So-net無料ブログ作成
検索選択
時爺通信 ブログトップ

いっちょん菅ん いっちょん主観 [時爺通信]

記者:東虚新聞、三日月です。これまでアベッたりの鮨友とも言われてきたNHK美人記者の岩田明子さんが、このたび安倍首相を痛烈に批判しておられますが、政府としてどのように受け止めてらっしゃるのですか?

スカ:政府として答えるのは控えたいと思います。あなたの主観ですから。美人というのは。

(時爺通信 2017年9月11日)



これまでも主観を盾に回答を拒む場面のあった菅官房長官。

「失礼ですけどあなたの主観に答えることは控えたいと思います。
 客観的なことについて事実に基づいて質問していただきたいと思います。」

http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-07-03-1
『これを常識的と言う菅官房長官の非常識』

文藝春秋.jpg

菅氏は望月記者の質問のときは、途中、にやーっとして視線を顔ごと逸らす場面がある。これは軽蔑と不快感の入り混じったような、実に気持ちの悪い笑顔である。そして机の上に乗せた右手の指を上下にひらひらさせる。苛立ちの表れだ。血圧がぐんぐん上がっている模様。こういうときは、どんな答えが来るか。注目である。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

赤ワイン健康法 見直される [時爺通信]

否定されるべきでない赤ワイン健康法、2000年代に入って否定された理由
(OLDポストセブン)- Yahho!ニュース

かつて赤ワインは健康に良いと言う説が爆発的に広まったがその後否定され、ワインブームにも陰りが見られるようになった。現在では、やはりかなり効果があるあることがわかっているが、もはや信じていない人が少なくない。今では信じる人があまりいなくなるほど、赤ワイン健康法が否定されたのはなぜか、のら猫寛兵衛が解説する。

「フレンチ・パラドクス」というのをご存じだろうか、だなんてよく言うよ。そんなこと今なら誰でも知っている。 ・・・・ しかし、この説はその後再び見直された。 ・・・・ 死亡リスクを下げるほどの効果はなかった、とする研究も、メリー・ポピンズ大学の新たな研究で、赤ワインを飲んでも死亡率が低下しないこともなく、心臓病の死亡率の低下が見られないこともないこともわかった。 ・・・・

「赤ワインは健康にいい」というのは思い込みだったのだ、というのが、思い込みだったのだ。

やはり酒は百薬の長。ただ飲みすぎると肝臓をやられ寿命を縮めます。

しかし、研究が進んで、「赤ワインが心臓病を減らす」という説が見直されされても、いまだに信じようとしない人たちがいるのだ。

※週刊パスト2027年9月15日号



↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

東虚新聞の三日月です~いよいよ詰みそうなカッケード事件 [時爺通信]



記者:東虚新聞の三日月です。2015年の4月に愛媛県と今治市の担当者が首相官邸を訪れていますが、このときに加計学園の事務局長が同行していました。ま、そういうことを言う関係者がいるんですね。そして、そのとき官邸で対応したのが柳瀬さんーー当時の首相秘書官だったという情報があるんですが、これに関して政府としてどのようにお考えですか?
スガ:どこのどなたが言ったと、はっきりとした事実に基づかない質問には答えるのを控えたいと思います。
記者:でもそれは…
横に立ってる意地悪なおじさん:社名記者名をお願いします。
記者:あ、はい、東虚新聞の三日月です。でも、柳瀬さんは、国会の参考人招致でもそうでしたが、都合よく忘れてしまっているんです。
「そんなこと言われても、私、都合のいいことに、記憶にありませんし、
官邸への人の出入りの記録も、その日の分、残っていないんです。
都合のいいことに」
と、まあ、
最も高いレベルにおられるさる方に忖度した

都合のいい記憶喪失に

都合のいい記録散逸

都合のいいこと

都合2つ…
横に立ってる意地悪なおじさん:簡潔にお願いします。
記者:

これだけかというと
他にも迷路のように入り組んで
都合のいい忘却だの都合のいい削除だの都合のいい廃棄だの
都合のいい否定だの都合のいい拒否だの都合のいい拒絶だのがわんさかあって
下に相関図も添付しましたが
よくもまあこんなに都合のいい話ばかりが都合よく重なるものだと思うんですが
横に立ってる意地悪なおじさん:質問に移ってください。
記者:あ、はい、


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

漢字の規制緩和 国家戦略超特区で打破「自民党漢字悪いね」 [時爺通信]

