So-net無料ブログ作成

国難去ってまた国難 そこが酷なん [国内政治]

♪ ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ
小池のまわりにお馬鹿が咲いたよ
ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ ♪

小池新党「希望の党」がどんどん人を吸い寄せる現象。
とりあえず「国難」安倍を追い落とすためなら悪くないか。

前原も小泉小沢菅までも
とにかくまずは安倍追い落とし



♪どんぐりころころどんぶりこ
小池にはまってさあたいへん
小泉出てきてこんにちは
いっしょに原発やめましょう ♪

♪どんぐりころころどんぶりこ
しばらくいっしょに遊んだが
やっぱり日本会議原発核武装改憲排外主義歴史修正主義恋しいと
泣いては小泉こまらせたあ ♪

小泉や菅が小池にすりよって「脱原発」がんばれ、なんか言い始めている。バトルロイヤルみたいになってきた。バトルロイヤル(→ウィキペディア)というと、いちばん強いやつが真っ先に片付けられたりする。弱い奴らがつるんで一強に立ち向かってやっつける。それに似てるのかな、とも思ったりするのだが。。とにかく先ずは安倍追い落とし。。しかしその先、誰と誰がどうくっついたり離れたりするかはわからない。

そう考えると小池百合子という人の政治の履歴そのものがバトルロイヤルかも知れない。

民進「希望」と連携調整 前原氏、小池・小沢氏と会談 解党論も
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201709/CK2017092702000267.html

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

民進・自由が合流構想 前原・小沢氏、野党再編探る
日本経済新聞 2017/9/25
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H51_U7A920C1MM8000/


「ついに表に出ましたね 解散までは絶対に秘密となっていた話ですが 民進党、自由党の選挙前合併構想 小池新党まで一緒になることを考えています 一気に政権交代まで視野に入る そこまでの覚悟が前原さんにあるか それともただの夢で終わる?」(古賀茂明)
https://twitter.com/kogashigeaki/status/912084228887609345

かと思うと、前原は無所属で出馬するのだと言う。民進党代表が?!


「一種のクーデター」前原氏は、民進党を解党し「希望のない党」を勝たせるために代表選に出たことになる。」金子勝 (@masaru_kaneko)
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/913060081507241984

国難はおまえ


小泉元首相が「希望の党」の最高顧問に就任?

気がつけば一狂安倍は過半数割ってしまって議員辞職か


小池新党、23人が参加検討 首都圏で民進離党の流れ:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9V7DH2K9VUTFK02L.html
民進「希望」と連携調整 前原氏、小池・小沢氏と会談 解党論も
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201709/CK2017092702000267.html
小池新党が触手…自民が恐れる落選濃厚組の「離党ドミノ」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214304 #日刊ゲンダイ

https://twitter.com/nakayamanariaki/status/912089090752839680
「恭子代表と小池知事に会い意気投合した」(中山成彬)
中山成彬と意気投合。ぞっとする。


「大いに協力したい」 菅直人元首相、小池新党に。
菅は希望の党が原発ゼロを公約したことを評価。
ハフィントンポスト
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/26/kan-naoto_a_23222901/

小池氏は「小泉元総理とも会い、「原発ゼロ」の実現について激励を受けたそうです」(菅直人)

それにしても小池が「原発ゼロ」というのはいかにも唐突だ。

小池はあくまで悪魔であって、もうひとつの国難





油断禁物との声しきり。
安倍が防衛大臣に登用したくらい。小池とて安倍と似たような思想の持ち主。

22008251_852835678228502_7003643497493913619_n.jpg

『偽望の党 危暴の党 正体を現す排外主義・歴史修正主義の極右政党』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp

これが実像


ほんとに原発ゼロなのか?















小池はもっとひどい? 



正夢(まさゆめ)ってのがあるが、まさか、正映画(まさえいが)? 短編映像「希望の党」は12年前に総務省が制作した。その予見性が話題にというのだが。 http://buzzap.jp/news/20170925-kibou-no-tou/ @BUZZAP_JP 作品はこちらで観ることができる。 https://www.youtube.com/channel/UC8ciw59buUBREhE8qx7KM1Q











以下、フェイスブック友達とのやりとり:

のら猫:そしてこの経済、これは安倍が招いた国難のほんの一端にすぎない、てとこがまた酷なんよ。
友達1:まったく、嘘ばかりこくなん!
友達2:しかしコイケってホントに悪魔だと思うんですが…
のら猫:濁濁併せ飲んでいる。中山だの、なんだかんだ。でも、原発ゼロを清とすれば、清濁あわせ飲むか。
いずれにせよ、したたか。都知事選の時は鳥越じゃ勝負にならなないとすぐ思いましたが(『AかっこC「病み上がり」鳥越俊太郎』 http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2016-07-20)、これからどうなるのか。国難去るのか、さらなる国難にはまっていくのか。。

うわああ、前原も、小泉、小沢、菅までも、小池にはまってさあたいへん ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         m (_ _) m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 

