So-net無料ブログ作成

戦争に転げ落ちてく安倍日本 [戦争をする国 日本]

国民にも北朝鮮にも戦争をけしかけ始めた総理大臣

がむしゃらに開戦に突き進んで行ったブッシュ大統領とその「プードル」イギリスのブレア首相を思い出す。

トランプと安倍の間ではすでに対北朝鮮の開戦が決まっているのかもしれない。
サダム・フセインの脅威を嘘の情報をも交えて盛んに誇張し、なんやかやと難癖をつけて無理やり戦争をおっぱじめたアメリカとイギリスの姿を思い出すのだ。
安倍も嘘を交えいくつもの手口で北朝鮮の脅威をことのほか大げさに伝えている。
こうなってくるともう戦争に前のめりになって、押しとどめることもできなくなってくる。

とりあえずは9月9日の北朝鮮の独立記念日あたりが要注意だ。



「すべての選択肢がテーブルの上」(=軍事オプションもあり)と言っていたトランプがここへきて
「北朝鮮とは話してもだめだ」と言い始めた。



「我が国を飛び越えるミサイル発射という暴挙は、これまでにない深刻かつ重大な脅威であり」と安倍首相だが、「我が国を飛び越えるミサイル発射という暴挙は」これまでもあった(ただしこれまでは事前に北朝鮮側から通告もあったし、今ほどの頻繁な一連のミサイル発射の延長上でもなかったし、今ほど北朝鮮の核の技術が進んでいない段階でのものだった。今は、各国が自制を求め、アメリカが軍事的な選択肢をちらつかせて警告する中でのミサイル発射であり、方角がアメリカのハワイ州であることなども考えれば、確かにこれまでにない重大な脅威ではある)。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アラーっと言ったときには落ちている [のら猫「狂歌合宿」]



新語百番勝負より:

【Jあらあと】瞬時に緊急情報を伝えて国民を守るとして巨額の予算を投じて導入されながら、実際に作動して情報が伝わるのは危険が去ったあとであり、住民が「あら、あと」と呟いてしまう役立たずのシステム。


屋内避難だけでも意味がある?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

今治に加計孝太郎の立つ見えてかへり見すれば安倍傾きぬ [安倍体制]

臨時国会を前にいよいよ工事水増し請求の補助金詐欺事件になりつつある雲行きのカッケード事件だが、安倍政権の支持率は再び7月の急落時の危険水域に戻るのか。

★今治に加計孝太郎の立つ見えてかへり見すれば安倍傾きぬ

20106324_1889676297961827_7923465071640157368_n.jpg

そしていよいよ加計氏がメディアや国会で国民の目の前に引きずり出されるのか。

★めぐり逢ひて岸の孫ともわかぬ間に雲がくれにし腹心の友

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

安倍晋三 末は白紙か退陣か [安倍体制]

加計学園の獣医学部新設“白紙撤回”の公算
〈週刊朝日〉AERA dot. 8/22
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-00000097-sasahi-pol.view-000

安倍首相もそのまま退陣してほしいものだ。

<br />

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

重要 必ずお読みください 就任会見 遅滞のお知らせ [安倍体制]

重要 必ずお読みください

会見遅滞のお知らせ
佐川宣寿 殿

森友学園をめぐる問題で嘘をつき通し安倍首相を守り抜いてのご栄転、お喜び申し上げます。ところで、あなたは国税庁長官に就任はしたものの、記者会見をまだ開いておられません。もう税金を払いたくないという納税者も現れています。1日も早く就任の記者会見を開いてください。

自民党の石破茂氏もあなたのことを「国税庁長官は『皆さん払ってください』という立場だ。それが一切公の場に姿を現さない。納税者一人一人と向き合っているのか」と例のネチネチした口調で厳しく批判しておられます。 https://mainichi.jp/articles/20170820/k00/00m/010/047000c

なお本状と行き違いで会見を開かれている場合は本状を破棄されるようお願いいたします。

納税者有志

重要なお知らせです必ず開封して中をごらんください.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

諸般の事情 [安倍体制]

納税者:なぜ就任会見開かないんですか?
国税庁:諸般の事情です。



ー 籠池夫妻が補助金詐欺で逮捕されるのになぜ加計孝太郎は逮捕されない?
ー 諸般の事情です。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

