So-net無料ブログ作成
検索選択

「原爆は誰が落としたのか」オバマ広島演説 騙しの手口 [核兵器]


オバマの追求をさらに追及

28Prexytext-master768.jpg
http://www.nytimes.com/2016/05/28/world/asia/text-of-president-obamas-speech-in-hiroshima-japan.html?_r=0 (ニューヨーク・タイムズ:オバマ演説全文 英語)

オバマは何かとんでもない勘違いをしている。
というか計算ずくだな。
狡猾で、実にとぼけた、ふざけた演説だ。
騙しの演説。

この大統領が自分の国の責任をどうとらえているのか
そこんとこを聞きたいと思っていたら、一般論ですませる。
自己陶酔。そしてほとんど説教だ。
被爆者が、日本人が、広島で、なんでこんな話をアメリカの大統領から聞かされなければならないのか。
さる中東のお方ならずとも

「カフカ!」
(わけ分からん!)

と叫びたい気分だった。

「原爆は誰が落としたのか」
 騙しの手口

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  

続きを読む


オバマの追求を追及 [核兵器]

「核兵器のない世界を追求しなければならない」
(オバマ合衆国大統領 2016年5月27日 広島にて)

永久に「追求」し続けるつもりか。
達成のあてもなくつもりもなく。

K10010537591_1605271812_1605271813_01_02.jpg
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
     

続きを読む


善き隣人 [戦争をする国 日本]




       

       /\    /\       

     m     (_ _)    m     
        ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↓ ↓  ↓ ↓ 

続きを読む


黄昏 あるいは暮れなずむ墓石群の街 [人生]

13221552_1703069073289218_3142603901380680158_n.jpg


半年程前
足の親指の爪に白い大きな斑点があらわれていた
何なんだろう?
インターネットで探すと
大病の兆しのことがあるとあった
1ケ月ほど前
下腹部に痛みが始まった
その後

続きを読む


「争う心と決別」ほんとかね安倍晋三 [戦争をする国 日本]

★言うこととやってることがアベコベよ
 争う心むき出しのひと

★戦争を避けたいのならいち早く
 安倍と決別ほかに道なし

安倍首相
オバマ氏の広島「歴史的訪問に」 決意述べる

毎日新聞 2016年5月15日

 安倍晋三首相は14日、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)後の今月27日のオバマ米大統領の被爆地・広島訪問について、「原爆や戦争を恨まず、人の中に巣くう争う心と決別する。そのような歴史的訪問にしなければならない」と決意を述べた。首相は、「世界で唯一の戦争被爆国の首相である私と、世界で唯一、核兵器を使用した国の指導者が共に犠牲者に哀悼の誠をささげる。それが核のない世界に向けての一歩になると信じている」と強調した。東京都内であった会合のあいさつで語った。【梅田啓祐】 

続きを読む


そんなパナマ! サンダースは早くから租税回避を批判していた [アメリカ大統領選挙 2016]




バーニー・サンダースは2011年にすでに租税回避地を批判し、パナマとの自由貿易協定に反対していた。

金持ちや大企業が国外に金を形だけ移してアメリカに本来払うべき税金を払っていない。国の借金がかさみ、財政赤字の削減に苦労しているときに、自由貿易協定となれば、海外に税金を逃れて移される資金を取り締まることもできなくなる、と。

2011年、連邦議会でのサンダースの発言を訳す:

 

続きを読む


来んちゃよか 松本文明の衝突 [原発・地震]

 


出されたおにぎり食べて陣頭指揮なら英雄になれたのに

みすみす自分からそのチャンスを捨てる。。

肥後特産の赤牛のステーキでも持ってこいと言いなはるとでしょうか?
被災のさなか。。

DSC_0749.JPG

それとも肥後名物馬刺でしょうか?

00480007s.jpg

それにおにぎりば馬鹿にしてはいかんと思うとです。

思い起こすとは競輪の中野浩一ですたい。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


ユカタン半島のマヤ遺跡 15歳の少年が大発見 [歴史]



マヤの人たちはなぜ川から遠い所に町を作ったのだろう?
なぜ肥沃でない土地に、山の中に、
町を?

カナダの15歳の少年は夜空に輝く星を見ているうちひらめいた!

< マヤの星座だ! >

ユカタン半島に散らばる古代マヤの遺跡
それはマヤの星座の形に点在していた
これまで誰も気づいていなかったこと

大きい星のところには大きな町が

そして

< ここにも遺跡があるはずだ! >

こうして新しい遺跡も発見された

続きを読む


安倍総理の的外れな忠言 欧州で非難の的 [経済]

「日本経済 ヨレヨレやんか。なんでそんな国の総理大臣にイギリスが説教されなあかんの?しかもイギリスのEU離脱問題やで。。」

Japan's economy is tanking. So why should the UK listen to Shinzo Abe on Brexit?

と英紙
 The Telegraph の的を射た見出し。記事は以下のような内容のものだった。
The Telegraph 2016.5.5 http://www.telegraph.co.uk/business/2016/05/05/japans-economy-is-tanking-so-why-should-the-uk-listen-to-shinzo/

欧州歴訪中の日本の安倍首相、ドイツには財政出動のお説教、イギリスには
EU離脱の危険を警告。しかし安倍氏の忠告、耳を貸す価値などあるのか?

首相に就任いらいの課題は日本経済。
「3本の矢」からなるアベノミクスというのだが、3本とも的を大きく外してしまっている。

  ↓  ↓  ↓  ↓ 

続きを読む


1人前のハムザ君 13歳 [児童労働]

ハムザ君は1日中靴を作っている
遊ぶこともない
学校にも行けない
雇い主が殴ったりしないのでまだ恵まれているほう
こんな難民の生活が嫌で
シリアに帰る子もさいきん増えている
シリアに帰ったら
銃を手にするしかない


 ↓↓↓↓↓ 

 

続きを読む


勢い衰えず サンダース現象 [アメリカ大統領選挙 2016]

ニューヨークでクリントンに負け、その後東部他州でも負け、しぼむかに見えたサンダースだが。中西部インディアナで予想を覆しクリントンを破った。

共和党がトランプに絞られるというニュースが注目され、このインディアナの勝利は見過ごされているが、勢いが続いているという意味で大きい。

10日のウエストバージニア、17日のオレゴンも勝てる。6月に大票田カリフォルニア。そして7月、フィラデルフィアで党大会。

「アメリカ史上まれに見る大番狂わせが可能だと思っている」(B・サンダース)

Sanders wins indiana upset.jpg

 ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む