So-net無料ブログ作成
検索選択
国内政治 ブログトップ

「証人喚問は不要 内閣支持率が53%」安倍首相のオウンゴール4点目 [国内政治]

安倍首相またまた烏龍球オウンゴールではないのか

3点目まではすでに書いた(烏龍球の帽子戯法)。

今度は、民進党の柚木衆議院議員の質問に、「これまで説明したとおり(昭恵夫人らの証人喚問は)必要ない」と答えた安倍首相。

柚木議員がNHKの世論調査の結果を紹介。
世論調査:78%が納得できない
 全く納得できない46%
 余り納得できない32%
昭恵夫人や迫田国税庁長官らの証人喚問が
 必要 42%
 不要 22%

これに対して安倍首相:

内閣支持率は53%ということでございまして、自民党の支持率、あるいは民進党の支持率(ここでニヤリ)はご承知の通りでございます
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3027026.htm

と、内閣支持率、自民党支持率を盾に証人喚問を拒むということのようなのだ。何がたる屁理屈*、何たる傲慢、と思うが、北海道新聞の最新の世論調査では不支持が上回っているではないか。

17883784_1844272475835543_5880653865392672997_n.jpg
http://dd.hokkaido-np.co.jp/…/polit…/politics/1-0388678.html

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  

続きを読む


私は不愉快です 極めて不愉快です 本当に不愉快です [国内政治]


昭恵さんは、籠池さんとは…
これまで何度会われたてるんでしょうか?.jpg
共産党・小池議員のこの質問が気に食わなかったらしい安倍首相:

私は公人でありますが、
妻は私人なんですよ。
私は不愉快ですよ。
いちいち妻 犯罪者扱い.jpg
いちいちその妻の、妻を、まるで犯罪者扱いにですね、
そんなことをやるのは
極めて私は不愉快ですけれどもね。
極めて不愉快ですよ。
本当に私は不愉快ですよ。
そういう犯罪者扱いするのは。
本当にわたしは不愉快ですよそいう犯罪者扱い.jpg


犯罪じゃないと言うのか。よくもまあぬけぬけと。私は不愉快ですけれどもね。
極めて不愉快ですよ。私は、私はですね、国民でありますが。

だって税金を私物化、政府職員を私物化、国の土地を私物化してるわけでしょ、
この夫婦、一族、お友達ら、安倍 縁故 利権 理念 共同体。

国を乗っ盗る、とてつもなく大がかりな犯罪ですよ。


C85Q25lUIAAM5O0.jpg

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



続きを読む


共謀罪、教育勅語によって進められる全体主義の「自治的」絶対化 [国内政治]

> 全体主義的思想は、上からの押し付けではなく、「自治的」に絶対化。
  権力が「何が正しいか」を決めるだけで、それに迎合し、忖度し、礼賛する人たち。
  彼らによって社会は乗っ取られ、大多数の意見は徹底的に圧殺される。

>「共謀罪」、「教育勅語」は、このような全体主義の道を決定的にする。
  国民の相互監視と密告、秘密警察の暗躍、、。教育勅語は、
  率先して全体主義を推し進めるヒトラーユーゲントのような若者を生み出す装置。



山本信良・今野敏彦著:学校行事の軍事的・疑似自治的性格「大正昭和教育の天皇イデオロギー[II] 」に描かれていると小林由起夫氏がフェイスブックで紹介した自治的な全体主義体制。 我々はすでにすっぽりこの体制に組み込まれてしまったのか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


なんじ国民、平和を欲すれば教育勅語に反対すべし [国内政治]

ツイートがあった:

 < 英霊、英霊と言うが、ガダルカナルの戦い等、日本軍には大量の餓死者がでた。
  インパール作戦の大失敗なんて学校では全然教えていないだろう! … 
  餓死させたのは日本政府 … 過去の失敗を直視して、きちんと子供に教えろ!
>

と。

その通りだ。そして、そういった「失敗」に国民を動員していったもののひとつが教育勅語だった。そのことを歴史の授業で教えなくてはならない。教育勅語に謳う徳目を使って道徳を教えるなんて狂っている。道徳の授業で教育勅語を使うのは禁じるのが筋だ。歴史の時間に限るべし。

