So-net無料ブログ作成

アッキード事件よりおっきーどでっけーど:カッケード事件! [国内政治]

孝太郎、君はこの土地、安くこうたろー

安くどころかむしょーに腹立つ無償譲渡
37億の土地がタダになる!!
そして昭恵夫人が名誉園長??
10年も認可の降りなかったものが安倍総理の一声で!

 

以下『リテラ』の記事を要約:

孝太郎とは加計(かけ)孝太郎氏。加計学園グループは:
岡山理科大、倉敷芸術科学大、千葉科学大など岡山県内外に大学5つ、専門学校6つ、さらに高校、中学、幼稚園、保育園を擁する。

ここまでの規模にした加計孝太郎氏が、一緒にアメリカ留学をし、今も頻繁に会食、ゴルフをし、その彼のことを自ら「どんな時も心の奥でつながっている友人」「まさに腹心の友だ」と言うのが安倍晋三首相!!

加計学園が運営する
認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」(神戸市東灘区)は昭恵夫人が「名誉園長」!!


疑惑の土地は愛媛県今治市の新都市第2地区。街づくりの目玉が大学誘致。

2007年1月、安倍首相の「腹心の友」は岡山理科大に獣医学部の新設を計画して、そのキャンパスを今治市にと申請。

しかし文科省は質の確保のため獣医師の養成定員を制限している。
今治市は入学定員の地域解除を求め構造改革特区を国に申請したが、却下。

日本獣医師会「現状で充足されている以上、定員を堅持すべき」。
国も「獣医師の供給不足は起きていない」。

その後も今治市は獣医学部誘致を提案すること15回。ことごとく却下。

ところが安倍首相が政権に返り咲くと、状況は一転。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

続きを読む


山城博治にノーベル平和賞を! [人権]

山城博治にノーベル平和賞を!
と、のら猫は言いたい

沖縄の民意はこれまでの国政選挙の結果で何度もはっきりと示されました。辺野古新基地建設や高江にヘリパッドは要らないと言う事。丁寧な対話どころかその声は踏みにじられ、安倍政権の横暴、今も現地で続いています。現場の反対運動の中心的存在、山城博治沖縄平和センター議長が4ヶ月半もの長い間拘留をされ続けています。2015年、悪性リンパ腫と言う大病を患った山城さんを閉じ込め4ヶ月半もの間閉じ込め、保釈請求をも認めず家族との接見も禁止する非人道的な扱いに、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルからの声明、安倍総理は受け取っているはずです。国際被拘禁者処遇最低基準規則、いわゆるネルソン・マンデラ・ルール、これに違反するどこぞの独裁国家顔負けの山城さんへの扱いに強く強く抗議いたしまして本日の質疑に入りたいと思います。よろしくお願いします。」(山本太郎議員 [自由党]、参議院・予算委員会、2017.3.2.)



ヤマシロ・ヒロジにノーベル平和賞を!
ヒロシの提案。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

続きを読む