So-net無料ブログ作成
検索選択

この国を滅ぼす気かな原発の 新増設を説くアホもおり [原発・地震]



電気事業連合会の勝野哲会長(中部電力社長)が、2030年度の電源構成に占める原発比率を20〜22%とする政府方針を達成するため「発電所の新増設や建て替えが必要だ」と語った。

「2030年度の電源構成に占める原発比率を20〜22%とする政府方針」これ自体まず馬鹿げている。原子力の発電比率は2015年、世界で10.7%だった。ピークは1996年の17.6%で、それ以来一貫して減少。原発の発電比率を上げるというのは世界の流れに逆行する亡国の政策だ。

「発電所の新増設」をと言うが、今世界で建設中の原子は58基。うち21基が中国だが、中国は同時に再生エネルギーへの投資が盛んで、今、世界一の再生エネ投資国。

続きを読む


AかっこC「病み上がり」鳥越俊太郎 [戦争をする国 日本]

鳥越俊太郎は幼稚。感情的で非論理的。そんな印象を与えたテレビでのやりとり。

 どこまでも小池百合子はしたたかよ
 ちゃんとたたかな鳥越負ける

5tS6mm4.jpg

「この人なら勝てると言って、政策も何もない人、病み上がりの人をただ連れてくればいいというものではないんです」

都知事選、核武装論者で差別主義団体とのつながりのある小池百合子に

もちろん私は入れるつもりなどないし鳥越俊太郎に入れるしかないのだが、
この演説に関するテレビでのやりとり、
小池百合子のほうがどうも一枚上なのである。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


A級選犯 [新語100番勝負]

先般の参議院選挙当日の朝刊に出された
自民党の広告は公職選挙法に違反する選挙犯罪と思われます。

選挙犯罪。略して選犯
それを犯した党首は特にA級と言われるべきでしょう。 

選挙犯罪.jpg

公職選挙法251条によれば、当選は無効となります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


歯石めぐり [戦争をする国 日本]

歯の治療、先月の抜歯という緊急事態条項に始まって、
総点検、歯石とり、と来て、今日からは、何だったかな。

「先生、今日からの治療をもう一度説明してもらえますか?」

と聞いたらこう答えが返って来た。

歯科医_6252.JPG

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


国の指導者にほしい石田純一の純な気持ち [戦争をする国 日本]

Ishida for Prime Minister!

石田純一の東京都知事選記者会見は感動的。
純一というくらいで、俳優人生を賭して、
この国の指導者に欲しい純粋な気持ちがほとばしる
清冽な記者会見だった。
市民の立場に身をおいて考えている。
日本の総理大臣にそのような心があればと思う。

参院選直前の状況にいたたまれなくなって出て来た感じ。
この人の政治の源流は都立青山高校の学生紛争か。

いよー!石田純一、かっこいい!
この日も靴下ははいていないようだったが。




 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

続きを読む


安倍総理 街頭演説で原稿を取り違える大失態 [時爺通信]

残すところあと2日という、いよいよ大詰めの参院選挙戦だが、安倍総理が街頭演説で演説原稿を過去のものと間違えるという大失態を繰り返していたことが分かった。側近とのやりとりを「書き起した」大西航さんのフェイスブックをそっくりそのまま複製させてもらい、以下にその一部始終を再現する。(誤報タイムズ:2016.7.8)

 

【街頭演説】

安倍「えーお集まりのみなさん、こんにちは。安倍晋三です。いよいよ選挙ですね。私たちは国民の暮らしを壊すTPPを断固阻止する決意であります!」

側近「そ、総理!」

安倍「なんだ、演説中だぞ」

側近「そ、それは2012年の時の演説原稿です」

maxresdefault-1.jpg

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

演説の続き


日本人だけど、撃たないでくれ [戦争をする国 日本]

「アメリカ史上最悪の大統領」ブッシュ(息子)

(ニューヨークタイムズに書評の出ている『ブッシュ』(Jean Edward Smith)には
 「彼が本当に最悪だったかどうか今後も長らく議論は続くだろうが」とあるが、
 私はとりあえずビール、じゃなかった、とりあえず最悪と言っておく)

「しかし、ブッシュの下したイラク侵攻(イラク戦争開戦)の決定は
 アメリカの大統領がこれまで対外的に下した最悪の決定。
 それは容易に判断がつく」

と『ブッシュ』の結語である。私もそう思う。



しかしこの国では総理大臣が今もって開戦が間違いだったとは言わない。
それどころか、外国では開戦の決定の検証まで行い、間違いがあったとの結論も出ているのに、
この国では検証さえ行なわれない。

「アメリカの大統領がこれまでに下した最悪の決定」を今なお支持する日本だ。

「日本人だ。撃たないでくれ」

と言うか?!

「日本人だけれども、撃たないでくれ」

なら、まだ辻褄が合う。

13584896_857210687718448_3031001286070817121_o.jpg

↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


空から死を降らせまくる国になろうというのか安倍政権 [戦争をする国 日本]

「日本がイスラエルと防衛装備研究 無人偵察機、準備最終段階 」
(共同 2016年06月30日 )

空から死を降らせまくる国になろうというのか

安倍政権がイスラエルとの関係の深みにずぶずぶ入って行く。
これだけは阻止しなくては、日本にはろくな未来は待っていない。

20160630022_DAT_20160630223313001.jpg
写真:イスラエル・エアロスペース・インダストリーズの無人偵察機(ゲッティ=共同)

 
↓↓↓↓↓↓

続きを読む