さらにツイートは続いた:

 < 教育勅語を教えている暇があったら、なぜあんな戦争を起こしたのかをきちんと教えろ!
  誰に戦争責任があるのかはっきりさせろ!
> 

と。

その通り。そして、「なぜあんな戦争を起こしたのかをきちんと教え」る良い教材になるのが教育勅語だ。親を大切に、夫婦仲良く、といった誰も反対しないような「いいこと」に紛れて、国民を戦争に動員する仕掛けがそこにあったのだ。国民を戦争に動員するための洗脳の道具であったということを、歴史の授業で、きちんと教えるべき。国民が再び戦争に駆り立てられることのないように。道徳の授業で肯定的に教える教材たり得るわけがない。

ではなぜ教育勅語で道徳を教えたいと言う人たちがいるのか?
親孝行や夫婦愛の大切さを教えたいのか?
 答えはもちろん否だ。
国民を再び戦争に駆り立てたいのだ。
 なぜそのことが分からない?
教育勅語に今賛成しているのは皆、戦争賛成と言う人たちだ。
再び軍隊を、戦争を、改憲をと言う人たちではないか。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


日本の「日本のすごさに世界が驚いている」のすごさに驚いている [国内政治]

美しい日本 凄い日本 日本の凄さ 世界が驚いている


そう言われれば言われるほど
日本がどんどん
すごくなくなってきた
感じがする

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


ずばり教育直語! [国内政治]

かくて教育勅語が教育現場に復活する

「教育勅語を授業で教材として使う」というが、これには二通りの意味があり(歴史か道徳か)、政府は意図的にそれをあいまいにしているとしか思えない。実に卑怯で狡猾である。

1)歴史的な事実として、いつ、どのような目的で作られ、どのような効果があり、その後、どのような運命をたどったかなどを学ぶために使う。

2)徳目としてそこにある教えを説き、習い、学ぶために使う。

「教育勅語を授業で教材として使う」、そしてそのことが今回閣議決定で容認された、と聞いて大半の人が、ほーそうなのか、と思うのは1)である。ところがこの政府が意図しているのはどうやら2)なのである。

そしてそこは曖昧なままにしておきたい。だから、国会で説明を求められても、政府はそれを避けるのだ。だから、稲田朋美防衛相も口を閉ざすのだ。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

続きを読む


銃剣道がノドを突くシンゾーをぶち抜く [国内政治]

銃剣道を中学生に 新学習指導要領
保育園でも愛国教育 アベ性ソンタク症候群の広がり
国民がはっと目覚める銃剣道?

全国小中学校の森友学園化

心から反省して目を覚ましたか、生き残りをかけての(見せかけの?本物の?)転向か、森友学園が1947年の教育基本法に立ち返ると言い始めたその一方で、政府は道徳を学校で教える科目にし、教育勅語の教材使用まで容認、そしてなんと中学で銃剣道を導入…。気がつけば、全国小中学校の森友学園化が始まっているではないか。

軍国極右教育いよいよ全国展開へ

籠池一族との蜜月もあったくせに、邪魔となれば掌を返して切り捨てた後は、何のことはない、その森友学園の路線を引き継いで全国展開だ。塚本幼稚園/(構想段階の「安倍晋三記念小学校」改め)瑞穂の国記念小学院は、やはり安倍政権の軍国極右教育のモデル校であった。だから昭恵夫人は涙流して飛びついたのだ。

銃剣道を中学生に 新学習指導要領

戦時中の竹槍訓練の元だった「銃剣道」。
戦後は自衛隊に受け継がれていた
敵の喉を突き心臓をぶち抜くのが基本
それがなんと中学校の武道に復活した!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


僕ちんは国家なり [国内政治]


「朕は国家なり」フランス絶対王政時代の太陽王ルイ14世の言葉だが、ルイは友を呼ぶ? 「僕ちんは国家なり」と言っている人がいるのだ。

すべて自分の言っていることが正しい。その証明には根拠も証拠も証言も要らない。
自分が正しいというから正しいんだ。 だって僕ちん、総理大臣なんだから、 と。

印籠1.jpg

「事実がないのに」?
国会を侮辱した誰かの最近のセリフじゃないけど
< 何を調子のいいこと言ってんだよ > 
「事実がないのに」だなんて、いきなりの結論。

印籠6.jpg

例なら一つといわず、いくらでも出てきまっせ。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

続きを読む


安倍昭恵氏と皇后考 住吉大社と神功皇后と三韓征伐 [国内政治]

