So-net無料ブログ作成
検索選択

訂正でんでん精進いたします [スポーツ]

稀勢の里口上.jpg

「謹んでお受けいたします。横綱の名に恥じぬよう精進いたします。  本日は有り難うございました」  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


続きを読む


これじゃいよいよ戦争じゃないか~ゴルビーの叫び=9条+核兵器禁止条約 [戦争をする国 日本]

ミハイル・ゴルバチョフの叫び。
今の世界に必要な理性の声が響いた。

「世界はまるで戦争に備えつつあるようだ」 http://time.com/4645442/gorbachev-putin-trump/ 小野寺.jpg ゴルビー戦争になる.jpg
祖国ロシアでゴルバチョフはまったくの不人気という。
一般のロシア人からは超大国ソビエトの崩壊をもたらした張本人と見られているのだ。
選挙に出ても誰も票を入れない。。
しかし、タイム誌への今回の投稿は、先行き不透明、私が「バトル・ロイヤル」と名付けた今の世界にまさに必要とされる理性の声ではなかっただろうか。
↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


安倍/麻生・トランプ会談の予想される展開 [戦争をする国 日本]

安倍とトランプ.jpg

安倍:トランプ大統領閣下におかれましては暗殺もされずにこのたびは無事大統領に就任されご機嫌うるわしくあらせられましてお喜び申し上げ…

トランプ:挨拶はほどほどでいいから、要件から行こか。

安倍:恐れながら私ども真珠湾では貴国と不戦の誓いをし和解の力を確認、先の施政方針演説では日米同盟が「不変の原則」と宣言してまいりましたるたところー…

トランプ:本日の打ちー止ーめー、てか? しかし聞いてた通りだな。側近がコーチしてくれたんだ。日本人は前置きが長くてまずは背景とかさかのぼって時系列でいろいろ言ってきて、本題がなかなか出て来んとね。通訳がちゃんと訳してないのか?と思わされたりもするが、ぐたぐた退屈な話が長々と続いてもう聞く気が失せそうになった頃にやおら本題が出て来たりするから気をつけろということだったよ。でも、いろいろ前置きを話しているつもりで当のその本人が、何の話をするはずだったか本題にたどり着く前に忘れてしまうこともよくもある、ということだったので、そうなる前にこっちから要件言わせてもらうと、要するに、金貸してちょーだい、という話。

安倍・麻生:カネ?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


ババつかみハシゴ外されこの道を行くしかないとアベノミソクソ [戦争をする国 日本]

アホノミクスももう古い
ここまでくるとアベノミソクソだ

あなたはババをつかんでいる
何枚もつかまされている
ハシゴも外された
それでも
その
周回遅れの「価値観」を掲げて
やみくもに突っ走る
待っているのは
破局だ

eda3e16e9754cfefb6375ce76cdbdc5a20170117125348070.jpg


続きを読む


改元案ひらめく! [戦争をする国 日本]



「すでに色々な案が囁かれてるようです」とフェイスブックに投稿したらすかさずこう返信してきた人がいた: 「これを機に元号廃止がすっきりするなぁ」 人がせっかく5つもすばらしい元号思いついたのにいきなり頭ごなしに「これを機に元号廃止がすっきりするなぁ」もないだろう。私は多元主義、多様性の観点から元号支持。なんでもかんでも西洋のものになってしまったんではかなわない。元号をなくしたら私たちは将来世代にいったい何を残すと言うのだ。放射能以外。 そして「天皇制も廃止したい」と返信は続いたが、天皇制を廃してどうする?いま皇室こそ日本で真に慰霊を行い平和の祈りを捧げている数少ない勢力の一つではないのか?それを廃したら、それこそ戦争まっしぐらじゃないのか?!