その名も「UZUホール」?獣医学部に豪華宴会場 [のら猫「狂歌合宿」]

今治の獣医学部の宴会場 その名はやはり「UZUホール」かな

安倍昭恵夫人の経営する居酒屋「UZU」は、東京神田にある。アマテラスが岩戸に隠れたとき裸で踊ったアメノウズメにちなみ「UZU」だそうである。

今治に計画されている加計学園の岡山理科大学獣医学部の設計図が流出し、校舎にワインセラー付きの豪華宴会場が作られることがわかった。

ワイン好きで知られる昭恵夫人をもてなす宴会を開こうというのか。昭恵た話だ。

宴会場の名前は「UZUホール」で決まりだな。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

晋三と平和 [戦争をする国 日本]

総理大臣が若者の言論を封殺する


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「幻の原爆遺構」長崎浦上天主堂 [核兵器]

広島には原爆ドームという被爆の遺構があるが、長崎にはそれがない。

広島の「原爆ドーム」(かつての広島県産業奨励館)は、被爆ヒロシマの象徴として内外に知られ、平和を願う気持ちの象徴ともなり、ユネスコの世界遺産にも登録され、多くの観光客を内外から引き寄せている。
m000384_k00009687_1024-768.jpg

かつてはあった長崎の被爆の遺構

しかしかつては長崎にも、被爆して廃墟と化した建物の姿はあった。浦上天主堂だ。長崎のキリシタン迫害の歴史を刻み、東洋随一とも言われたカトリック教会の、原爆投下を受けて無残にも崩おれた姿。天主堂の立つ丘は、爆心地からわずか数百メートルだった。天主堂は被爆して倒壊。そのとき天主堂にいた司祭を始め信徒たち全員が死亡した。


その廃墟は戦後10数年を経て取り払われていた。1959年(昭和34年)その同じ場所に浦上天主堂が再建されたのだった。
http://nagasakipeace.jp/japanese/atomic/record/gallery/1urakami_tenshudo.html
http://nagasakipeace.jp/japanese/map/zone_tenshudo/urakami_tenshudo.html

原爆のほぼ直撃を受けたキリスト教会が無残な廃墟のまま残されていたら、20億人(世界の人口の3割ほど)のキリスト教徒へ訴える力は絶大だっただろう。

なぜ再建したのか

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む(幻の原爆ドーム)


nice!(0)  コメント(0) 

【世耕い】(せこ〜い/形容詞)「悪魔の新語事典」より [新語100番勝負]

世耕 全く関係ない.jpg

【世耕い】(せこ〜い/形容詞)

1)顔色ひとつかえず誰の目にも明らかな嘘をぬけぬけとつくさま。
 用例:谷氏の駐伊大使館一等書記官栄転が森友学園事件と「まったく無関係」とは、呆れるほど世耕い会見だった。

2)いじましくも能力や実績や道義性に欠けるさま。
 用例1:日本の対露交渉はみっともなくも世耕かった。
 用例2:原発輸出政策がいよいよ世耕くなってきた。

3)1と2が合わさったさま。
 用例:安倍政権、一言で言うと、世耕い政権だ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

北朝鮮グアム攻撃「迎撃可能」と防衛相 [戦争をする国 日本]

存立危機事態
猫と少年2.jpg

 のら猫寛兵衛:北朝鮮がアメリカ(領)を攻撃したら、日本が存立危機事態を宣言し、自衛隊を出す、ということだな。他国同士の戦争にも日本が借り出されるということだよ。
 どこかの家猫:でも安倍首相、「外国を守るために日本が戦争に巻き込まれるというのは誤解だ、そのようなことはありえない」っていつか力説してたよ。逆に、日本が戦争に巻き込まれる恐れは一層なくなっていくとも言ってた。そう言って、集団的自衛権を認める閣議決定をして、安保法制だったわけだろ。
 のら猫寛兵衛:君、安倍が大嘘つきだって知らないの?
 どこかの家猫:え?

