So-net無料ブログ作成

誰が戦争をしたがっているのか(6) そして日本だけになった… [北朝鮮]

ロサンゼルス・タイムズともあろうものが安倍晋三のことを「大統領」と書いている。何度も。いよっ大統領! しかし、面白い記事だ。

安倍がトランプを繰り返し「ドナルド」と呼んでいるとある。となると、安倍はまるでお父さんが子供を叱る時のような呼び方しているということか「ドナルド!」どなるようなつもりで言うと感じが出る。これで日米関係どーなるど? トランプ本人がそう呼んでくれと言っているのなら話は別だが、親しい間柄なら普通「ドン」と呼ぶと思うがな。

この次は安倍首相、「ドーン」と言ってみよう。

プーチンを「ウラジーミル」というのも変。親しい仲ならヴォーロチカとかヴァロージェンカだね。

それからロサンゼルス・タイムズの記者見つけたら、私は大統領じゃない、日本は首相だ、首相が一番偉い、と言うといいと思うよ。立法府の長も兼ねている(と思ってた時すらある)し、司法も捜査当局もメディアもアンダー・コントロール。フクシマ? あ、そちらは、アウト・オブ・コントロール。

それから面白いのが、記者とトランプのやりとり。記者に、北朝鮮との外交的な話し合いはまだ可能ですか?と聞かれドンさん、どん臭くいわく「当たり前だ」。

日本は、対話の時は終わった、圧力あるのみ、とばかり、プーチンやイランのロウハニ大統領にまで北朝鮮へ圧力をよろしくと申し入れ、北からの接触は突っぱね、韓国の人道援助には難癖をつけ、国交のある国々には北との断交を要求。これでいよいよひとり突出することになる。

嘘ニュースと思われると困るのでこの箇所の原文を引用しておきます:
Trump, asked by a reporter if diplomatic talks with North Korea were still possible, said, “Why not?”



LATimes.jpg
いよいよ北朝鮮を締め上げようとする日本

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

北朝鮮との断交を各国に要求

いよいよ北朝鮮を締め上げようとする日本。すごいな。
北朝鮮と国交を結んでいる160カ国あまりに「外交、経済関係を断つよう強く要求する」。
北朝鮮制裁決議の完全履行へ「抜け穴をふさぐ」よう訴え。

安全保障分野に関し「日本はこれまで以上の責任を担う覚悟がある」おいおい、ほんとかよ。



北朝鮮からの労働者受け入れ拒否を要請



マニラでは先月 北朝鮮が対話を打診してきていた
それをつっぱねた日本政府

北外相が「対話」打診…河野外相との意見交換で : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000301/20170814-OYT1T50077.html?from=tw

折しも平壌では金正恩委員長が吠えた!
トランプから先の国連演説で「ロケット男」と言われた金正恩が異例の声明発表。

トランプは「歴代で最も無知で粗暴」(言えてるかも…)
火遊びが好きなチンピラ」(けっこう言えてるかも…)
弱い犬ほどよく吠える」(それはお互い様?)
「トランプがわが国を殲滅するという過去最悪の宣戦布告をした以上、我々も史上最高の超強硬対抗措置を検討する」
「トランプが考えている以上の結果となる」

北朝鮮の李容浩外相はニューヨークで「太平洋で史上最大級の水爆実験を行うことになるのではないか」と発言。



「弱い犬ほどよく吠える」ハザードラボ 2017年9月22日

ブログ再開 河野行革担当相 [2015/10/18]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   いつもお読み下さり有難うございます
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 
      にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
     誠にお手数とは存じますがどうか
 ↑クリックをどうかよろしくお願いいたします↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ブログ更新しました♪」

 今日のブログ更新




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。