続きを読む


タグ:改元 加曝国

国破れて軍産があり [戦争をする国 日本]

ミサイル防衛THAAD稲田検討.jpg

きたーTHAAD(サード/終末高高度防衛)
これに手を染めたが最後
国が滅びる
桁外れに高い
それをどんどん買わされていく
なんとも愚か
日本は
国民生活をありとあらゆる方法で犠牲にして
ひたすら軍事予算のみ増やして行く今の路線が
これで文字通り
桁違いの高度に打ち上がる
THAADサード
さーどーする
アメリカの軍需産業の高笑いが聞こえてくる
安倍は北朝鮮が中国がと言うが
アメリカの軍産複合体の思うツボじゃないか

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

向こうはTHAADよ


贈る言葉と腐臭

「婦女暴行・殺人・恐喝・薬、これまではパクられて「少年A」で済んだが二十歳から必ず名前が出る。それが二十歳と未成年の違いです。是非その自覚を持って」

福岡県の飯塚市で成人した若者にこう言葉を贈ったのは福岡の麻生セメント財閥の御曹司
麻生太郎財務相

15875539_592387390956432_3181956311807586265_o.jpg

首相まで務めた人が。。。
今なお副首相だし。。。

飯塚の若者を聴衆に、これからの人生に少しは夢や希望が湧いて来るような話、できないものなのだろうか。。語る理想はないのだろうか。。若者を潜在的な犯罪者としか見ていないかのような発言。。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

続きを読む


ブラームス偏愛 ♪ [音楽]


弦楽六重奏曲第1番

心に沁みる

続きを読む


ガス減らす ラスベガス 再生エネ革命 取り残される日本 [環境]

温室効果ガス減らすラスベガス 広がる再生エネルギー革命 取り残される日本

オランダの鉄道NS社は100%風力だっち
世界初!

オランダにといえば風力の活用の長い歴史
17世紀には風車で排水の陣
こんどは路線変更し
2017年1月から鉄道に!

ENECO社がNS社に電力を供給
1日当り60万人を再生エネで運ぶ
エーネ
120万件の移動
一切2酸化炭素の排出ないどー

NSは年間1億2千万KWhが必要
アムステルダムの市民全体で1年に消費する電力に相当
風車1時間の稼動そうこうするうち列車は200キロを走行
風車3回転で列車は1キロを好走

構想にNS社とENECO社が合意したのは2015年
2年足らずで実現した持続可能な未来への道

グルグルと急がば回れ風車かな

http://brightvibes.com/443/en/today-all-dutch-trains-are-powered-100-by-wind-energy



ラスベガス市がついに100%再生エネに

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

広がる再生エネルギー革命 取り残される日本


日本を弱い国にしたいから あるいは撥ね付け憲法論 [戦争をする国 日本]



「米国人としてハッキリ言いましょう。日本を弱い国にしたいから憲法9条を作ったのです」(ケント・ギルバート)

別にあんたから「ハッキリ」言われんでも、とおの昔にそのくらい分かってますがな。アメリカの得意な誤算ですよ。弱い国にするつもりが、賢い日本人、強い日本人、まだ「レジリエンス」なんてカタカナ英語なんかにすがる必要のなかった日本人は、それを逆手にとって、跳ね返して、強くなったのです。そして9条のおかげで軍事に力を入れなくてすんだので、経済大国にのし上がって行った。それがアメリカはくやしくてたまらん。そこでまた「日本を弱い国にしたい」。それで、9条やめなさい、憲法変えなさい、軍隊持ちなさい、戦争しなさい、そう言っているわけでしょ。(それにだまくらかされてる安倍首相やそれを支持する日本人がいるので、あんたもつい期待するんでしょうが、安倍改憲こそ実は押しつけ憲法!)。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

続きを読む


残り千数百頭となったボルネオゾウからも密猟で象牙 [ゾウ]