安倍昭恵氏が2015年9月4日(名誉校長就任の前日)に参拝した大阪の神社が祀るのは、朝鮮征伐で知られる神功皇后である。

住吉大社は海の神様を祀っているといわれるが、祀られているのは、具体的には、海を渡り朝鮮征伐を行なったあの勇ましい皇后、神功皇后(じんごうこうごう)なのである。

日本書紀によれば神功皇后はおなかに宿した子供が生まれて来ぬよう自分の股に石を挟んで半島に渡り(そこは自分の先祖の地でもあるのだが)、新羅を討ち百済と高句麗を従え(三韓征伐)を渡って帰国。そして応神天皇を産みます。それゆえか、九州北部、福岡とか佐賀とかには宇美神社とか宇美八幡宮とか「ウミ」にちなむ地名が山ほどある。(夫の仲哀天皇は九州に来て熊襲を討とうと思ったが、筑紫の香椎宮で急死した。私の先祖は助かった。。)

3682.jpg写真は住吉大社ホームページから

インターネットで安倍昭恵氏に関する記事や投稿を読むうち『皇后考』(原武史著/岩波新書』が参考になるかもしれないと思った。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


仮説:夫人付は安倍昭恵氏の親衛隊 [国内政治]

ひとつの仮説としてだが、谷査恵子氏を安倍昭恵氏の思想的な盟友と考えてみたらどうだろう。安倍右派イデオロギー共同体の同志と。

彼女の父親は住吉大社の宮司だという。愛国幼稚園、軍国小学校、皇国教育に夫人と同じく打ち込んでいる人と考えてみるのだ。

そうなら、この記事に書いてある心配は、全く当たらない。記事には「権力にこれだけの大事件の汚名を一人で着せられたT氏」とあるが、それも本望なのである。「パワハラ」でも「いじめ」でもない。「心の奥に真実を封印し」「世間からの白い目にさらされながら、生き抜いて」というより、一人ですべてをかぶるのだ。それはむしろ誇りであり、「内なる絶望」なぞない。それは矜持の源であるはずだ。

外務省から出向のもう一人の「夫人付」も同じく住吉大社の宮司の娘。その宮司は神武(こうたけ)磐彦といい、瑞穂の国記念小学院の敷地に瑞穂神社を設立するため籠池氏の相談に乗っていたという(2015年9月に安倍首相が大阪でテレビ出演したとき昭恵夫人は住吉大社を参拝)。

昭恵夫人付の人々はいわば昭恵氏の「親衛隊」ではないのか? それこそきっと「私的活動」としてボランティアで嬉々として夫人に尽くしていたのだよ。

それが事実であれば、この記事にあるような < 可哀想な犠牲者 > 谷氏に同情する必要はなくなる。夫人が暴走しても決して口を割らないような人々として「夫人付」たちは集められているのだから。

昭恵親衛隊.jpg

https://www.facebook.com/NoranekoKambei/posts/1836743369921787
https://hbol.jp/134664/2

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


オウンゴールのハットトリック 昭恵氏証人喚問に道 [国内政治]

はっと気づいた人もいたかも知れない。これはオウンゴールのハットトリックだ。

これで証人喚問はトーナメント2回戦へ!

3点目は昭恵夫人から口利きがあったことを政権自ら認めてしまったことだった。
2点目は安倍昭恵氏の証人喚問を拒む正当な理由がないことを首相自ら露呈したこと。
1点目は首相自らが、もし関係していたら首相も議員も辞めると明言したことである。
まずは番外篇のオウンゴールから行こう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


当方見聞録 [国内政治]

当方5.jpg

当方で「当方」調べました。

当方の感じ方では単数も複数もありえるのですが

「当方=こちらのほう、私たち、という意味。厳密には「自分」という意味では使わない」

とあった。

ということは逆に、厳密でなければ「自分」という意味でも使うということか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5718108.html
しかし

