So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

年賀ら年中 2018 [人生]

2018 いぬ.jpg

何もかもぎりぎりにならないと始められない性分。これはもう治らない。
年賀状書きも結局大晦日になってしまった。
しかし印刷機の不調に1日じゅう振り回されて
けっきょく年賀状書けなかった出せなかったという体たらく。

いくら印刷しようとしても
政治家の領収書じゃあるまいし
白紙でもどってくる。
さてはインクかと渋谷の街に繰り出し
HP(ヒューレットパッカード)純正のインク1セット買って帰るも
やっぱり白紙。
末は白紙か退陣か。
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-27
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2016-10-10-1

HPのホームページみながらいろいろ試みるもらちあかず
再び街に出て正月用の買い物。
すると年賀状を印刷しますという店があった。
帰宅してデータを携帯に移して三たび街に出ると
データは「カメラロール」に入ってないとだめだという。なんじゃそれ。
帰宅して4度目街に繰り出しデータ持ち込むも
きょうは6時で終わりですときた。

こんなあほな年賀状のため右往左往東奔西走悪戦苦闘五里霧中の一日
自分がボケたのか機械がボケてるのか
笑え笑え
自分を笑え
と、一人漫才のような一日で2017年も侘しくも慌ただしく終わった
新年も壮大なひとり漫才の新たなる出発
そう考えることにしよう

        ブログランキング・にほんブログ村へ
 
  ↑ クリックをどうかよろしく ↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2018 年賀 net.jpg

年が明け元旦 ひょっとして、とひらめいて
朝から数十回プリンターの「ヘッドをクリーニングする」をかけたら、
な、なんと、印刷されるようになってきた!
と、ところが、こ、こんどは、か、買って来ていた年賀状のはがきが見あたらない。
どこをどう探しても、どーしても、どこにも見つからない。
年賀状が忽然と消えている。
「クリーニング」すべきは自分の頭(ヘッド)か。
ここで酒に手を伸ばしたら、また一日が終わる。。

いったん諦めかけたが気を取り直し
数時間に及ぶ大掛かりな捜索と発掘作業を敢行した結果
ついにハガキ50枚を見つける。
玄関口の靴箱の上にあった。

ところがこんどはプリンターが黒を印刷しなくなった。。

ま、気を取り直して一杯やるしかない。。グビッ。

で、インターネット見てたら、こういうのもあった。

エプソンは意図的に製品の寿命を短くしているという疑い。フランスの検察当局にもたれてしまった。
消費者団体によれば他にもブラザーやヒューレットパッカードが、インクが残っているのに「インク切れ」と表示させているとのこと。
フランスでは意図的に製品の寿命を短くして消費者に買い替えを強制することを禁止する法律ができた。企業には年間売上高の5%の罰金、会社幹部には最長2年の禁錮刑。


私のはHPヒューレットパッカードだが、ハガキをやっとの思いで見つけたと思ったら、黒が出ない。
と思ったら、黒が出だす。
と思ったら、
純正品を買って来てインク4色全部取り替えたばかりなのに、今度は
「模造品のインクです」とか「インクの量が少なくなりました」と警告があって
色が出なくなった。。
やれやれ。

しかし、色は手書きで補いなんとかハガキ50枚の完成!
あとは宛名書きと返事だ。

賀状をありがとうございました。
元気でご活躍のご様子、何よりです。
当方、大学の仕事も辞していよいよ隠遁生活です。
云々。

私は低下する一方の自分の生産性にどう向き合うかが今年の課題のひとつのようである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  最後までお読み下さり有難うございました
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 
      ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑今年もクリックをどうかよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。