So-net無料ブログ作成

同志よ どーしよ〜 革命だ [安倍体制]

同志よ!
日本人同士やがてそう呼び合うようになるのか
どうしよ・・
政府が革命を考えている
「人づくり革命」
大臣までいる

同志よ!
夜通し考えて分かった

政府は人間を消耗品にする革命を考えているのだ!

革命
でもこんなことは誰も書くめえ
2年前の自分の投稿がヒントになった



 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




仕事人内閣164.jpg
内閣改造で8秒間頭を下げ「謙虚に丁寧に」と言いながら
やってることは相変わらず真逆だ。

★あくまでも謙虚で丁寧安倍政権 稲田招致にふたたび否だ
http://www.asahi.com/articles/ASK844T3YK84UTFK00N.html

これで支持率が持ち直すというのだから情けないほどちょろい国民である。
いつになったら目を覚ます?
謙虚に丁寧に165.jpg

★アベの名をウアベと改め夏衣

それにしても恥ずかしくないのか。うわべばっかりで中身がない。

『一億総活躍』
『地方創生』
『働き方改革』
『すべての女性が輝く』
『アベノミクス』

名のみことごとしく一向に具体的な成果の上がらぬ言葉遊び。

一億総活躍だの世界の中心で輝くだの人づくり革命だの、こんな大仰なのって、どこかの国を連想してしまう。

しかしなー「人づくり革命」。中身がからっぽなままここまで言葉をインフレにしてしまうと、これからはちっとやそっとのことではインパクト不足でやりにくかろう。革命にまできてしまったらもう「改革」なんて、なにそれ? で、ただの「変更」くらいにしか思われない。次はなんだろ。「革命」でぱっとしなかったら「爆発」あたりか。「人づくり爆発大臣」。岡本太郎かよ。


仕事人内閣168.jpg
仕事人.jpg

『仕事人内閣』?(=『隠しごと人内閣』 )

『人づくり革命』? 

★人づくり革命唱う人でなし

嘘ついてばかり隠してばかりの人でなし政権が
いったいどんな「人づくり」をするというのか?

「これまでの画一的な発想にとらわれない「人づくり革命」 を断行し
 日本をだれにもチャンスにあふれる国へと変えていく」(安倍首相 6.19)

自分の「安倍族」ばかりえこひいきするこの人から
「みんなにチャンス」と言われてもなあ。

茂木 人づくり革命.jpg

茂木大臣によれば、「単線型の人生」から多様な「学ぶ機会、仕事の機会の」あふれた「再起動」型の人生にするんだとか。ゲームオーバーとなってもリセット?消耗品の再利用を考えているのか。「高齢者の多様な雇用形態」とまで言っているのは、年金支給開始を75歳くらいにして人生最後の最後まで使い回しにされ、死んだら死亡税を頂きます? なんちゅー革命だ。。

死亡税!?

首相不在の際の代理順位で麻生、菅についで三番目に茂木をもてきたことから見ても、
安倍首相はかなり革命大臣を重視しているようではある。


真ん中ではしゃいでいるのが茂木敏充・革命大臣
かぶっているのがパンツでないだけ高木元復興相よりはましか…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日もお読みいただき有難うございました
        /\   /\
      m  (_ _)    m
   クリック!        クリック! 
     ↓            ↓ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
  誠にお手数とは存じますがよろしければ
   どうかクリックをお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブロトピ:「ブログ更新しました♪」
ブロトピ:ブログ更新しました!


『安倍をいさめる中谷のあいうえお』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-06-12

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。