So-net無料ブログ作成

この国の墓場は近いTPP(要約版) [グローバル化]

この国の墓場は近いTPP

「食品表示制度に何ら変更を及ぼさない」(安倍晋三)
「我が国の食の安全を脅かすルール、一切ない(安倍晋三)
「安全でないものが一般家庭に届けられることは絶対にない(安倍晋三)

CwGKfqOUAAE81n6.jpg

何ら、一切、絶対、ない。
そんなこと、何ら、一切、絶対、言えないこと。
なんと無責任な無体な無能な無分別な政治家か。

そもそもわずか1頁13項目のポツダム宣言ですらまだ「つまびらかに読んでいない」総理大臣から、TPP全文8,320頁(英語)(政府は日本語「超訳」2,328頁のみーー
27日の参考人質疑)について、そんなこと言われたかない。

TPPは「産業界の意見が反映され易い構造や論理になっており、消費者の要求は阻止される」と山浦参考人の証言であったが、日本の政治そのものがすでにそのような構造や論理になっている。


 ↓ ↓ ↓ ↓ 


ISDSで「提訴されることはない」(岸田外相)

多国籍企業が日本を訴えようと手ぐすね引いて待っているというのに。これまで600件あまり。カナダ政府も26件訴えられ、うち25件がアメリカ企業によるものという「異常な実態」(内田参考人)。

「提訴されることはない」。。。さては、やつらの要求そっくり飲むつもりか?!。。。さすれば、何ら、一切、絶対、訴えられることはない。。。

薄弱な論理で通すTPPなぜ死に急ぐ美しき国

TPPで日本の食の安全が危ないと参考人から具体的な証拠の数々を突きつけられたばかりなのに、あっさりと強弁で却下。十分審議を尽くせと参考人らから言われたばかりなのに、野党民進党までさっそくTPP関連法採決に合意。

衝撃の笑劇。これは茶番だ。
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2016-11-01
『この国の墓場は近い』



     /\    /\
     m     (_ _)    m

    クリック!      クリック!  
    ↓            ↓         ブログランキング・にほんブログ村へ
  より多くの人に読んでもらえますよう
      どうかよろしく



⇒ この国の墓場は近い
TPPばかばかりいてはかばしくなく

⇒ 行き先の分からぬバスに乗せられて(2)   ⇒ 行き先の分からぬバスに乗せられて(1)   ⇒ 欲の果ての旅「規則は誰が作っているのか」TPP 騙しの手口
⇒ もっと知らさんとモンサント(2)
⇒ モンサントのこともっと知らさんと(1)

 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

noraneko-kambei

引用したツイートのリンクにLinkisというアプリに誘導するin.isというスパムが付着しましたので、削除したもので新たに引用し直しました。
by noraneko-kambei (2016-12-09 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0