So-net無料ブログ作成
検索選択
原発・地震 ブログトップ

熊本地震から1年 首相談話は福島の使い回し [原発・地震]


熊本で福島のコピペ談話 不作為安倍首相の空っぽ復興計画

日刊ゲンダイ 2017.4.16

私の不見識から屋内に避難と指示してしまいしまい、かえって被害を拡大させてしまったことをお詫び申し上げたいところ、福島用の作文の使い回しのため、そういうことは入っていませんでした。

派遣した松本文明対策本部長も「握り飯なんかで戦えるか!」などと熊本の方々には無礼なことを申したようですが、無礼といえば、私の妻を犯罪者扱いする籠池氏や野党の方々の方が、よほど無礼です。私は総理大臣なんですから。

私は不愉快ですよ。ほんとに不愉快です。

私は今後とも与えられた原稿を読み上げ、この道しかない日本のreaderとして、職務に誠心誠意邁進してゆく、断固としてブレない覚悟と決意でございます。

↓ こちらはちょうど一年前:
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2016-05-10
『来んちゃよか 松本文明の衝突』

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


桜を観る会…「風雪の五年」


さあ君も仲間に廃炉 [原発・地震]

さあ君も仲間にはいろ

将来の廃炉の可能性を念頭に「廃炉作業を産業にするべきだ」柏崎の桜井市長

この部分、重要。

東芝も「廃炉ビジネス」に特化していけば、原発部門、生き残れるのではないか。
世界の廃炉ビジネス、一手にひきうけ。

やり甲斐のある仕事に違いない。数十年で終わる仕事とも思えない。需要は遠い将来にまで。

来たれ優秀な人材!来たれ若者!人類を将来にわたって救う仕事。

さあ君も仲間にはいろ廃炉事業
人類救う情熱にもえ



 新しく始めました。のら猫の「きょうのダジャレ」シリーズ。 どうかよろしく。m(_ _)m


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

続きを読む


原発をこんなとこには置けな伊予 オオクニヌシのまします岬 [原発・地震]

クラッと倉吉震度6弱。
20??年 南海トラフ地震 が迫る。
10メートルを超える津波が伊方原発を襲う。

神話も、歴史も、地質学も、地震学も、大災難を警告しているのだ。

政治家や原子力村の吐き散らすプロパガンダの安全神話より、
いま信じるべきは、中央構造線を認識していた日本の古代の神話。

オオクニヌシ.png絵:出雲神話かるた(まつえ友愛会)

佐田岬
に原発を建ててはならぬ 再稼動させてはならぬ

伊方原発
への警告は神話に伝えられていた★

佐田岬は地震の神オオクニヌシのまします所、
原発を建て再稼動なんかしてはいけな伊予。

古代人も中央構造線を認識していた!

硫黄の神スクナヒコ が病気になるとオオクニヌシは治療にと
別府から樋を渡して温泉を道後に引いた、と伝えられる。

satamisakichizu1.jpg佐田岬

伊方原発.jpg伊方原発

2007年 新潟県中越沖地震
2011年 東日本大震災
2016年 熊本地震

そしてついに

2016年 10月21日、鳥取・倉吉で地震。M6.6。

20??年 南海トラフ地震 が迫る。10メートルを超える津波が伊方原発を襲う。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む


国破れてレンガあり [原発・地震]

“ウラン残土”リサイクルレンガが一般流通!?

日刊SPA!がスパッ ! とスクープ http://nikkan-spa.jp/5976

行き場を失った放射性廃棄物がリサイクルされ、出回っている。
たとえば人形峠のウラン残土をリサイクルしたレンガ150珍個万個。
しかしレンガになった残土は、全体の0.6%にすぎない。


残土やレンガは『原子炉等規制法』で求められる管理の対象外:
法律上、核廃棄物ではありません。しかし、核燃料物質によって汚染された物であるとの認識です。通常の産業廃棄物として処分されます。

福島第一原発、浜岡原発が解体となればトーデンのことながら東電、中電の自社内の埋設やリサイクルだけでは間に合わないほどのさまざまな核廃棄物が膨大に発生する。

核のゴミ問題
を真剣に考えてこなかったツケ。これまでのゴミだけでもとても処分しきれない。かくて日本全土に核。かくかくしかじか原発を続ければ近々日本人一億総被曝、日本全土ユネスコ負の世界遺産化。とても続けられんが。

110524_BK3_08.jpghttp://nikkan-spa.jp/5976

クリック! よろしく クリック!  
    ↓            ↓    
    ブログランキング・にほんブログ村へ

ブルーベリー、お前もか! [原発・地震]

シーザーは言った:
「ブルーベリー、お前もか!」(Et tu, Bluberi!)