 のら猫寛兵衛:「存立危機事態」自体、できるだけ戦争の間口を広げて、何がなんでも自衛隊を投入しようという企みなんだよ。

 どこかの家猫:ええーっ。でも安倍首相、その先に改憲を考えてるんだろ。

 のら猫寛兵衛:それでいよいよ日本自ら存立の危機を招くというわけさ。

北朝鮮グアム攻撃 迎撃可能 小野寺防衛相.jpg
https://www.facebook.com/NoranekoKambei/posts/1900192566910200?pnref=story

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

加計学園ブルース ♪ [安倍体制]

大好評『もりとかけブルース』、『森友学園ブルース』に続いて:

安倍も熱唱2.jpg

『加計学園ブルース』

♪ 税金出してもろた戦略特区に 今日も説明逃げまくる
あなたに開けた 岩盤の穴よ
忖度 廃棄 隠蔽 加計ありき

♪ 記憶失い飲む酒は ウソツク男の味がする
あなたの意向を ひきづりながら
和泉 柳瀬 八田 木曽 萩生田

♪ 水増し請求 詐欺罪か 安倍の飲み食い 贈収賄
焼肉おごられ 規範に抵触
これが これがほんとの 焼肉抵触

♪ ちょうし狂った町もあり 次は今治やるせなさ
明日はいらない 今 金ほしい
千葉に 岡きゃま 倉敷 淡路島

♪ 買えば届かぬ土地なのに ただ同然で手にはいる
お友達らは 濡れ手に粟か
SID 創研 アイサワ 福田組

♪ ウソの心の残り火は 加計の証人喚問か
ここは今治 悪事の果てか
獣医 獣医学 ルースよ ♪

『森友学園ブルース』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14
『もりとかけブルース』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-03 


原曲は「港町ブルース」でございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 いつもお読みいただき有難うございます
        /\   /\
      m  (_ _)    m
   クリック!        クリック! 
     ↓            ↓ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
   誠にお手数とは存じますがどうか
  クリックをよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

解説


nice!(0)  コメント(0) 

森友学園ブルース ♪ [安倍体制]

ご好評いただいた『もりとかけブルース』http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-03
その森友学園にちなむ部分に加筆し『森友学園ブルース』ができあがりました:

『森友学園ブルース』

♪ 値引きしてもろた校庭を 今日も開校とおざかる
あなたがくれた 百万かえして
森と、 森と もがくえん 通り安倍

♪ 右翼群がる講演は 手のひら返しの味がする
教育勅語を ひきずりながら
竹田、 渡部 櫻井 曽野綾子

♪ 私人公人総理夫人 公務員まで私物化よ
名誉校長 人払いして
安倍、 安倍晋三からです 百万円

♪ 夫人の店で 籠池や 買わず飛び込むUZUの音
産廃埋まる 神社に参拝
ういろう、 てんぷら こんにゃく 礼者!

♪ 呼べば来てくれた人なのに 面識ないと虚偽答弁
トカゲのしっぽ切り ああウソばかり
稲田、 昭恵 晋三 佐川局長

♪ 籠池夫妻の残り火は 燃えて身を焼く拘置所よ
ここは大阪 悪事の果てか
森と、 森と もがくえん ルースよ ♪


原曲は「港町ブルース」でございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 いつもお読みいただき有難うございます
        /\   /\
      m  (_ _)    m
   クリック!        クリック! 
     ↓            ↓ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
   誠にお手数とは存じますがどうか
  クリックをよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

加計ありき かくありき 愛媛県「加計ありき」を認める [安倍体制]

「晋と達夫の加計隠し」 (いよいよ詰んでいきます『晋三と平和』

空前のスケールで描く悪と忖度と隠蔽の物語
トシ・トルストイ作「晋三と平和」(林家隠平訳)から

あらすじ「晋と達夫の加計隠し」の巻

2015年6月、国家戦略特区のワーキンググループの会合に加計学園の幹部3人が出席したが、議事録からは削除された。最初から加計学園に決めて、他の大学の参入をはばむ悪巧み(いわゆる「加計ありき」)を進める人々にとって、加計学園関係者の出席や発言が記録に残ると都合が悪いため、その事実を隠蔽しようとしたのである(いわゆる「加計隠し」)。

