So-net無料ブログ作成

僕のほうがデカイ [北朝鮮]

俺のほうがデカイ

金正恩:核のボタンは常に私の机の上にある。
トランプ:私もそうだが、私のはもっと大きいし、強いし、ちゃんと役目を果たす。

Trump my button is bigger.jpg

2018年の幕開け、北朝鮮の金正恩は「新年の辞」で韓国に異例の融和的な姿勢を見せた。
2月9日から始まる平昌五輪に代表団を送る用意があると言うのだ。南北の協議すら提案。

しかし一方で核兵器の自慢も忘れていなかった。大陸間弾道弾ICBMの実験は成功だったとし「米本土の全域が我々の核打撃射程圏にある。核のボタンは常時、私の事務室の机の上にある。これは脅しではなく現実だ。そのことを素直に理解しなければならない」

それに対して「俺のがでかい」と答えたのがトランプのツイートであった。

両手をかざしているトランプの下の写真は大統領選挙の討論の際に < 私の手が小さいと言うが(アメリカでは手が小さいとあそこも小さいと言われている)そんなことはない > と聴衆や他の候補に大きさを「誇示」しているところ。

そういう経緯からトランプ大統領が「俺のほうがでかい」とツイートすると、インターネットではナニの寸法のことかともっぱらであった。



        ブログランキング・にほんブログ村へ
 
  ↑ クリックをどうかよろしく ↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても金正恩「これ以上情勢を激化させてはらない。軍事的緊張の緩和と平和的環境づくりにお互い協力すべき」とは、変われば変わるものである。

北からの「オリーブの枝」と評した韓国の人もいた。ハンギョレ新聞も「好機」として生かすべき、と。
金正恩が平和の人に変身? 2018年ノーベル平和賞??

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)