So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「嘘つきと言うなら証拠を出せ」〜安倍こべの世界 [安倍体制]



立憲民主党の枝野代表が言うように2人並べても
前川氏と柳瀬氏や和泉氏を並べた時と同じではないだろうか
一方は信憑性あり(前川氏/愛媛県職員)「総理の意向」「首相案件」
しかしもう一方がシラを切りまくるのみ(記憶にございません)
(ですからそんなこと言ってございません)
それでもって「介入も指示もなかったことが明確に」(安倍総理)となってしまう

国会 本件は首相案件 110 嘘つきと言う以上は.jpg
それにしても
私のことを「嘘つき」というなら証拠を出せと総理だが
さんざん「証拠を隠蔽/隠滅」しておいてよくもまあぬけぬけと!

状況証拠なら嫌というほどある

「証拠隠蔽/隠滅」の手口/結果的に証拠を闇に葬る:

文書(面会記録、議事録、決裁文書など)の削除、廃棄、改竄、隠蔽
記憶にないとシラを切る
口裏合わせ(持ちかけて拒まれたらトカゲの尻尾切り)
嘘(ゴミはなかった)
証言や返答を拒む(控えさせていただきます/立場にない)
証言や返答をさせない(拘置所に勾留/イタリアへ飛ばす)
報道を抑え込む(ニュース番組の司会者等やめさせる)
報道などを抱き込む(NHKの「Kアラート」/「アベッタリ」の記者、論客)
自殺者(財務省)
不審死(工務店関係者)

証拠:

「詐欺師の言っていること」と取り合わない
「県職員の言っていること」と取り合わない
決裁書の記述(昭恵氏など)関与ではないと強弁
「介入も指示もないことが明確になった」と強弁
「私は総理大臣だから嘘をつくわけない」と言うだけ

要するに証拠はさんざんぱら隠蔽・隠滅する一方で安倍の拠り所はただ一つ:

 「関与してないから関与してないのよ」

これで逃げ切られたら(麻生と二階が共に安倍を支えると言っている)
日本はいよいよ強権政治の闇に突入してゆくと思う。
いきなりカンボジアにはならないにしてもトルコくらいには近づく。

リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
        ↑ クリックどうかよろしく ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

これまでの嘘ならいくつものピラミッドになって積み上がっている

安倍こべの世界


【安倍こべの世界】
真と偽が逆転する不思議な世界のこと。
記憶を失い記録を破棄したほうの言い分が正しくて?
記録の残っているほうが嘘?
【用例】
今治市の人も官邸で会ったと言うし愛媛県職員のメモも残っているんだけど、記憶を失ったり、面会記録を廃棄した政府側の言い分が正しいんだって。まさに安倍こべの世界だね。
【参考】
隠蔽性記憶障害:
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-02-23



記憶が悪いのであって私は悪くない、嘘はついていない。
これは稲田朋美元防衛相の手口である。明白な虚偽をぬけぬけと記憶のせいにする
極めて悪質な詭弁。
安倍首相も踏襲(とうしゅう)。「嘘をついたのではない。思い違いだった」
などといった発言がある。


【安倍こべの世界】
「誠意をもって答弁している」と言いながら
県の文書に「コメントする立場にない」と答弁を拒む不誠実(安倍総理)
舌の根も乾かぬうちにとはこのこと。不誠実の極みだ。



一点の曇りもないとみなさんおっしゃって」ます??
自分らだけじゃないか。いつのまに「皆さん」になった??
しかも「一点の曇りもない」が聞いてあきれる漆黒の闇。
議事録まで改竄し「事後調整」と呼ぶは犯罪的。
【一点の曇りもない】
スキャンダルや腐敗や違法・不適切行為が、あまりにも真っ黒で、疑惑の雲や霞すらなく、ほぼ100%事実ということ。漆黒の闇。闇夜のカラス状態。
【用例】
安倍政権は一点の曇りもない。真っ黒だ。

一点の曇りもなく漆黒の闇
実に稀有なる男。これほど嘘にまみれた政権と国の行政の長は世界の歴史でも稀だろう。安倍晋三は本人の悲願どおり確実に歴史に名前を残した。末長く語り継がれるであろう。そしてこれまた本人の希望通り、道徳の教科書にも記載されるであろう。こんなに嘘ばかりついてはいけません、こんな人になってはいけませんという顕著な例として。あるいは、倫理学、人間学、精神医学、等々でも、人はどこまで嘘をつけるか、といった議論や研究の対象ともなろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        今日もお読み下さり感謝感激!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ↑お手数とは存じますがクリックをどうかよろしく↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。