So-net無料ブログ作成

鶴瓶がザガナーに見えてきたがなー [安倍体制]


鶴瓶がビルマのザガナに見えてきた

「命がけで冗談いうてます」(ザガナー)
政治囚として山奥の刑務所に長年ぶちこまれてた Zarganar(*)

Zarganar-Burmas-top-stand-007.jpg
日本にもそんな芸人出てこなあかん
安倍体制そんなとこまできているよ


こーゆーんを「革命」言いまんねん
大御所ふたりがごっつーおもろい話してはります
他の芸人らも競って同じように真実を語りはじめるんちゃうやろか

 「王様は裸やで!」
 「そやそや!あいつらあほや!」
 「えげつない!」

そないにそろそろ言い始めるんが
日本人お得意の
忖度
ちゅーもんやないやろか

これから日本の人権状況(詩織さんのこととか籠池夫妻の長期勾留とか)
あるいは環境正義(太平洋に放射能垂れ流し)などなどが
国際的に糾弾されるようになって日本の為政者や企業関係者などの責任が
いよいよ追及されるようになっていくであろう
安倍の非道が世界に知れ渡る

そして有名人も様々な分野の人々も
ひいては国民のひとりひとりが
そのときあなたは何をしていたのですか?
これまであなたは何をしていたのですか?
そう問われるようになるだろう

        ブログランキング・にほんブログ村へ
 
  ↑ クリックをどうかよろしく ↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

      ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックをどうかよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鶴瓶:「加計と、俺の大学と、俺の大学て中退やけど。京都産業大学、ちょいちょい出てくんだけど。あれ(獣医学部)出来なかったんですよ」
たけし:「多分、加計と安倍晋三の仲じゃないの?」
鶴瓶:「そやろ〜」
たけし:「京都産業大学は、あまり金持ってかなかったんじゃないかい?」
鶴瓶:「わっかりやすいな〜あのおっさん!ほんま!ほんなら、安倍昭恵はどないなってんの!?アッキエは!?」
たけし:「ありゃ〜おかしいよ!森友学園の名誉何とかとか、出ちゃってしゃべっちゃって!あれじゃ〜旦那の仕事、邪魔入んの決まってんじゃんね!」
鶴瓶:「当たり前やん!そんなん!」
たけし:「土地が動いたとか。だってかみさんがやってたらさ!」
鶴瓶:「森友のおっさんね、いや、あかんよ!あんな事したら。でもちょっとおもろいな、おばはんもおもろいでしょ!?あのおばはん?」
たけし:「あれね、単純なんだよ!あの人達!単純でね、100万円持ってきたとかね。中白紙の紙持ってきて何かやったり。相当頭ね、普通の頭じゃないよ!馬鹿なんだよ!ありゃ〜ね。だから騙されやすいんだよ!」
鶴瓶:「せやのにも関わらずね!あっこだけ急に捕まってね!」
たけし:「可哀想だよ、一生懸命やったのに!」
鶴瓶:「ホンマに、可哀想ですよ!」
たけし:「利用されたんだもの、だって!」
鶴瓶:「ほんなら、同じように、昭恵も出てこい言うねん!そうでしょう!?」
テレ東巷の噺 たけし噺2017
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書き起こしはフェイスブックにあったものをちゃっかりコピーしました。

これは革命だ。他の芸能人らもあとに続く。国民も目を見開かれる、と期待を込めてかいたら、無理だよ、変わらないよ、という感じのご返答をもらい、がっくし。

大御所ふたりがテレビでこれだけのことを言ったのです。大御所だからこそできたのかもしれません。国民的な名声も地位も確立しているからこそできた。他の芸人らよわしらに続けという気持ちかもしれない。国民もこれに大いに注目してそんな動きをどんどん後押ししなくては!と思うのですが!

わしがいくら言うてもだめでっかあ?所詮のら猫やし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  きょうもお読み下さり有難うございました
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 
      ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックをどうかどうかよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれはもう何年前だったか、ドイツ人コメディアン(え?そんな人いるの?)という人がビルマ人コメディアン(え?ビルマにもコメディアンいるの?)(=ザガナー)に会いに行くというすごくいい映画を見た。会いに行く?相手は人里離れた山奥の重警備刑務所にいるのだけど。。


全編見れる、見ることができる、英語版。

ザガナー

フェイスブックで「器がね、大きいね、最近セコイ奴ばかりだから」と書き込みもらった。

確かにね。世耕いやつとかね。ザガナーは確かに器が大きい。今この映画を観ると、籠池夫妻のことをどうしても思ってしまう。

鶴瓶もああなるか。少なくとも風貌では申し分ない。「家族に乾杯」など観てると彼も器の大きい人と思う。

松本某や爆笑問題がおちょことすると彼はどんぶりだ。

映画の中でドイツ人コメディアンは言う。「ブッシュ、ありがとう!これまで私たちドイツ人はずっと世界から嫌われてきた。君のおかげでついにドイツはその座を明け渡すことができる」

どうしても安倍日本のことを思ってしまう。

アメリカ人が叫ぶかもしれない。 ありがとう!安倍晋三!あなたのおかげで世界の嫌われ者の座をついに譲り渡すことができる!


このへんはすでに世界市民からも知られ始めた。


これはまだかもしれない。

しかし、安倍政権のwarmongeringや軍需産業とのつながりや歴史修正主義や忖度や nepotism やアホノミクスや秘密保護用、共謀罪、安保法制、改憲の野望、原発の嘘、嘘、嘘、などなどなどが知れ渡れば、世界人民の嫌らわれ者となること間違いなしである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   最後まで読み下さり有難うございました
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 

      ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックをどうかどうかよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。