欧州産ブルーベリージャムから基準値100Bq超え
http://matome.naver.jp/odai/2137646284270188401

ブルータスが聞いた:「いくつ食ったの?」

- How many did you eat?
- Et tu, Brute.

images.jpg
EA1B06_Spiced-Blueberry-Jam_s4x3.jpg

ここまでフェイスブックに書いたら、ときどき拡散してくれる助さんがコメントを書いて来た。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む


深海の魚の如くに自らが燃えずばいずこ光あるらん [原発・地震]


福島県広野町町議会の阿部憲一議員のフェイスブックのカバー写真37枚と解説は衝撃的。

そこに
明石海人の言葉を見付けて寛兵衛の詠める:

☆深海の魚の如くに自らが燃えずばいずこ光あるらん☆




 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

続きを読む


アベシンゾローム [原発・地震]

『アベシンゾローム』

それは日本の原発の起こした炉心融解が
地球を突き抜けちょうど裏側のリオデジャネイロに
土管!と突き出る悪夢のこと

原発とアベが日本を滅ぼし
世界をも巻き添えにしかねないことを象徴的に描いた黒い笑いのまさに歴史的傑作

安倍晋三を役者に東京とリオデジャネイロ五輪閉会式をつないでのこの大芝居
安倍のウソ八百と原発の恐怖を世に知らしめるには
これ以上の道具仕立てはなかったでじゃねいろ



『アベシンゾローム』:あらすじ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


いよいよか 伊予灘 いやだな [原発・地震]

「地震の神オオクニヌシのいる佐田岬に原発をおいてはならない」

bit.ly/1Qo8ATL(保立道久東大名誉教授)

地震の神オオクニヌシは仲間のスクナヒコ(=硫黄の神)が病気になると治療のためにと豊後の別府から道後温泉に「樋」を通して温泉を引いた。神話時代の人びとも豊予海峡海底にエネルギーパイプ=中央構造線を認知していたのだ。

保立先生は、この神話は小学校で教えるべきと書いておられる。確かに、この神話が因幡の白兎の話が子供にも親しまれるほどに広く知れわたっていたなら、伊方原発もなかっただろうし、上関の計画もなかっただろう。何も、よりによってそんな所に原発を、と。

原発をこんなとこには置けな伊予
オオクニヌシのまします岬


しかし考えてみれば、何も、よりによってこの地震大国・火山列島の日本に原発を、である。

ああなんと愚かな!

新規計画中の
上関原発‬、山口県が海の埋め立てを許可。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


この国を滅ぼす気かな原発の 新増設を説くアホもおり [原発・地震]



電気事業連合会の勝野哲会長(中部電力社長)が、2030年度の電源構成に占める原発比率を20〜22%とする政府方針を達成するため「発電所の新増設や建て替えが必要だ」と語った。

「2030年度の電源構成に占める原発比率を20〜22%とする政府方針」これ自体まず馬鹿げている。原子力の発電比率は2015年、世界で10.7%だった。ピークは1996年の17.6%で、それ以来一貫して減少。原発の発電比率を上げるというのは世界の流れに逆行する亡国の政策だ。

「発電所の新増設」をと言うが、今世界で建設中の原子は58基。うち21基が中国だが、中国は同時に再生エネルギーへの投資が盛んで、今、世界一の再生エネ投資国。

続きを読む


もう玄海 原発 [原発・地震]

脱原発宣言 あとに続け!全国の自治体の長、知事さんらよ!

「市民の生命と財産を預かる」
重い責任を背負った立派な市長さんのお言葉だ。
 感動した。
(伊万里市は玄海原発30キロ圏内)

「経済の問題と
 もし何かあった場合の原発事故というのは
 これは取り返しがつかない
 そういう問題と
 同じレベルで考えるべきではない」

「伊万里市民の生命と財産を預かる
 市長としては非常にある意味では心配であります」

「全国の自治体の組長とか、あるいは知事さんあたりも
 規制委員会が認めたらいいだろうという
 同調的な考えがほぼ全員という気もする
 しかし住民の生命と財産を預かる長というのは
 もう少しこういう問題については勉強すべきだと思う
(規制委員会の判断も)疑って掛かってもいいのではないかと思っている」



 ↓ 
 ↓ ↓  

続きを読む


来んちゃよか 松本文明の衝突 [原発・地震]

 


出されたおにぎり食べて陣頭指揮なら英雄になれたのに

みすみす自分からそのチャンスを捨てる。。

肥後特産の赤牛のステーキでも持ってこいと言いなはるとでしょうか?
被災のさなか。。

DSC_0749.JPG

それとも肥後名物馬刺でしょうか?

