So-net無料ブログ作成

宮中晩餐会に国賓の同性パートナー「反対だ」竹下亘自民党総務会長 [安倍体制]

自民党の竹下亘総務会長が、天皇、皇后両陛下の宮中晩餐会に国賓の同性パートナーが出席することに「反対だ。日本国の伝統には合わないと思う」と述べた。


菅官房長官は例の手法で論評を避ける。 

- 国賓のパートナーが同性だった場合、政府としてどのような対応をとるのか。
- 仮定の話なのでコメントは控えたい。

http://www3.nhk.or.jp/・・・/html/20171124/k10011234221000.html

ところが仮定の話じゃない。類する先例はあったのだ。 デンマーク大使(男)のパートナーは男性。大使離日挨拶に同伴を外務省が拒絶していた。拒絶とは…。

日本の伝統文化を愛し、被災地訪問にも精力的だった大使。傷つかれたにちがいない。人の心を傷つけるのがこの国の伝統なのか?!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ちなみにデンマークは日本がこれから模範とすべき国だと思う。環境政策、人権政策。日本はアメリカの真似をして大国を目指すのでなく、デンマークに習って中堅のいい国を目指すべき。国連世界幸福度で1位になることもある。



- 仮定の話じゃないじゃないか、スカさんよ。家庭の話てか。

美智子皇后はオランド前仏大統領の事実婚パートナーに見事な対応をしていた。
安倍政権の外交音痴、人権音痴とは天と地の差である。
http://lite-ra.com/2017/11/post-3606.html

そこへこんどは山本幸三地方創生大臣。三原朝彦議員がアフリカとの交流に熱心なことを「ついていけないのが(三原氏の)アフリカ好きでありまして、何であんな黒いのが好きなんだっていうのがある」と論評。



山本氏なら言いかねない気はする。「黒いの」の「の」に30年前の中曽根発言を思い出した。アメリカの知的水準が低いという発言。「アメリカには黒人とかプエルトリコとかメキシカンとか、そういうのが相当おって」。
ロンヤス 090811_1_img_02.jpg
日本の政界には竹下とか、山本とか、そういうのが相当おって、中曽根首相の時代から日本はちっとも進歩しとらん。

ジャパン・アズ・ナンバーワンとまで言われた時代もあった先進国の地位からあべあべーという間に惜しげも無く大急ぎでまっしぐらにひたすら転がり落ちる途上にある国「転落途上国」。ああ 落ちて行く日本 堕ちて行く日本 安倍のもと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  きょうもお読み下さり有難うございました
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 

      ブログランキング・にほんブログ村へ
   誠にお手数とは存じますがどうか
↑クリックをどうかよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新

「うるせー!黙れ!笑うな!」 ~誰がどこでそんなことを言っているのですか?
(日本の国連人権人道大使)
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-07-13

長勢甚遠・元法務大臣:http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-04-10
憲法草案…私は正直言って不満なんです。いちばん最初に…国民主権、基本的人権、平和主義、これは堅持するって言ってる…。この三つをなくさなければ…、本当の自主憲法にはならないんですよ。(拍手)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

すぐる

天皇制のほうがはるかに差別的です。天皇・皇族だって同じ人間なのに、公務を担うというレールがしかれ、自分の考えを自由に述べる権利、職業選択の自由、プライバシー、海外に移住する自由など、国民が当たり前にもっている自由もないというのはかわいそうです。生前退位が認められても皇位継承順位1位の方は天皇としての道を通らないといけないなどといった点で、人権との矛盾は消えません。本来なら終戦後はイタリアと同じように新しい憲法をつくる上で天皇制を廃止して共和国としてスタートすべきだったと私は思います。
戦前まであった華族・士族は廃止されたんだから、皇室も廃止して、フランスとか韓国とか台湾みたいに国民が大統領を選ぶ共和国になるべきだと思います。
国民投票で王制を廃止し共和制に移行したギリシャ、モルディヴのように、日本でも天皇制の是非を問う国民投票を実施すべきだと私は思います。
by すぐる (2017-12-01 10:46) 

香菜子先生

夫婦別姓、選択的夫婦別姓、事実婚が正式に認められれば、日本の少子化問題も少しは良くなると思います。

なぜなら、夫婦別姓、選択的夫婦別姓、事実婚が認められるのならば子供を持っても良いかなと思う人がいると思うから。
by 香菜子先生 (2017-12-30 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。