このことを指摘されるとワーキンググループの八田達夫座長らは、「事後調整」、「説明補助者」、「ルールに基づいている」(ただしルールは明文化されていない)、「八田さんの説明のとおり」といった珍妙な言葉や説明でとりつくろい、つじつまを合わせようとした。(詳しい用語解説は『八田りに事後調整』を参照。http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-09)ひたすら加計隠しである。

ところが、きょう8月12日の「赤旗」によると、取材に応じた愛媛県職員があっさり加計ありきを認めてしまった。国家戦略特区を管轄する内閣府によると加計学園に決まったのは今年の1月20日であり、安倍首相すらもその日まで加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設することを提案していることを知らなかったと国会で答弁しているのだが(以前には、それとは違う答弁もあった)。

この愛媛県地域政策課長によると「構造改革特区の時代から今治市と加計学園は事業実施主体として一緒にやってきた」。八田座長が議事録から削除した加計学園の幹部は2015年6月のワーキンググループの会合で獣医学部を今治市に新設したいと発言していた、ともこの課長は語っている。

これで、事業者が決まったのが今年1月20日であり、それまで加計学園との協議は一切なかったという内閣府の主張が崩れてしまう

つい先日には、2015年4月に愛媛県と今治市の担当者が首相官邸を訪れて協議した際、加計学園事務局長も同行しており、官邸では「記憶にない」の柳瀬唯夫・首相秘書官が対応したと報じられたばかり。「加計隠し」が我々の目の前でいよいよ崩れていく。
DG_ShQYVoAAopBv.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ほーそうかい、法曹界が「特区は違法」 [安倍体制]

安倍政権を追い詰められるかどうか、のら猫ぶろぐ、カギは
1)国民運動、2)野党共闘、3)メディア、4)党内離反、5)役人反乱、6)専門家ら、7)内部告発
と見てきた。それらのシナジー効果で徐々に、そして一気に、安倍政権の泥船化が進むと。

1)国民の反対運動ということでは、特に「共謀罪法」をめぐって各地でデモが起きた。市民には
2)野党議員や6)大学教授らも加わる。
3)メディアで言えば、ほーそうかい、放送界テレビでも一般向けの番組で森友学園、加計学園が盛んに取り上げられるようになった。
4)与党自民党にも安倍首相と一線を画する動きが出てくるし、
5)なんといっても前川喜平前文科次官の動きが大きい。

そしてここにきて、ほーそーかい、面白いことになってきたじゃないかい。というのが 法曹界の動きだ。
6)専門職にあたる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

東虚新聞の三日月です~いよいよ詰みそうなカッケード事件 [時爺通信]



記者:東虚新聞の三日月です。2015年の4月に愛媛県と今治市の担当者が首相官邸を訪れていますが、このときに加計学園の事務局長が同行していました。ま、そういうことを言う関係者がいるんですね。そして、そのとき官邸で対応したのが柳瀬さんーー当時の首相秘書官だったという情報があるんですが、これに関して政府としてどのようにお考えですか?
スガ:どこのどなたが言ったと、はっきりとした事実に基づかない質問には答えるのを控えたいと思います。
記者:でもそれは…
横に立ってる意地悪なおじさん:社名記者名をお願いします。
記者:あ、はい、東虚新聞の三日月です。でも、柳瀬さんは、国会の参考人招致でもそうでしたが、都合よく忘れてしまっているんです。
「そんなこと言われても、私、都合のいいことに、記憶にありませんし、
官邸への人の出入りの記録も、その日の分、残っていないんです。
都合のいいことに」
と、まあ、
最も高いレベルにおられるさる方に忖度した

都合のいい記憶喪失に

都合のいい記録散逸

都合のいいこと

都合2つ…
横に立ってる意地悪なおじさん:簡潔にお願いします。
記者:

これだけかというと
他にも迷路のように入り組んで
都合のいい忘却だの都合のいい削除だの都合のいい廃棄だの
都合のいい否定だの都合のいい拒否だの都合のいい拒絶だのがわんさかあって
下に相関図も添付しましたが
よくもまあこんなに都合のいい話ばかりが都合よく重なるものだと思うんですが
横に立ってる意地悪なおじさん:質問に移ってください。
記者:あ、はい、


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

政府の姿勢を被爆地は理解できません 長崎市長 [核兵器]

