So-net無料ブログ作成

隠しごと人 内閣 [安倍体制]

20448996_1895869910675799_5114219842305216199_o.jpg
稲田(前)防衛相の証人喚問を求める野党に対し竹下亘(前)国会対策委員長はこれを拒否。

「辞任した大臣を国会に呼び出すということはやってはいけない」

と、お得意の理屈にならぬ理屈でつっぱねた。

先に前川喜平前文科次官の証人喚問をもとめられたときは「必要ない」と一蹴。理由を聞かれ
「必要ないというのがその理由だ」と答えた竹下であった。

一、二の三で抜けた加計閣僚三羽ガラス

内閣改造では松野博一、山本有二、山本幸三(順に文科相、農水相、地方創生相)が閣外に去った。さては竹下亘、やめた大臣は参考人招致も証人喚問もしませんよ、ということだったのだな。ここはなんとしても稲田朋美前防衛相を国会に呼ばなければならない。でなくては、やめた人は責任を追求できないという変な先例ができて、加計学園問題の重要人物たちをとり逃してしまう。そう言えば去年の8月下旬から9月上旬にかけ上京した加計孝太郎が誰の配慮か続けざまに異例の面会ができていたのもこの一、二、三人だった。

3日の会見で「謙虚に丁寧に」と首相だが、そのウソはもう聞き飽きた(『丁寧かましてよかですか』)。

謙虚に丁寧に165.jpg
仕事人内閣166.jpg

改造内閣は結果本位の「仕事人内閣」とウソぶいた安倍。なんのことはない、
これは加計本位「隠しごとにん内閣」にほかならない。

それにしてもである。


なぜかというと、竹下亘(わたる)も加計学園の利害関係者だったからだ。


2014年の上場株式資産額では夫人(福田組の会長の娘)の保有分を合わせると7億円を超えた。
うち6億6,572万円分が福田組の64万株あまり!
その福田組が加計学園から受注している!

『晋と亘の加計隠し』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-02-1

それにしても


「女体盛り疑惑」というのは未成年の全裸の女性の体の上に刺身を盛ったドンチャン騒ぎに加わっていた疑い。
その団体(日本青年会議所)の前会頭が麻生太郎だ。

さらにさらにヤクザやカネにまつわる話もある。




ほんとの驚きはまだまだこれから。
おしっこちびらないよう、しもの筋肉を国民全員が鍛えておけ、ということで:

 一億総括約筋社会 !

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今日もお読みいただき有難うございました
        /\   /\
      m  (_ _)    m
   クリック!        クリック! 
     ↓            ↓ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
  誠にお手数とは存じますがよろしければ
   どうかクリックをお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブロトピ:「ブログ更新しました♪」
ブロトピ:ブログ更新しました!

この記事のURL:
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-02-4
このURLをコピーしてフェイスブックにペーストして投稿するとシェアできます。



以下フェイスブックでのやりとり:

 のら猫:竹下は自分の加計隠し(福田組の受注隠し)のためにも安倍泥舟を守る動機には強いものがある。安倍にしてみれば泥船防衛の要のひとつとすべき人ではある。しかし、福田組を介して加計学園と利害が通じているのがバレてしまった今、竹下のゴリ押し論法もいつまで通じるものやら。
いずれにせよ、「必要ないから必要ない」の竹下亘「問題ない」「余は法律なり」の菅義偉 - 安倍の言う「謙虚に丁寧に」の極致 - 菅義偉で加計問題の追求を抑え込もうという算段だが、東京新聞の望月記者には頑張って欲しいよね。
 友達1:萩生田といい、この人といい、どうしても加計仲間をそばにおきたいんですね。
 のら猫:萩生田なんか、「総理のご意向」文書で「受けて立つ」と言ったきり姿を見せず。逃げないと言って逃げる。例によって安倍一味の「真逆語法」そのもので、始末におけない。それが今度はしれーっと自民党幹事長代行に収まっている。「総理の口からは言えないから私が代わって」と(前川氏によると)発言した和泉首相補佐官は、留任。加計隠しごと人で固めて盤石の構えのつもりでしょう。一二三大臣は閣外に逃して、追及の手から逃し、これからは喚問拒否で必死の抵抗でしょう。
 友達2:とにかく加計仲間で固めた布陣。最後の守り。今治の獣医学部を認めるかどうかの今月末の大学設置審を控え、さあ永田町夏の陣。これから総攻撃を仕掛けて非道な獣医学部設置や安倍政権を一気につぶせ!というときに野党がばらばら。消滅しかけている党まである。。
 友達3:文科相に据えられた林芳正は岸田の宏池会。しかし麻生にも近い。獣医師会にも近い。大学設置審の決定がどうなるのか、林文科相がどう出るのか、注目です。しかし、現時点で追加の「調査をするという考えは持っていない」と言っている。さっそく安倍擁護かい。https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080301326&g=soc
 のら猫:加藤勝信厚労相なんか後援会幹事が加計孝太郎だし(はいはい、たまたま!)、内閣人事局といわず、最高裁といわず、加計人脈だからね(はいはい、たまたまや)。安倍首相は1年前には加計学園の監事・木澤克之氏(立教で加計孝太郎氏と同窓)を最高裁判事に任命してる。はいはい、たまたまや。

待ちに待った内閣改造だったが

いよいよASKA


いよいよ京香

出来あがってみれば加計本位の隠しごと人内閣。これで支持率が回復するわけない。潔白と言うのなら総理も昭恵夫人も加計孝太郎もみんなして証人喚問に応じればいいだけだ。それが「謙虚に丁寧に」というものだ。

そんな中、森友学園の問題でいえば菅野完に当たるような人物も頑張っている。黒川敦彦だ。加計学園のグループ企業であるSID総研などの問題(異常な高額受注や下村博文元文科相の金銭疑惑)でツイートを続けているのだ。












彼のツイートには「加計孝太郎、安倍総理の工作員が絡みついてくる」という。気の滅入るような脅迫ツイート、いやがらせツイートの数々。無言電話も頻繁。しかし本人、自分は「自殺などいたしません」とのこと。




私たちにできることは、彼 - この言い方が適切かどうかは知らないが「第2の菅野完」「加計問題の菅野完」のような黒川氏のツイートを拡散し、情報を広めることだと思う。それらが削除され、封印される前に。そうすることによって、あなたの発信を受け止めている市民がいますよ、あなたのやっていることを支持しますよというシグナルを彼に送って勇気づけるとともに、それによって、彼の活動を抑え込もうとする勢力への圧力としなければならない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 最後までお読みいただき有難うございました
        /\   /\
      m  (_ _)    m
   クリック!        クリック! 
     ↓            ↓ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
  誠にお手数とは存じますがよろしければ
   どうかクリックをお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事のURL:
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-02-4
このURLをコピーしてフェイスブックにペーストして投稿するとシェアできます。


『受けて立つ→逃げる 安倍語の真逆語法 3』
『不思議の国のアベシ  安倍語の研究 真逆編2』
『私は責任をとる 安倍語の研究 真逆編1』

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。