要は文脈である。

きょうの国会では「首相夫人付」谷査恵子さんのファックスにある

『引き続き当方としても見守ってまいりたい』をめぐり:

「『当方』というのは谷さん個人ですか?」(共産党 小池晃)
「それは当然、谷さんだと思います」(菅義偉官房長官)

「えーっ!」と場内もどよめいたが

この場合は明らかに「谷さん+昭恵夫人」である。

谷さんはお付きの人。明恵夫人から秘書扱いされてる人。

という文脈では「谷さん+昭恵夫人」
というより
ほとんど「(谷さん+)昭恵夫人」

 

 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


計った忖度 皆と祭り あるいは安倍共同体の研究2 [国内政治]

「普通の主婦」が聞いて昭恵る
普通の主婦は、教育勅語を暗唱する幼稚園児を見て涙を流して感動したりはしません。 普通の主婦は、右翼軍国幼稚園の名誉園長になったり、そこで何度も講演をしたりはしません。
 普通の主婦は、右翼的思想の持ち主でもなければ、夫が総理大臣だったり、政府職員が何人も首相官邸に詰め、私的活動としてまわりにはべっていたりしませんし、閣議決定で私人と認定を受けたり、仲間内の希望を官僚に伝えたり、その回答をもらったり、希望に添えず恐縮ですなどと秘書が返事したりもしません。
この人は、安倍縁故(ネポティズムクローニズム)・右派イデオロギー共同体の中でもその中核を担う「親藩」です。共同体の勢力拡大に日夜励んでいる人です。
ちなみに「夫人付き」政府職員・谷査恵子氏は父親が住吉大社の宮司といいますからこの共同体の「譜代」でしょう。忖度している役人とか報道関係はほとんどが「外様」。残りの日本人は? というと、「なんじ臣民」、じゃなくて、「なんじ晋民」ですよ。国に税金を「吸い上げ」られ、いざとなったら国に命差し出すのがその役目です。

「主人と私と一生懸命この国のために働いていることをぜひご理解いただければ」(昭恵夫人) と言われるが、夫婦で一生懸命働いているのは、国のためと言うより、実は、そんな自分たちの共同体のためであり、自分たちの考える「美しき国・日本」のためなのである。 博多どんたく.jpg博多どんたく 港まつり
私人とうそぶき、官邸に秘書を置き、権力を乱用。籠池氏の言う「神風」「見えざる力」の発生源でしょう。状況証拠は出揃った。物的証拠も谷氏のファックスのように出始めている。あとは夫人や谷氏などの証人喚問でこの状況をさらに白日のもとにさらしていくのみ。

続きを読む


バリバリと音立てながら破産かな [国内政治]

バリバリと音立てながら破産かな
北の夕張 西の今治


学生が集まらなければ全部パー 巨額の負担怯える市民
日刊ゲンダイ 2017年3月18日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201643
ロッキード アッキード カッケード
と言ってきたがまだまだあった
ただ、ゴロがあまり良くない
アワジード事件と言うべきか、キビコード事件と言うべきか、、
吉備国際大学淡路島
日本は安倍型縁故主義・安倍共同体による「転落途上国」:堕ちていくああ我が日本 安倍のもと その安倍共同体による転落に歯止めがかかるのか、転落がさらに加速するのか、 23日の籠池泰典氏の証人喚問は注目すべき大きな分かれ目と見ている。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


しゃあしゃあとおまえが言うか民主主義 [国内政治]

しゃあしゃあとおまえが言うか反格差
はんかくさいーったらありゃしない


「一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態をつくってはなりません」 「民主主義のルールを重んじる日本…」

3月19日、ドイツにて、いけしゃあしゃあと安倍晋三。 

   そのまんま返してやるわその言葉
   おまえが言うかいけしゃあしゃあと ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


ばれるほど こうべを垂れる 稲田かな [国内政治]