長崎出身の方が、長崎には原爆記念碑がない、とフェイスブックに書いておられた。平和記念像はあるが広島の原爆記念碑に当たる被災遺跡がない、というのだ。爆心直下の浦上天主堂がそれに当るものだったが、長崎は「米国への忖度から自ら消し去てしまった」。

浦上天主堂。長崎市議会は倒壊したままの姿での保存を望み、市長も同じ思いだったが、市長は訪米して帰国すると「再建を」と言い始めた、と聞いたことがある。再建してこそ平和と言い始めたと。この形で残ると世界のキリスト教国への影響大きく、反核兵器、反原発が世界の趨勢になりかねないとアメリカが恐れ、市長に「再建」を吹き込んだ、まさにそういう状況証拠だが、それ以上のことを私は知らない。



かつての長崎市長が訪米先でどういう人々と会ったのか。その足取りをたどって証言をあつめれば、浦上天主堂の再建をめぐる謎に光が当たるかもしれない。あるいは、日本に何か資料は残っていないか、家族の証言などはないのか。NHKで今週末、記録映画が放送されるが、まさにこの問題のようである(「幻の原爆ドーム ナガサキ 戦後13年目の選択」)。何か解明されたのだろうか。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

八田りに事後調整 [新語100番勝負]

【八田裏】(はったり)

議事録や出席簿を自分の都合のいいように書き換えたり、記載を省いたりして、明るみになってはまずい情報を伏せること。早い話、改竄。

用例:作業部会(ワーキンググループ)の意見聴取(ヒアリング)では、八田裏に事が進んだ。

【事後調整】

改竄やつじつま合わせのことを婉曲的に表現したもの。「記載の調整」、「内容の調整」とも。要するに改竄。

用例:ワーキンググループでは議事録を事後調整した。

【会議の透明性】

会議に透明人間が参加すること。議事録に出席した事実も発言も残らない。これに規則の透明性、すなわち明文化されていないルール、が加わると「すべてオープンになっている」(安倍首相)と言える。

用例:ワーキンググループは極めて透明性の高いものでしたと座長は語った。

【説明補助者】

実質的には共同提案者だがこう呼ぶことによってその参加や発言を議事録から削除し、最初からその提案者でいくことにしていた(「ありき」だった)という印象を拭い去ろうとすること。

用例:説明補助者のことは議事録に載せないのが通常の扱いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

大統領専用機に推すプレイ [安倍体制]

Marine One.jpg大統領専用ヘリ「マリーン・ワン」

去年12月、オスプレイは沖縄で墜落(米軍も日本政府も「不時着水」)。
今年1月にはイエメンで米兵救出作戦中に着陸に失敗し1人死亡。
この7月には海兵隊の輸送機がミシシッピー州で墜落し16人が死亡。そして、
今回8月5日の豪州沖のオスプレイ墜落。

一連の事故を受け、背景には予算の削減による保守の不備、即応能力の低下があるのではないかという声も上がっている。NYタイムズ, 2017.8.5 https://www.nytimes.com/2017/08/05/world/marines-crash-osprey-australia.html?smid=fb-share

実際、沖縄普天間飛行場の所属機でも、1月にAH1Z攻撃ヘリコプターがうるま市伊計島の農道に不時着、6月1日にはCH53大型ヘリが久米島空港に、6日にはオスプレイが伊江島補助飛行場に緊急着陸した。10日にも奄美空港にオスプレイが緊急着陸するなど機体の不具合が相次いでいる。 http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/82132

しかし今回、MV-22オスプレイは、事故翌々日の7日には沖縄県内を飛んだ。米軍は日本政府の飛行自粛要請を事実上無視したのだ。

シュローティ在日米軍副司令官、小野寺防衛相に「安全性を確認した上で、運用上必要だと判断した」と説明。しかし、安全性をどう確認したというのか?! 安倍首相や菅官房長官の自称「丁寧な」答弁や記者会見じゃあるまいし、何の具体的な説明もない。ずいぶん人を馬鹿にした話だ。

それに豪州での墜落原因はまだ調査中、というかまだ始まったばかりの段階なのだ。去年の沖縄の事故のときも、調査中の段階で稲田前防衛相は安全を確認したと言っていた! その報告書は依然として未公開。
「飛行再開、理解できる」 オスプレイ事故で稲田防衛相
琉球新報 2016年12月19日
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-414178.html

