So-net無料ブログ作成

指示は出していない [安倍一族]

安倍さんのセリフ?

いえいえ。日本大学のアメリカン・フットボールの監督です。



「指示は出していない」(監督)

となれば学生の忖度?! これまたどこかで聞いたような話だな。

コーチや主将が「最高レベルの意向」「監督案件」「監督の口から言えないので」
などと言っていた?!

今後、メールやメモが出てくるのではないか?!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

安倍と言えばこのところまたこればっかりです。
おまじないのように繰り返し唱えてはケムにまく。

「私の指示を受け取った人はひとりもいない」

お人好しというかアホというか、国民はそれにだまされてか、支持率が持ち直している。


安倍政権は、おまじない政権である。
確たる根拠で裏付けるでもなく
呪文のように同じことを何度も何度も繰り返す。

「指示は出していない」
「一点の曇りもない」
「民間の八田座長も一点の曇りもないと言っている」

ひところは「適材適所」だった。
それで持っているんだから、アホらしゅうてもうやってられん。



「(反則)やるなら(試合に)出してやる」(日大アメフト監督)
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/news/201805170000179.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp



フェイスブックの友達らとのやりとり:

友達1:(指示は出していない)そこ、真似するか?!

のら猫:あと怖いのが、子供たちが真似し始めて、平気で嘘をつき始めること。佐川も不起訴の方向だと読売が報じている。http://www.yomiuri.co.jp/national/20180517-OYT1T50127.html?from=tw 
嘘はいいんだ。嘘つけば出世するんだ。ということになってしまう。
 天木直人氏(*)によると読売の記事は政府がリークして書かせた観測気球と言いますから、なんとしても国民は反対の声を張り上げなくてはなりませんね。
「指示は与えていない」なんてふざけたことを言ってはいけませんと日大のアメフト事件でもなっていけば、安倍へのいい警告、圧力となるでしょう。
 観測気球なんて、そんなもんここぞとばかりみんなで引きずり降ろさなくては。

友達2:今の政治状況に被ってますよね…。欲の為に部下に悪事をはたらかせ。責任を押し付け、自分は逃げる。

のら猫:もしこれで調査委員会とか設置して事実の究明できて「指示があった」ことを立証して責任を問うことができたら、安倍政権をモリカケ等で追い詰めて責任をとらせる上でもいいモデルとなりますね。逆にこれで逃げられたら、いよいよこの国は責任を逃れたが勝ち、ということになってしまう。注目ですよ。

友達3:重なる。

のら猫:たまたまなのか。安倍の真似してるのか?自ずと社会がそうなってきているのか?

友達3:お父さんが嘘つきだと、真似するか、反面教師となるか、そのどっちかではないかと思います。

のら猫:「壊してこい」と監督が言ったと証言があるらしい。学生はそれを文字どおりに受け取ったが、私は比喩でいったつもりだった、誤解だった。なんて言い訳するのか?

友達3:重なる。手口が。

友達1:この選手は数回こんなことやって、退場処分になったそうですが、監督コーチ等からは怒られてなかったとテレビでは言ってました。この選手は数回こんなことやって、退場処分になったそうですが、監督コーチ等から怒られてなかったとテレビでは言ってました。

のら猫:逆に信任が厚くなった?「適材適所」とか言われて栄転してたり?

友達1:大きく報道されて、退部かどうか悩んでるそう。まだ3年生らしいです。3年生以下の部員で何かやらかそうという企みがあるとか…監督に対しての反乱で、らしいです。

のら猫:若者には正義感があるでしょう。スポーツやってる人は潔癖だから。名門の座にふんぞり返ってるようなのもいるかもしれないけど、こういうんではっと目が覚めるというか、初心にもどるというか。佐川や柳瀬とは違いますよ、きっと。「反乱」って前川さんみたいな部員がいたんだ。

友達1:皆、監督に不満があったのでは? OBが「選手を捨て駒のように扱う」と言っていたらしいですよ。昔のやり方のまんまの方なのでは?

のら猫:となると次の手はトカゲのしっぽ切り? いや、いくらなんでも、トカゲが多すぎる。

友達4:スポーツ推薦で大学入った学生が退部するのって大変な事ですよ。一方の内田は只の監督じゃなくて人事担当の常務理事。現在進行中の非常勤講師大量雇い止めの張本人でもあります。

のら猫:そこも重なりますね。人事局を握っていたり「働き方改革」を進める政権と。

友達4:学内ナンバー2ですと。人事なもんで「男女共同参画」担当も兼務らしいですが。

のら猫:それはそれは。

友達5:日本の社会が安倍化しています。恐るべき兆候が日本を覆っています!

友達2:日大の監督が正々堂々と記者会見しないのは変でしょ!? 誰かさんにソックリだよねぇΨ( ̄∇ ̄)Ψ

のら猫:この監督もそのうち言い始めたりして。「一点の曇りもない!」

(*)
不起訴!?

大阪地方検察庁に抗議するならホームページの「ご意見・ご要望」に書式があります。
クリックの一つで届く怒りかな
↓こちら
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=017

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。