詭弁護士 ばれるほど頭を垂れる稲田かな

私が籠池氏から法律相談を受けたとか
2年前にお会いしたというのは
「まったくの虚偽であります」

こう国会で答弁していた稲田防衛大臣。

ところが籠池氏の森友学園が起こした民事裁判の出廷記録が出てきた。
そしてこう書いてあった:原告代理人「稲田朋美」

稲田大臣の答弁こそ「まったくの虚偽」ではないのか。

「森友学園の訴訟に出廷したことはあり得る」

に稲田発言は変わる。
(「しっかり確認したいが、担当の夫の都合がつかずに代わりに出廷したことがあるのではないかと推測している」)
この言い方、いかにも記憶にない遠い昔のとるに足らぬ話という「かの如き印象操作」 (=安倍総理が野党の追及に対してよく使う表現)。 もちろん覚えているだろう、弁護人として出廷して忘れてるはずない、 と多くの弁護士は言う)。
結局お詫びと訂正。
「夫の代わりに出廷したことを確認できましたので、訂正し、おわび致します」

しかし「籠池氏の裁判を行ったことはない」というのは「虚偽ではない」と稲田大臣。
 それは「記憶に基づいて」の答弁だった、と言うのだ。
 そして、辞めるつもりはない。

記憶が悪いのであって、私は悪くない、だから虚偽ではない、辞めるつもりもない。
と言ってるの?

籠池氏についても
「私の記憶に基づくと、会ったという認識はない」
と言う稲田防衛相。
これで、会ったという証拠が出て来たら、

「認識の間違いでした。虚偽ではありません」

とでも言うつもりなのだろうか。


宣誓して記憶と異なる証言をすると偽証罪。それと混ぜこぜにしての開き直り。
記憶通りに喋れば内容の真偽に関わらずそれは虚偽ではない、と言っているのだ。

彼女には弁護士の代わりに「詭弁護士」の資格を与えよう。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

稲田大臣と籠池さんの深い深いかかわり


晋三に毛が生えている 昭恵てものが言えん [国内政治]

晋三に毛が生えている夫婦かな
昭恵てものが言えぬ国民

予定していた講演を総裁選出馬のため中止、後日の訪問を約束

2012年9月
  平成24年9月11日
  塚本幼稚園 幼児教育学園
  保護者の皆様へ

この度、自由民主党総裁選挙への私の出馬により、公務である候補者全員での地方遊説の実施となり、以前よりお約束させていただきました貴塚本幼稚園主催の講演会へ伺えなくなりました。誠に申し訳ございません。後日必ず貴園に訪問し、皆様にご挨拶させていただきますので、ご容赦ください。

   衆議院議員
   安倍晋三
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年9月
昭恵氏は「どうぞお使いください」と寄付金を差し出した。籠池氏が「領収証はどういたしましょうか」と尋ねると、昭恵氏は「いや、それはもう結構です」と答えたという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年3月
「この学園の建設には安倍晋三内閣総理大臣の寄付をもらっています」(籠池)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年2月
「関係していれば総理大臣も国会議員もやめますよ」安倍晋三
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「これまでどおり誠実に職務を実行してまいります」安倍晋三
「首相夫人は私人」閣議決定

C7DJ7qZVAAAKAD5.jpg(菅野完氏のツイートより)


どうぞお使いください 100万円
「この学園の建設には安倍首相から寄付をいただいています」

100万円の寄付.jpg

関係していれば辞める.jpg

「これまでどおり誠実に職務を実行してまいります」安倍晋三
「首相夫人は私人」閣議決定

菅官房長官、昭恵夫人の寄付を否定(2017.3.17)
総理の議員事務所を通じて確認したところ「領収書などの記録もなく、夫人個人としても寄付を行っていない」。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


これから籠池さんと鶏鍋をポン酢で食べて…(菅野完)


公ネコ・私ネコ論 [国内政治]

人形になりきる猫は公ネコか?
それとも私ネコ?
閣議待たれる
どこの世界に、賞を出してくれるようにと大臣に直接掛け合うことのできる「私人」がいる?!
います。日本です。国を私物化する私人です。
政府から「私人」のお墨付きまでもらいました。
本人に聞いても多くを語りません。「私人」に口なし、です。