5日に普天間飛行場所属のオスプレイが豪州沖で墜落した事故を受け、
6日に日本政府は飛行自粛を申し入れ、
7日には沖縄県も原因究明までの飛行中止を要求していた。なのに
7日にさっそく飛んどるやないか。飛行中止の要求だなんて属国の分際で生意気な、てか。

しかし実際にそうだ。米軍が「運用の必要性」と言いさえすれば、なんだってできる。オリバー・ストーンの言う通り、日本は主権を失ったアメリカの衛星国かもしれない。

少し考えれば、小野寺防衛相の飛行自粛要請も形だけのものと分かる。国民の安全を心配しているポーズをとっただけではないのか。本当にオスプレイのことを心配しているのであれば、17機の購入は再検討だろう。それが許されない契約になっている可能性すらある。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

墜落を不時着と呼ぶ思いやり [戦争をする国 日本]

★墜落を不時着と呼ぶ お・も・い・や・り

アメリカ軍普天間飛行場所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが5日、オーストラリア沖で墜落した。去年12月、名護市の海岸に墜落してから半年余りで再び墜落事故だ。

米ABCも豪州沖墜落のオスプレイを「論議を呼ぶ飛行機 constraversial airplane」と報じた。23人を救助したが残る3人の捜索は打ち切り。

オスプレイは1月にもイエメンで着陸に失敗し、3人が負傷、2015年はハワイで墜落し2人死亡と伝えたが、去年2016年12月の沖縄での墜落事故にはなぜか触れなかった。

1ヶ月足らず前には米国ミシシッピー州で米軍輸送機が訓練中に墜落し計16人が死亡したばかり。


米フォーチュン誌も今回の事故を受け、1989年の初飛行いらい重大事故が絶えないと伝えた。5日付けウェブ上の記事(デビッド・モリス記者)の要点を拾うと以下の通り:敏捷性、速度と飛行距離を見込んだ垂直離着陸機オスプレイ。ヘリコプターの機敏性と固定翼機のスピードを併せ持つ。しかし、コストがかかり過ぎる、所期の性能を満たしていない、安全性に問題と批判され続けてきた。地上部隊を戦場に運ぶのが主な目的。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

丁寧という名の傲慢 [新語100番勝負]

【隠しごとにん内閣】

疑惑等を隠蔽し、追及から逃げ切ることを至上命令とする内閣。今年8月3日に発足した第3次安倍第3次改造内閣がまさにそれである。この政権は加計本位の隠しごと人内閣であり、いわゆる加計隠しをその目的としている。

http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-04

【丁寧】

安倍政権においては傲慢と同義(安倍流真逆語法*)。特に安倍総理が用いる場合は、「原稿を読み上げる速度を緩め、明瞭に発音し、平易な言葉を使い、反省を口にして長いお辞儀をしたりもするが、傲慢さはこれまでどおり」の意。

【丁寧な上にも丁寧】

二階俊博幹事長が使うと「馬鹿丁寧なまでに傲慢」の意。「二階建て傲慢」とも。

【謙虚】

安倍政権においては傲慢と同義。

隠しごとにん内閣2.jpg

真逆語法(平たく言うと「嘘」。真っ赤な嘘。いけしゃあしゃあとした嘘。)
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-06-24

『受けて立つ → 逃げる 安倍語の真逆語法 3』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-06-24
『不思議の国のアベシ 安倍語の研究  真逆編2』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-06-22
『私は責任をとる  安倍語の研究 真逆編1』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-06-07-1
『丁寧かましてよかですか』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-07-01
『これを常識的と言う官房長官の非常識』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-07-03-1
『落としたれ突き落としたれ二階から』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-07-01-1
『するってーとな二階』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-04-27-1
『恐ろしくあこぎなことを良きことのごとくに言うが安倍の心臓』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-06-29
『「うるせー!黙れ!笑うな!」 〜誰がどこでそんなことを言っているのですか?』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-07-13
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日もお読みいただき有難うございました
        /\   /\
      m  (_ _)    m
   クリック!        クリック! 
     ↓            ↓ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
  誠にお手数とは存じますがよろしければ
   どうかクリックをお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブロトピ:「ブログ更新しました♪」
ブロトピ:ブログ更新しました!

nice!(0)  コメント(2) 

同志よ どーしよ〜 革命だ [安倍体制]

同志よ!
日本人同士やがてそう呼び合うようになるのか
どうしよ・・
政府が革命を考えている
「人づくり革命」
大臣までいる

同志よ!
夜通し考えて分かった

政府は人間を消耗品にする革命を考えているのだ!