30日、今度は「国家戦略超特別区域(国家戦略超特区)構想に関する総理の意向」という文書が国会議事堂の廊下で見つかり、様々な憶測を呼んでいる。

A4版8ページのこの文書には具体的な案として東京の千代田区永田町を漢字自由化超特区に指定することが記されている。文科省が最短のスケジュール、超特急でこの超特区を実現するよう、内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする部分もある。

 

首相の同意文書.jpg

 

この文書について、菅官房長官は30日の記者会見で「出所も国会の廊下とはっきりしている。快文書じゃないか」と述べ、松野文科相も、「該当する文書の存在は確認できませんでしたが、ないとは言っていません」とする調査結果を発表。菅氏は「あるものも、ないことにできる、ないものも、あることにできるのが安倍政権の強みであり、何ら問題ない」と語った。

問題ない 菅 20141028103956af1.gif快文書、出元もはっきり

 

文書によると、

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

続きを読む


「増税とのレッテル貼りやめて」官房長官(東虚新聞) [時爺通信]

 (野党や国民やメディアが「増税」と批判する政府の様々な施策について)いたずらに納税者にツケを回すという無責任なものではなく、現在の納税者にも少しずつ譲っていただきながら、財政の健全性を高めて、将来の歳出の確保を図っていくものですので、いわば将来の行政サービスを確保する法案と考えています。内容をご覧になっていただければ、理解いただけると思います。

 それにもかかわらず、将来の行政サービスへの影響にまったく言及しない中で、現在の納税者の納税額が増加する可能性がある、このことをとらえて「増税」という誤ったレッテル貼りをすることは、国民に誤った事実を伝えるものであり、そこは控えていただきたいと思います。(記者会見で)

2016年11月16日15時03分 時爺通信デジタル

ふん、何が東虚新聞だ、下らん、そんなこと言うわけない、という人は、年金カット法案に関して菅官房長官が実際に語ったところを、朝日新聞の記事でお読みになるとよろしかろう:


安倍政権「税率変更」「給付改革」一覧 はこちら


「TPP断固反対 ぶれない」クリントン 選挙後の「新しい判断」 [時爺通信]

アメリカを訪れている安倍総理大臣は日本時間の20日朝、大統領選挙の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官と会談しましたが、TPP=環太平洋パートナーシップ協定に反対の考えを表明しているクリントン氏の選挙後の態度豹変に関しアドバイスをしたことが分かりました。この会談に立ち会った通訳者のメモから次のように会談内容が再現されています。(2016.9.20 JIJII)

クリントン: なるほどー、シンゾー、なんてずる賢い・・

 じゃなかった、なんて天才的無責任なの。

安倍: いや、それほどでも・・ていうか・・褒めてんの? それ。

クリントン: 選挙までは反対って言ってて、選挙のあと、賛成に転じればいいのね。
 そして、公約破りとは言わないで、

 「これまでのお約束と異なる 
< 新しい判断 > をさせてもらいました

 これでいいのね! 
目からウロコだわ。こんな収穫の大きい会談もめずらしい。

安倍: はい。収穫の秋ですから。

K10010695811_1609201025_1609201027_01_02.jpg

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

続きを読む


安倍総理 街頭演説で原稿を取り違える大失態 [時爺通信]

残すところあと2日という、いよいよ大詰めの参院選挙戦だが、安倍総理が街頭演説で演説原稿を過去のものと間違えるという大失態を繰り返していたことが分かった。側近とのやりとりを「書き起した」大西航さんのフェイスブックをそっくりそのまま複製させてもらい、以下にその一部始終を再現する。(誤報タイムズ:2016.7.8)

 

【街頭演説】

安倍「えーお集まりのみなさん、こんにちは。安倍晋三です。いよいよ選挙ですね。私たちは国民の暮らしを壊すTPPを断固阻止する決意であります!」

側近「そ、総理!」

安倍「なんだ、演説中だぞ」

側近「そ、それは2012年の時の演説原稿です」

maxresdefault-1.jpg

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

演説の続き


とっくに設置されていた特区 〜東京都に「日本語禁止特区」 [時爺通信]

東京都の舛添知事が今年始め打ち出していた「日本語禁止特区」都内設置構想、
都の動きをまたず国で設置に動いていたことが分かった。

なぜTPP合意文書2000ページの日本語版が存在しないかを聞かれ
政府関係者が認めたもの。

場所は千代田区、永田町から霞ケ関にかけてである。

しかし、英語で2000ページ全文を読んだ人がいるのか
中身が分かった人がいるのか
と聞かれ、政府関係者は

「オーマイゴッド!オーマイゴッド!」

と繰り返すだけだった。

 (誤報タイムズ 2015.12.8)

