍かと心配したが、ウイルス性のイボという。抵抗力の低下を意識せざるを得ない。

風邪もあまり引かない人間(10年引かないなんて自慢していた)だがこの1年に何回引いたことか。

しかし、今年、さらに異常、体調不良が次々に。。

夕ご飯を済ますと、激しい睡魔に襲われる。抗うことはかなわない。こんこんと寝入ってしまう。
腰掛けていても、そのまま1時間、2時間と熟睡している。
夜半に起きて、再び活動。4時過ぎに就寝。

いつしかそんな生活リズムとなってしまった。
最近は昼食後も激しい睡魔。昼寝もするようになってしまった。

そのほかにも、便が異常に硬い、排泄は力んで一苦労、少食なのに膨満感、寝ていて動悸が激しくなったりする、目が霞む、二重に見える、足の爪が伸びなくなった、爪は色が黒ずんだり、白っぽくなったり、そして足がむくんでいる、そして、何だこれは? 静脈瘤か?赤く腫れた豆のような膨らみ。。

前に医師から言われていた、あなたは糖尿病の入り口にいる、気をつけなさい、肝臓に脂肪がへばりついている(脂肪肝)、気をつけなさい、、そんなことを思い出していたら、首に腫れを見つけ、近くの病院に。。

リンパ節が腫れている可能性もあるのでと言われ、日赤医療センターを紹介してもらい、
CTスキャン。しかし、異常なしだった。とりあえず、ほ。

今日で検査は終了。結論から言うと、健康そのもの、とのことだった。。

足の爪は深爪で爪が伸びなくなったもの。赤い腫れは水虫。ハサミで切除。そのほか爪にも水虫。。

 

血液検査の結果、腎臓も肝臓も心臓も全て正常!眼は使いすぎと年齢的なもの。便はおそらく水分の摂取不足。食後の睡魔はおそらく生活パターンでそうなった。

咖喱なる日々は少し改めた方がいいかもしれない。あと、ジョギングでも始めるか。

        /\   /\
      m  (_ _)    m

   クリック!        クリック!  
   ↓            ↓    
    ブログランキング・にほんブログ村へ
   多くの人に読んでもらえますよう
     クリックをどうかよろしく

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

noraneko-kambei

カレーと健康の話をした。そこへ < 内閣支持率 > の「トラックバック」とは何なのだ?!
人を馬鹿にしとんのか?!
いつまで続けるつもりか。
by noraneko-kambei (2017-05-20 13:05) 

noraneko-kambei

「国民の生活が…」というブログに「トラックバッグ」やめてくれるようお願いした。反応なし。
by noraneko-kambei (2017-05-21 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0