革命
でもこんなことは誰も書くめえ
2年前の自分の投稿がヒントになった



 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

隠しごと人 内閣 [安倍体制]

20448996_1895869910675799_5114219842305216199_o.jpg
稲田(前)防衛相の証人喚問を求める野党に対し竹下亘(前)国会対策委員長はこれを拒否。

「辞任した大臣を国会に呼び出すということはやってはいけない」

と、お得意の理屈にならぬ理屈でつっぱねた。

先に前川喜平前文科次官の証人喚問をもとめられたときは「必要ない」と一蹴。理由を聞かれ
「必要ないというのがその理由だ」と答えた竹下であった。

一、二の三で抜けた加計閣僚三羽ガラス

内閣改造では松野博一、山本有二、山本幸三(順に文科相、農水相、地方創生相)が閣外に去った。さては竹下亘、やめた大臣は参考人招致も証人喚問もしませんよ、ということだったのだな。ここはなんとしても稲田朋美前防衛相を国会に呼ばなければならない。でなくては、やめた人は責任を追求できないという変な先例ができて、加計学園問題の重要人物たちをとり逃してしまう。そう言えば去年の8月下旬から9月上旬にかけ上京した加計孝太郎が誰の配慮か続けざまに異例の面会ができていたのもこの一、二、三人だった。

3日の会見で「謙虚に丁寧に」と首相だが、そのウソはもう聞き飽きた(『丁寧かましてよかですか』)。

謙虚に丁寧に165.jpg
仕事人内閣166.jpg

改造内閣は結果本位の「仕事人内閣」とウソぶいた安倍。なんのことはない、
これは加計本位「隠しごとにん内閣」にほかならない。

それにしても(続きを読む)


nice!(1)  コメント(0) 

もりとかけブルース [安倍体制]

♪ 値引きしてみる校庭を 今日も開校とおざかる
あなたがくれた 100万かえして
森と 森と もがくえん 通り魔か

♪ 税金吸い上げワルカケは ウソツク男の味がする
あなたの意向を ひきづりながら
和泉 柳瀬 加戸 木曽 萩生田

♪ 私人公人総理夫人 公費出せない公務員
寄付を差し出し 領収書なし
素読 記念講演 名誉園長

♪ 消えりゃ半年雲隠れ おやじ心のやるせなさ
明日はいらない 今金ほしい
千葉に 岡ゃま 倉敷 淡路島

♪ 買えば届かぬ土地なのに ただ同然で手にいれる
税金投入 自治体破産か
施工 アイサワ工業 福田組

♪ ウソの心の残り火は あすの内閣改造よ
ここは今治 悪事の果てか
獣医 獣医学 ルースよ ♪


原曲は「港町ブルース」でございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日もお読みいただき有難うございました
        /\   /\
      m  (_ _)    m
   クリック!        クリック! 
     ↓            ↓ 
    ブログランキング・にほんブログ村へ
  誠にお手数とは存じますがよろしければ
   どうかクリックをお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『森友学園ブルース ♪』 解説/音源 付き
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14
『加計学園ブルース ♪』 解説/音源 付き
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-15

官邸のオウンゴール3点 あるいは人格者前川喜平のこと
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-05-28

晋と亘の加計隠し [安倍体制]

竹下亘は、妻の実家・福田組が加計学園の工事を受注していた。
前川喜平の証人喚問は必要ない「必要ないというのがその理由だ」竹下亘(わたる)・自民党国会対策委員長だ。
福田組は原発事業の工事もやっている模様。
この国はとんでもない連中に乗っ取られている。

加計学園問題で前川氏の証人喚問を拒否していた竹下自民国対委員長、やっぱり利害関係者でした
バザップ 2017年7月31日
http://buzzap.jp/news/20170731-kake-takeshita/



↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む