「なぜ注目されるのか分からない」と、トボケます。
安倍昭恵 文科省に圧力 「私人」に疑問符 
 http://www.dailyshincho.jp/article/2017/03141700/?all=1
「週刊新潮」2017年3月23日号 記事要約 :
「全国高校生未来会議」が衆院第一議員会館、そして
総理公邸で行われたのは昨年3月のこと。 
18歳選挙権の実施を前に模擬投票などを行う催し。
文科省と総務省が後援。 
優秀者には総務大臣・地方創生担当大臣、内閣総理大臣の各賞、
という大盤振る舞い。
これほどのイベントを行うことができた背景に、
一般社団法人「リビジョン」(主催団体)と 昭恵夫人との密接な関係。
「安倍昭恵さんから、未来会議をバックアップしてほしいという打診があったのです」(文科省関係者)
昭恵夫人からは「文部科学大臣賞」を出してほしいとの要請。
 大臣賞までは出さなかったが、後援することに。
3月27日と28日には「未来会議」第2回の開催を予定。
会場は参議院議員会館。
私人(しじん):
1)公的な立場をはなれた一個人。 2)私人と称して夫の公的な立場を利用し(あるいは役割分担をして夫と共に)さまざまな物を物化しようとする。 → 私人に口なし(公的なことで問題を追及しても私人だからと答えないこと)  (のら猫寛兵衛編『悪魔の時事用語辞典』より)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

公ネコか私ネコか


♪ 東京御臨終音頭とジニンピック運動 [国内政治]

稲田防衛相は森友学園の訴訟代理人だった!?
出廷記録あらわる

うそーっ!
はい、うそです。
関わりを否定した稲田朋美防衛相の国会における嘘です。
  もろともに散りゆく朋美 森友と
とも思うのです
罷免の可能性を秘めん とも

あなたねー、犯罪者のように言われますが確証あるんですか?
はい 知ってーました?
出廷記録
確証があり
かくしようがありません

即刻罷免.jpg(写真:エブリワン・ブログ)http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/87bd4499e509d9f3d87b8a32269de19c

もろともみ安倍よ散りゆけ森友と

 

安倍政権、辞めましょう。
4年経ったから。

安倍首相の辞任を求める運動
「東京ジニンピック」はじまりました。 トトンとね。

まずはテーマ曲『東京ご臨終音頭』のお披露目です。
(前回の五輪のときとは温度差あります。チョイトね)

続きを読む


陰の主役 加計の主役 あんたが主役 [国内政治]

籠は池に捨てることもできよう
「私人」の夫人は離縁も可能だ
しかし「いつも心の奥でつながっている腹心の友」
そう易々とは切り捨てられまい

君はこの土地
破格の値段でこーたろー



安倍首相支持率の急落
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

続きを読む


アッキード事件よりおっきーどでっけーど:カッケード事件! [国内政治]

孝太郎、君はこの土地、安くこうたろー

安くどころかむしょーに腹立つ無償譲渡
37億の土地がタダになる!!
そして昭恵夫人が名誉園長??
10年も認可の降りなかったものが安倍総理の一声で!

 

以下『リテラ』の記事を要約:

孝太郎とは加計(かけ)孝太郎氏。加計学園グループは:
岡山理科大、倉敷芸術科学大、千葉科学大など岡山県内外に大学5つ、専門学校6つ、さらに高校、中学、幼稚園、保育園を擁する。

ここまでの規模にした加計孝太郎氏が、一緒にアメリカ留学をし、今も頻繁に会食、ゴルフをし、その彼のことを自ら「どんな時も心の奥でつながっている友人」「まさに腹心の友だ」と言うのが安倍晋三首相!!

加計学園が運営する
認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」(神戸市東灘区)は昭恵夫人が「名誉園長」!!


疑惑の土地は愛媛県今治市の新都市第2地区。街づくりの目玉が大学誘致。

2007年1月、安倍首相の「腹心の友」は岡山理科大に獣医学部の新設を計画して、そのキャンパスを今治市にと申請。

しかし文科省は質の確保のため獣医師の養成定員を制限している。
今治市は入学定員の地域解除を求め構造改革特区を国に申請したが、却下。

日本獣医師会「現状で充足されている以上、定員を堅持すべき」。
国も「獣医師の供給不足は起きていない」。

その後も今治市は獣医学部誘致を提案すること15回。ことごとく却下。

ところが安倍首相が政権に返り咲くと、状況は一転。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

続きを読む


「何を調子のいいこと言ってんだよ解散」内閣総辞職が筋 [国内政治]