20150203231756682s.jpg

続きを読む


論語で読み解く 論外「中国のノーベル平和賞」独裁者に! [時爺通信]

中国がノーベル賞に対抗して始めた孔子賞。その「孔子平和賞」2015年が、アフリカはジンバブエのロバート・ムガベ大統領(91)に決まっていた。

中国、孔子平和賞にムガベ大統領

Zimbabwe's Robert Mugabe awarded 'China's Nobel peace prize'

 

Robert-Mugabe-eating-cake-009.jpg

 

ジンバブエのムガベ大統領と言えば、野党を激しく弾圧、政権の座に35年という世界でも指折りの独裁者。

経済は数百万パーセントという異次元のインフレ、

壁紙はお金で買うよりお札をそのまま使った方が安上がりとも言われる。

国民の間に三本の「失」〜深刻な失業と栄養失調と失望絶望が広がるなか、今年始め91歳を迎え、

豪華絢爛波瀾万丈疾風怒濤尾極悪非道鯨飲馬食酒池肉林、盛大な誕生パーティが催され、もちろん中国代表も招かれた。今回の決定の理由は、そのときの中国代表団の感激が大きいのではないかとも関係者の間ではささやかれている。

 

Robert Mugabe is turning 91, feasting on elephant meat as his people starve (ガーディアン紙)

Robert Mugabe eats a zoo for 'obscene' 91st birthday party (インディペンデント紙)

 

仔象を見て食せざるは勇無きなり

 

続きを読む


総理官邸で積み上る組体操のピラミッドに警鐘 救急医学会 [時爺通信]

大阪府八尾市の中学校の運動会で10段ピラミッドが倒壊してけが人が出た事故は記憶に新しいところだが(過去10年間で139人が組体操で骨折していた~八尾市44校~市教育委調べ)今年は東京の開催となった東アジア救急医学会学術集会で安倍政権の状況に懸念の表明が相次いた。


各国の参加者が口々に語ったのは

国民にきちんと説明すると言いながら

嘘また嘘と何段にも積み重ねてきた安倍政権の

倒壊懸念である。

 

続きを読む


<聖域を「守り」?!> 新潟県弁護士会が再び抗議 安倍政権 [時爺通信]

TPP 「大筋合意」に関し安倍総理が <聖域を「守り」>

みたいなことを言ってるらしいことに関し
新潟県弁護士会が先の安保法の時と同じように
簡潔な抗議文を公表しました。

 

 「守り」じゃなくて:

 

続きを読む


ブログ再開 河野行革担当相 [時爺通信]

12088484_1627196007543192_3678213783261938459_n.jpg

 

トルコやアラブ首長国連邦への原発輸出に道をひらく

原子力協定承認案可決の瞬間この笑顔だった自民党の‎河野太郎議員

原発再稼働を厳しく批判して来たブログ「ごまめの歯ぎしり」を

行安倍改造内閣に入閣したとたん閉鎖していたが、こっそり

再開していたことが分かった。ブログ名「ごまめの歯ぎしり」は改め


「大臣の高いびき」


副題「貫く信念がある」は

被災地の原発も基準に適合したら再稼働(高木復興相)だし

川内原発2号機も1号機に次いで再稼働で


「貫けぬ信念もある」


となった。

 

『誤報ポスト』日曜版より

 

 

 

↑↓ 上下とも押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 政治ブログへ

 

続きを読む


菅発言「洗脳」→「宣伝」改変疑惑 [時爺通信]

安倍政権がメディアに対する統制を強めるなか、菅義偉官房長官が822日、青森県弘前市で行なった講演での発言を伝えた時事通信が、政府に気を遣ってか、当初の表現を書き換えていた疑惑が生じている。

 

問題の個所は「徴兵制復活だとか、まったくありもしないことだ。(人々は)一部野党やマスコミから洗脳されている」というくだりで、これが「一部や党やマスコミから宣伝されている」と書き換えられた疑い。NHKでもこの個所は、菅長官の映像は流したものの、音声は出さず、アナウンサーが原稿を読み上げた。

 

菅官房長官「マスコミ洗脳」発言 時事通信が差替え、地元紙も訂正

 

本紙では幕末の志士に意見を聞いてみた。

 

記者「NHKも肝心の所をアナウンサーの声に変えたそうですよ」

 

高杉晋作「おえりゃーせんのー

西郷隆盛「そこまでせんでん

 

 

(東虚新聞 823日)

 


  ☜ ☞ ブログランキング・にほんブログ村へ


時爺通信 ブログトップ