So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「言葉遊び」という言葉遊び 〜セクハラはセクハラ 福田財務次官 [安倍体制]

「あんなひどい会話、記憶にない」(福田淳一財務次官)

はあ?
記憶にない?!
自分の声ではない?!

じゃあ、なぜ辞める??
調査方法が悪いというなら、辞めるべきは麻生だろ?

それにしても、会話を認めたり否定したり、辞めないといったり辞めるといったり、わけわからん男だ。しかも、辞めたあと裁判をするんだという。

私も「ひどい会話」の犠牲者という女性が他にも出始めている(#MeToo 私も)。裁判しても、さらに「ひどい会話」の数々で週刊誌にネタを提供するだけではないのか?

でもなぜ、いかにも女の嫌がるようなことばかりする?
女に嫌な思いをさせるのが快感、という男なのか?
こんなひどい男、記憶にない



リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑ こんなクリック記憶にないといいうくらいのクリックを! ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セクハラにあらず?!



自分の声か分らぬ?!


それはこっちのセリフ





   いつもお読み下さりありがとうございます!
           /\   /\
          m  (_ _)   m
リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



フェイスブックのお友達らとのやりとり:


友達1:さすが「安倍一族」ですね。

のら猫:ははは、森号外の作品ですね『安倍一族』。どんな人種がこの政権のまわりに集まっているかが描かれています。最後どうなるかはネタバレになるので書きませんが。
「安倍一族」にはいくつかの部門があります:
下着ドロボーから女体盛り、セクハラ、レイプもその一つ(福田次官はここ)。
教育勅語や戦争礼賛、戦前回帰のイデオロギー信奉者らも一つ。
原発、核兵器、軍需産業の推進論者たちもまたその一つ。
森号外と言えば首相夫人を扱った作品もありますね。「即興私人」

友達2:かつてのノーパンシャブシャブといい、この組織には変態の土壌があるんですかね。

のら猫:国が大変なとき、変態が編隊を組んで、もう大変。
 福田淳一にしても、このまんま小説にしても誰も読まない、信じない。そんな人間、現実にいるわけないよ、と。ところがここにいるのだ。事実は小説よりも奇なり。かなり奇なり。
 この男そうとうおかしい。大学生のときに司法試験に合格しているらしいが。
司法試験合格の上、医学博士である米山隆一は米山隆一で、女子大生に金払って。いやはや。
人は権力を手にすると何でもできると思うのでしょうか。安倍といい麻生といい。
麻生はいつまでもやってるつもりだと思いますが。人には「いつまで生きてるつもりだよ」と言いながら。

友達3:財務省は伝染性の記憶障害が流行ってるんですかね。

のら猫:例の「隠蔽性記憶障害」。大学生時代に司法試験合格だから、よほど記憶力はいいはず。ただ、ヤナセな方と同じく、記憶力はよくても、都合よく記憶再生力が選別的に欠如。それに何と言っても判断力に欠陥があるようです。判断力といえば、米山知事にしても。
 しかし米山氏は辞めると言う判断はできた。米山が辞めて福田が居残ってはいかにもまずい。不公平さが際立つ。いかに鈍感な有権者、籠池と加計の扱いが不公平なことに気づかない有権者でも、これには気がつくだろう。ということで、自民の中から福田にジニン圧力が来たんだね。

友達4:福田はもともと性格が悪いのでは。昔、東大法学部の学生と合コンしたことのある某女子大の子の話では、参加した女の子は全員、参加した東大法学部の学生たちを気に入らなかったそうです。自分や親の自慢ばかりで、他人への気遣いなど全くなく、一言でいえば、いけすかない連中だったとか。東大法学部にいたからそういうろくでもない性格になったのではなくて、もともと性格が悪いのでしょう。東大法学部には、そういうろくでもないのが、3分の1はいるという話を聞いたことがあります。そういう連中が、国家公務員上級試験を受けて官僚になるのかもしれません。
 試験の前に、解らないことを同級生に聞きに行くと、官僚を目指している奴は絶対に教えてくれないそうです。これが3分の1。逆に、法学者を目指しているものは、よく来てくれたとばかりに、聞いていないことまで教えてくれて、最後に、ね、君、法学って面白いだろう、と皆、必ず言うそうです。これも3分の1。あとの3分の1は落ちこぼれだそうです。東大法学部の落ちこぼれから聞いた話。

のら猫:ぷはーっ。でも、例外もいる!例外も!

友達4:もちろんいます。

のら猫:でもその3分の1という話、私もどこかで聞いたか読んだかしたような気がする。つい先日。

友達4:女子大生の印象では、合コン東大法学部の学生たちは「俺たちは頭が良い」⇒「だから、えらい」⇒「だから、何をしてもよい」と考えているようだったそうです。

のら猫:福田自身、自分のしたことをセクハラとは言わない。「言葉遊び」と言っている。「言葉遊び」という言葉遊びだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   最後までお読み下さり大変ありがとうございました!
           /\   /\
          m  (_ _)   m
リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ↑誠にお手数ながらクリックをどうかよろしく ! ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。