中国が今年2017年中に国内の象牙取引を禁じると先週発表した(2016年12月30日)。アフリカにおけるゾウ密猟の牽引車、中国がである。アメリカに続いて中国という象牙の巨大市場が閉じることになる。残るは日本だが、日本政府は国内の登録制度が機能しており売買されているのは合法材だけであるとの主張、売買を禁じるつもりはない。しかし、NGOの覆面調査などで、その制度が抜け穴だらけであることが詳細に指摘されている(
日本は不正だらけ)。そして日本政府は、具体的な根拠をもってその指摘に反駁できていない。要するに、政府がちゃんとやってると言うんだからちゃんとやっているんだよ、ということ。


去年2016年9ー10月のワシントン条約締約国会議(南アフリカ・ヨハネスブルグ)では各国国内の象牙市場を閉鎖するよう勧告する決議が採択されたが、日本政府は日本市場は閉鎖対象ではないとの解釈。これも、日本政府がそう言うからそうなのだ。日本は象牙に関して今後ますます風当たりが強くならざるをえない。


中国の発表の翌日、「セイバー」というあだ名のボルネオゾウが遺体で発見された。殺されたのは11月下旬か。場所はボルネオ島、マレーシアのサバ州。

Sabre(サーベルの意。セイバーと発音されるものと推測)とあだ名が付いたのは、普通のボルネオゾウだと象牙が真っすぐ伸びているのに、この雄の場合、絶滅したスミロドンの犬歯のように、内側に湾曲していたからである。保護活動家らからも愛され、発信器を付けられて野生に放たれていた。

600px-Smilodon_Skeleton.jpg 
スミロドン: ネコ科。剣歯虎/サーベルタイガーの一種。300万-10万年前の南北アメリカに生息していた。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

 

続きを読む


ゑ党 民進党 [国内政治]

ゑ党 民進党:

政権を目指さないというだけでなく、とんでも与党の長期政権化を可能たらしめるために存在しているとすら思えるとんでも政党(この政党に政権まかせるぐらいなら今の与党で我慢するしかないか、と思わせるのがその役回りの政党)。与党ともさほど変らぬ罪深さ。や党でもなく、よ党でもなく、新しい第三の範疇:ゑ党。

『悪魔の時事用語辞典』より


「政権交代への執念ない」「政権を目指さない政党は政党じゃない」と民進党をバッサリ!小沢一郎。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

政権を取りに行く政策案 共闘 蓮舫 野田


天皇を超えて先軍安倍首領 [戦争をする国 日本]

「新年にあたってのご感想」今年から取りやめ



天皇陛下が毎年公表してきたものだが、今年から取りやめ。宮内庁によると公務負担軽減策の一環。


2015年には戦後70年の年であることを踏まえ


 「満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び」

 「今後の日本のあり方を考えていくことが、今、極めて大切なことだと思っています」


と、まるで、戦争法、軍事立国、改憲に突き進む安倍政権をいさめるかのような「ご感想」で、

非常に注目すべきことと思っていた。


天皇を超えた首相


例年恒例の年頭所感が今年取りやめになったことについて

天木元駐レバノン大使はブログにこう記している。以下抜粋:


 「年頭所感の発出こそ、天皇陛下が最も重視されている象徴天皇としての行事」


 「これは安倍首相による天の陛下の口封じだ」

 

いっぽうで、元旦の各紙が一斉に掲載したのが、安倍首相の年頭所感。

 

 「未来への挑戦に向けた強い決意を述べ、1億総活躍社会をつくるといい、国際情勢の荒波の中で日本を世界の真ん中で輝かせる、と大言壮語している」

 

 「これはまさしく安倍首相の施政方針演説だ」

 

 「安倍首相は天皇陛下を超えた存在になったということだ」

 

http://xn--gmq27weklgmp.com/2017/01/01/post-5848/

『天皇陛下を超えた安倍首相の増長ここに極まれり』(天木直人)


そこで一句:

 

天皇を超えて先軍安倍首領

もう一句:

かの国にいよよ似てくる安倍日本

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

もっとあります