So-net無料ブログ作成

晋と亘の加計隠し [安倍体制]

竹下亘は、妻の実家・福田組が加計学園の工事を受注していた。
前川喜平の証人喚問は必要ない「必要ないというのがその理由だ」竹下亘(わたる)・自民党国会対策委員長だ。
福田組は原発事業の工事もやっている模様。
この国はとんでもない連中に乗っ取られている。

加計学園問題で前川氏の証人喚問を拒否していた竹下自民国対委員長、やっぱり利害関係者でした
バザップ 2017年7月31日
http://buzzap.jp/news/20170731-kake-takeshita/



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
竹下亘(わたる)氏の妻は福田組の会長の娘で福田組の株式を大量に保有
その福田組は、加計学園グループの大学の工事を受注していたのだ。

千葉科学大学 加計 福田組.jpg写真:福田組のホームページより

竹下復興相7億円 安倍バブルで大儲け閣僚「株長者リスト」
日刊ゲンダイ 2014年10月21日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154253

2014年のこの記事によると新閣僚の上場株式資産額では群をぬいて首位だった竹下亘復興相(当時)。
夫人(福田組の会長の娘)の保有分を合わせると7億円を超える。
うち6億6,572万円分が福田組64万株あまり!

前川喜平氏や加計孝太郎氏の証人喚問に「必要ないから必要ない」とそっけなく強引に反対した裏には、そんな単純な理由があったのか。要するに竹下氏本人が、加計学園と利害の絡む仲だったのだ。安倍総理の言う「李下に冠を正さず」(すももの木の下で疑われないように帽子に手をやらないように)が聞いてあきれる。李下で一緒にすももをもぎ取りまくってふところに納めるわ、貪り食うわの仲じゃないか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日もお読みいただき有難うございました
        /\   /\
      m  (_ _)    m
   クリック!        クリック! 
     ↓            ↓ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
  誠にお手数とは存じますがよろしければ
   どうかクリックをお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブロトピ:「ブログ更新しました♪」
ブロトピ:ブログ更新しました!

この記事のURL:
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-02-1
このURLをコピーしてフェイスブックにペーストして投稿するとシェアできます。

のら猫独白:
受注はたまたまだ。
そういえる理由は?
たまたまだからというのがその理由だ。

竹下氏ならこう言いかねない。

辞任した大臣を国会に呼び出すと言うことはやってはいけない。
理由は?
やってはいけないというのがその理由だ。

★税金が親戚らの手に亘
★自民党 利益供与が目にあまる

税金は国民から吸い上げるもの(安倍晋三)
それを政治家がお友達に回して
そのあと政治資金として戻って来るという仕組みですな。

以下、フェイスブックでのやりとり:

友達1:
ドラマ観てると警察官が自分の身内が関係する事件の場合、外される場面がありますが、政治家はそういうのはないんですかね?身内贔屓は当たり前ですから、公平を保つための規則は必要ですよね。
友達2:利益相反もいいところですよ。大臣規範とかにも抵触するでしょ。

のら猫:
「問題ないの一言に尽きます」(菅) 
「主観ではなく、事実に基づいて質問してくださればと思います」(菅) 
「国会できちんと丁寧にしっかりお答えしたとおりです。万全、世界最高水準、一点の曇りもない」」(菅)
友達1:菅さんはどうなったら「問題があります。」って言うんでしょうね?
のら猫:「仮定の質問には答えられません」(菅) 

それにしても彼は天才的だと思います。答えにくい質問を封じ、正当化できないことを正当化するその手練手管。こんな人、そうざらにいるものではない。世界遺産級ですね。特別天然記念物。悪辣さ限りなし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0