00480007s.jpg

それにおにぎりば馬鹿にしてはいかんと思うとです。

思い起こすとは競輪の中野浩一ですたい。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


前例のない熊本地震 安倍首相 大罪の数々 [原発・地震]

 前例のない熊本地震

「震度7に達する激震が2度観測されるとともに、震度5弱以上の強震・烈震が15回を数えるという、地震国日本でも前例のない地震」
「これまで厚い火山噴出物に覆われて活断層が認められていなかった阿蘇山の北部も含めて、中部九州の広い範囲を震源とする地震が次々に発生しており、なおかつ、震度5弱以上の規模の大きな地震動が相次ぎ、過去の地震をはるかにしのぐ多数の地震が発生している」

以上、地質学の立石雅昭新潟大名誉教授の記事
「予測不能の熊本地震。川内原発を停止し、推移を見守るべき」より
http://blog.ccnejapan.com/?p=443
9fdd226a3abc031f49ea9a318e1c5581-300x249.gifアベノメセン.jpg

安倍首相は被災者や地方住民のほうを向いていない
 ↓ ↓ ↓

続きを是非お読み下さい つづきば読んではいよ


傾聴に値する慶長地震の話 [原発・地震]

☆新たなる地震連鎖の始まりに熊本の揺れ次は何かい?
★いつどこで地震くるかも分からずに原発だらけ日本列島!

熊本大地震に「前例」
歴史学者・磯田道史氏
400年前の東日本大震災」のあと中央構造線断層帯の西端の熊本・八代でまず地震が起き、
大分・広島・愛媛・香川へと「中央構造線」を東に向かって次々と地震が連発した。

「熊本地震 は南海トラフ地震の前兆かもしれない」

 非常に「いやな位置」で発生

立命館大学高橋学教授
2020年東京オリンピックまでに、南海トラフ地震の発生が懸念される。

ChNoSGiWMAA3UmU.jpg

  ↓↓↓↓

続きを読む


これだけの激震に激甚災害指定なし 現地視察なし [原発・地震]

安倍首相は熊本に恨みでもあるのか 
これだけの激震に
激甚災害指定なし 現地視察なし

熊本地震より規模も被害もずっと小さかった
2007年
新潟中越沖地震の時は
首相自ら現地に急行 激甚災害の指定もあった 
首相官邸: http://www.kantei.go.jp/jp/abephoto/2007/07/16jisin.html

台風や洪水でも激甚災害をこれまで何度も指定してる
熊本地震でも一刻も早く指定し

首相を本部長に本格的な緊急災害対策本部 を設置してほしい

 
 

続きを読む


このへんで必ず来ると分かってて そこに原発世界一アホ [原発・地震]

とき来れば揺れるものとは知りながらなおうらめしき大地震かな

先週ひとりで旅したふるさとの熊本
その時のことをここに書こうと思いながら果たせぬうちなんと
震度7の地震ではないか

世界の地震.jpg

日本はインドネシアと並んで地震大国
これだけは私自身、自信をもって言える
地上で最もプレートが密集し、最も地震過剰の国だ

しかしそこへよくも原発なんぞ沢山建てたものだ



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

続きを読む


まだ神風を信じる人達 [原発・地震]

 

   原発を避けて通るよ火砕流

 

九州電力による巨大噴火予測。

こんなもので騙されるの?

 

 3ktKK.jpeg

 

巧みに原発を避けて、パックマン状態ではないか。随分芸の細かい火砕流だ。

 

Packman.jpg

 

こんなもので規制委員会の規制にむりやり適合させて再稼働しているのか?!

20150707225026240.jpg

 

しかし、これくらいで驚いてはいけない。


桜島 巨大噴火でなくとも原発に重大な影響の恐れ


「世界一安全な原発」 [原発・地震]

「世界一安全な原発」をBBCが外国メディアとして他社に先駆け取材。

「日本は、その気にさえなれば、太陽光や地熱による発電を大きく伸ばすことができるのに、原子力に賭けている」

「60キロ先の巨大カルデラ火山、いつ巨大爆発が起きてもおかしくない」

 

http://www.bbc.com/news/world-asia-32872772

 

(NHK衛星放送の「BBC」でこれを流したかどうか。国内の微妙な問題はあえて放送しないきらいがある?・・)

 

続きを読む


原発・地震 ブログトップ