国会を侮辱。「何を調子のいいこと言ってんだよ解散」、内閣総辞職、が筋ではないのか。

吉田茂は野党の質問中「バカヤロー」と小声で呟きそれをマイクが拾ってご存知、バカヤロー解散、内閣総辞職となった。

孫の麻生太郎は答弁の直前、マイクが拾うよう意図的に呟き、すごみをきかせた。

「何を調子のいいこと言ってやんだよ」(怖いよ〜)

安倍総理はと言えば、野党の議員が自分を侮辱したと言って荒れ狂い、「しどろもどろにはなってません」と言ってしどろもどろになっていたが、国会や国民を侮辱しているのは自分たちのほうである。

重大な問題なのだから、やましいことがないのなら、冷静に、きちんと誠実に答えればいいものを、総理、副総理ともあろう大の大人が国会でこれでは、塚本幼稚園の子供達に笑われる。

そして「調子のいいこと言ってる」 のは

麻生さん

あなただ。

「ゴミ撤去は適切に対応、確認する必要はない」
「交渉記録はすでに廃棄」

などなど、調子のいいことばかり並べたてている。

あれほど絶賛していた森友学園のことも先週から掌を返すように

「非常にしつこくて、苦し紛れに」引き受けた、


ということになっているし、

首相夫人の挨拶文の削除と名誉校長辞任を含むここまでの一連の調子の良さは

滑稽なほどである。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


ゑ党 民進党 [国内政治]

ゑ党 民進党:

政権を目指さないというだけでなく、とんでも与党の長期政権化を可能たらしめるために存在しているとすら思えるとんでも政党(この政党に政権まかせるぐらいなら今の与党で我慢するしかないか、と思わせるのがその役回りの政党)。与党ともさほど変らぬ罪深さ。や党でもなく、よ党でもなく、新しい第三の範疇:ゑ党。

『悪魔の時事用語辞典』より


「政権交代への執念ない」「政権を目指さない政党は政党じゃない」と民進党をバッサリ!小沢一郎。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

政権を取りに行く政策案 共闘 蓮舫 野田


寿司友こぞりて ♪ [国内政治]

♪♪ しゅは来ませり ♪ ♪

#しゃぶ友 こぞりて迎えまつれ ♪
久しく待ちにし首は来ませり、
首は来ませり、首は来ませり、
首は、首は来ませり ♪

平和の憲法打ち砕きて
戦争を始める首は来ませり
原発・五輪で国ほろぼし、リニアで国土壊しまくる ♪

 

民から吸い上げ企業にみつぐ
子育てできずに学費は借金
海外にばらまきー、放射能ばらまきー、健康損ね命奪い ♪

飛行機落とされアメリカに感謝
農業から医療までアメリカのしもべTPP
首は来ませり、首は来ませり、首は、首は来ませり ♪

 

#寿司友 こぞりて迎えまつれ ♪
格差の君なる安倍を迎え
救いの主とぞ 誉め称えよー
誉め称えーよー 誉め称えーよー
ほーめー ♪ ほめーええたたーえーよー ♪

C0KiaAnVIAA55Uy.jpg

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

♪ 聴いてみますか?


無性に腹立ってた民進党 学費無償化打ち出す よっしゃ! [国内政治]

よっしゃ!
こうでなくては政権はとれない。(ただ、、)

★財源が消費税では嬉しさも半ばなりけり学費無償化

安倍自民の政治に未来はない。
子育てや教育を切り捨てているからだ。
それに対して真っ向から代替策をぶつけてこそ国民の支持を呼び寄せられる。「大学無償化」はその意味で力強い。民進党もやる気あるのだな。

(ただ財源が消費税というのはむしょうに腹が立つ。富裕税だろが!)

そして「経産省解体」。大きく出たな。その大胆さを買いたい。
安倍政治を一掃する気概が必要なのだ。
「銀行解体」と叫んだバーニー・サンダーすを思い出す。
廃炉費用を一挙に倍にして国民に押し付けたり、とにかく経産省、
経産間違いがひど過ぎ!多過ぎ!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


国内政治 ブログトップ