      ブログランキング・にほんブログ村へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
菅や小泉が小池にすり寄るのは分かる。今や「原発ゼロ」に肩入れしている両元首相。
「2030年までに原発ゼロ」と民進党が公約せぬなら、菅は「脱原発党=緑の党を全国規模で再結成」するという。
(ハフィントンポスト http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/26/kan-naoto_a_23222901/ )

菅直人 https://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12314052006.html
菅が「原発は再稼働せず、順次廃炉」を公約にと提案した民進党は
2030年代原発ゼロ」という曖昧な表記のまま。「電力関係出身の議員が反対」。これでは
2029年までは原発を維持することを認めることになり、これでは民進党は原発ゼロ実現の先頭に立つことはできません。困ったものです」。

菅直人 「民進党の正念場」7/19 http://n-kan.jp/news/11581.html

福島原発事故のあとドイツのメルケル政権がまず
2022年までの脱原発を決めた。そしてアジアでも
台湾、韓国の新しい大統領が脱原発を決めた。

「しかし日本では事故から6年の間に4度の国政選挙があったが、原発の是非が中心的争点にならず、安倍政権はなし崩し的に原発維持、推進にかじを切っている」

「次期国政選挙において。原発の是非を最大の争点にしたい。そのためには民進党が原発ゼロを明確に公約に掲げることが必要。現在議論が進んでいるが、原発を使う企業と作る企業に関連する労組出身の議員が激しく抵抗している。しかし、原発の是非は国民全体の意思が重要で、関係業界の短期的利益から判断するべき問題ではない。これでは安倍自民党政権と何ら変わらない」 ?

「民進党が脱原発を鮮明に公約するように党内で全力を挙げている。しかしもし、これまでのようにあいまいな結論になるとしたら、民進党は国民にとって存在意義を失う。脱原発を明確に掲げる政党の出現を期待している国民は多いはずだ。」

のら猫:まさに菅の言う通りだな。これからどうなるのか。国難去るのか、さらなる国難にはまっていくのか。。 小池は悪魔 あくまで悪魔であって。。
友達3:小池百合子のスキャンダルや問題発言がごっそり今、削除してございます、という指摘もある。ここまでやるか、特務機関、と。怖いね。
友達4:小池はオリンピックの建設関係の利権、豊洲築地の開発利権を握っていて、裏でアメリカともつながっていて怖い。
のら猫:アメリカは小池を通じていよいよ日本を支配するか。小池がレガシーのなんのとやたらに横文字使うのもその現れ? 日本会議というが本当の愛国者かどうかは日本懐疑だな。
友達5:鬼謀の党。突然、原発ゼロなんて言われても信じられないよね。10万年後の超未来に実現します、とか言うんじゃないか。
のら猫:オバマの「核なき世界、私の生きている間は無理だろう」とか。「何世紀か先」のクリントン。
友達6:原発ゼロ区域と原発稼働区域に日本を分ける、とか選挙後に言い始めるのでは。
のら猫:「築地を守り、豊洲を生かす」の手口。「原発は守る、脱原発は生かす」とか言い始めそう。
友達7:小池悪魔の魔術は要警戒。騙されまいぞ
のら猫:菅直人が小池支持を言い始めています。日本のメルケルになって脱原発を、だそうです。もし本当にそうなら、そこんとこは私は支持します。脱原発!
友達6:小池の言う「原発ゼロ」は「原発・ゼロCO2排出」の略で、原発推進だという説もあったり。
友達8:「希望の党」は「戦争の党」でしょ。軍国主義、ヘイト、ファシストの三冠王コイケ。
友達9:全てを小池が決める独裁的政党。議員は逆らえず黙って従うのみ。党名も代表もメンバーが決めていないしね。
のら猫:やっぱり国難去ってまた国難か。へたすると安倍以上の独裁、安倍以上の嘘つき、安倍以上に「新しい判断」。原発ゼロというのもまだ眉に唾つけて見ざるを得ない。ほんとうに原発ゼロなら私は大歓迎だが、これまでの経緯から言ってあまりに唐突。東電の大株主東京都の知事としてこれまでそのような立場の表明もなく選挙前に突然。。ここはその大転換に関し、説明が必要でしょう。
友達9:そのとおりです。都議選の前後の言動をよく比較すれば、この人物が信用できないのは明らかです。都民に続いてこんどは国民がだまされるでしょう。
のら猫:でも、安倍を追い落とす、原発ゼロ、この2点は大きい。大きな国難をまず片付ける。で、とりあえずは小池支持してみる?
友達1:さっそく騙されてる。
のら猫:国難去ってまた国難。そこが酷なん。国破れて小池さんがあり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 最後までお読み下さり有難うございました
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 

      ブログランキング・にほんブログ村へ
     誠にお手数とは存じますがどうか
↑クリックをどうかよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ブログ更新しました♪」


 今日のブログ更新





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。