So-net無料ブログ作成

「何を調子のいいこと言ってんだよ解散」内閣総辞職が筋 [国内政治]

国会を侮辱。「何を調子のいいこと言ってんだよ解散」、内閣総辞職、が筋ではないのか。

吉田茂は野党の質問中「バカヤロー」と小声で呟きそれをマイクが拾ってご存知、バカヤロー解散、内閣総辞職となった。

孫の麻生太郎は答弁の直前、マイクが拾うよう意図的に呟き、すごみをきかせた。

「何を調子のいいこと言ってやんだよ」(怖いよ〜)

安倍総理はと言えば、野党の議員が自分を侮辱したと言って荒れ狂い、「しどろもどろにはなってません」と言ってしどろもどろになっていたが、国会や国民を侮辱しているのは自分たちのほうである。

重大な問題なのだから、やましいことがないのなら、冷静に、きちんと誠実に答えればいいものを、総理、副総理ともあろう大の大人が国会でこれでは、塚本幼稚園の子供達に笑われる。

そして「調子のいいこと言ってる」 のは

麻生さん

あなただ。

「ゴミ撤去は適切に対応、確認する必要はない」
「交渉記録はすでに廃棄」

などなど、調子のいいことばかり並べたてている。

あれほど絶賛していた森友学園のことも先週から掌を返すように

「非常にしつこくて、苦し紛れに」引き受けた、


ということになっているし、

首相夫人の挨拶文の削除と名誉校長辞任を含むここまでの一連の調子の良さは

滑稽なほどである。

       
リック にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

それはあなたのこと

NHK、日曜討論も金正男かよ!!

北朝鮮の問題、金王朝の動静、興味ありますが、もっと今、メディアが追及すべき問題が国内にあると思うのです。NHK、会長変えてもアベニツクス。

メディアがこぞってこの問題取り上げれば追い詰められると思うが、大手メディアとて国有地を安く手に入れた経緯があるというし、こうなるとインターネットで声を上げるしかない。

それにしても、このおっさんの爺さんが「バカヤロー」で内閣総辞職で、このおっさんがこのヤクザまがい(私は子供の頃のガキ大将を思い出してゾッとしましたが)で何も問われないのなら、この国はすでにかなりのところ力で牛耳られているということです。

メディアという、政治権力を抑制する別の権力もあるのに、そちらは彼ら政治権力と彼らが仕える資本という権力によってすでにかなりのところ骨抜きにされてしまった。

このままこの状態の継続を許せばやがてこの国も北朝鮮とさほど違わぬ強権体制になっている。

立ち上がれ!市民よ!

英紙 ガーディアン


ニューヨークタイムズ

海外メディアは「首相夫人」「首相夫妻」の「極右校」「超保守校」とのつながり、その「人種差別」「詐欺疑惑」を伝えている。

日曜討論に出ていた宮家邦彦氏が「外から見たら変な国でしょうが、自分たちではちゃんとやっているつもり」と言われるので笑ってしまった。北朝鮮のことを語っておられたのだが、それってあなたが支持されてる安倍政権の日本のことですよ!

           /\     /\
          m     (_ _)    m

    クリック!           クリック!  

    ↓                 ↓    
リック にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
     より多くの人に読んでもらえますよう
        どうかご支援のクリックを!


安倍夫人、2年前は他の「全てのスケジュールはキャンセル」
万難を排して馳せ参じ、講演をしておられる。

安倍夫人のツイート(電脳藻屑さんより)
C5bMuXXUoAMN4X1.jpg
名誉校長にとのお願いにも「即断でハイ」だったと学園関係者(籠池泰典総裁)だ


ところが総理によれば

「しつこくて、苦し紛れに」受け入れたのだと言う!? しつこくて苦し紛れに.jpg
「非常にしつこい」「何回も熱心に言ってっくる中で家内が苦し紛れに」というのと 「即断でハイ」はあまりに違いすぎる。どちらかがウソを付いている。
総理の名前を使っての寄付金集めは
17日の野党の質問で「初めて知った」と総理は答弁。
24日には「自分の名前がかいてあるので驚愕し、抗議した」と答えているので、 17日から24日の間に驚愕、抗議、謝罪ということになる。 でなければ、17日の「初めて知った」はウソだ。
首相は何を知っていた? そしてそれはいつ? なんか、ウォーターゲート事件みたいになってきたな。 籠池氏は安倍氏が幼稚園に来たといい、安倍氏は行ったことはないと言う。 籠池氏はまた学校を安倍氏にちなむ名前にすることについては自民が野党の時代に承諾してもらっていた とも言っている。 籠池氏を国会に呼んで証言させればいい。 成り行きによっては安倍政権は持つまい。 そして籠池氏を呼ぶなら、早く呼ばなくてはならない。 そして赤旗が近畿財務局のウソをつきとめていた:
土地処分を審査する前に国有地の貸し付けを内諾!

森友いずみに囲まれて♪ ブルー・ヘイト♪ 戦慄の旋律!


ブロトピ:「ブログ更新しました♪」

麻生太郎関連: 

漢字の規制緩和 国家戦略超特区で打破「自民党漢字悪いね」
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-05-30 
惜しい、そして怖い、安倍総理の漢字力 
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-02-04
安倍/麻生・トランプ会談の予想される展開
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-01-26
贈る言葉と腐臭
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-01-13
軽減税率 導入面倒くささのアソーくささ
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2015-09-10
 
リック にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       まだでしたらどうかクリックを

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1