So-net無料ブログ作成

辞めないの?どうすんの? 聞いてんだよ 国民が [アベラ国]



辞めないの?どうすんの? 聞いてんだよ、国民が。

カナダで記者会見した麻生太郎:文書改ざん「組織的ではない」「大蔵省(財務省)全体でやっていたわけではないというところを強調したい」

それを言うなら、神戸製鋼だって、東芝だって、△△△だって、■■■だって、みんなでやっていたわけでない、全体でやっていたわけでない、
というところを強調したい。

麻生はやめなければならない、そこのところも強調したい。

朝日新聞の記者に対し、「組織的と言いたいあなたの立場とか、会社の都合とか、いろいろあるんだろうから、いろいろ言い方はあると思うが」

それを言うなら、組織的といいたくないあなたの立場とか、政権の都合とか、いろいろあるんだろうから、組織的でないと言うんだろうが

「再発防止策をきちんと」と言うのなら、まず麻生財務省辞任が、再発防止策の第一歩だ

「再発防止策をきちんと」、指揮をとる、職責を全うする、膿を出し切ると言いながら、なんの具体的な防止策も(新しい法律でも作るか)なければ、無責任きわまる不見識な言動はとどまるところを知らないのだから。

聞いてんだよ、俺が!



 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
          ↑ クリックをよろしく! ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

麻生太郎 聞いてんだよ 俺が.jpg

これだけの大規模で悪質な公文書改竄が行われたのに麻生大臣は
「改ざんは悪質でない」「組織でなく個人の問題」
などとうそぶいている。



その麻生に「全力で再発防止に当たって頂く」(安倍)

それの一体どこが

「国民の厳しい目を真摯に受け止め」(安倍)??

ふざけるのもいい加計にせえ!
こんな悪質な人間をいつまで財務大臣・副総理に頂いている!

しかしもう手遅れかもしれない
佐川は不起訴
「安倍一族」はすでに捜査当局、司法当局まで支配している(佐川氏らは不起訴、籠池氏は長期勾留)

スリーストライクでも打席は退かぬ
スリーアウトでもチェンジはしない
審判まで自分らでやるようになっているのだ

自民党の内部資料では今、内閣支持率20%そこそこというが
メディアはそれを報じない
アメフットの問題などばかりだ

『アベラ国がやって来た』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-06-01
麻生続投、佐川ら38人全員不起訴でいよいよ独裁国

『国家をつぶしているのはあなた方です 麻生大臣、即刻お辞めください』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-04-25-1


麻生大臣はご自身、責任感じてないかと聞かれ
(財務省の件で野党が反発し、財務相の辞任を要求、国会が空転。大臣ご自身、責任を感じないか?)
「国対(?)に聞いてくれ」
??財務大臣が責任感じてるかどうか聞かれてるのに、国対に聞いてくれ??



「先に聞けよ!大声を出さずに」
と大声を出す。



『セクハラそのものは非難していない自民』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-04-22

『言及されぬ減給 〜怒れ日本の女たちよ 
   セクハラは「あった」と財務省だが』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-04-27

記者会見で聞いてもまともに答えない、へらず口は叩く、
国会で質問してもまともに答えない、そのくせ、変なヤジは飛ばすし、余計なことなら一口も二口も多い。
大臣の進退は、責任は、と聞いても、まったく相手にしない。
そんな「悪質な」大臣が「どうするの?どうするの?聞いてんだよ、俺が」もないだろよ。

「セクハラ罪はない」
「批判を浴びてることについては」
「批判?…さあ」

批判?さあ

「はめられたという意見もありますし」

 そうですね

「ご自身セクハラに対する認識は高いと」
「そうですね」
「高いと」
「そうですねというのは肯定語だと思いますが」



財務省の対応に問題はないか?「最善を尽くしている」
ご自身、セクハラの意識は高い?「そうですね」
「意識は高いと?!」と聞き直した記者に、「"そうですね" は肯定語だ。テレビ朝日はレベルが低い」と噛み付く麻生。

そうですね?

<あまりにそっけない。そんだけ?もっと言うことあるだろうが>

記者としてはそういう気持ちであり、それが分からぬ麻生こそレベルが低い。

お分かりにならないのならお聞きしますがと、記者はそこのところを明示的に言葉にして聞き返すべきであった。

<これまでの対応や発言を聞いていると、とても意識が高いとは思えない、ご自身、意識が高いとおっしゃるその具体的な根拠を提示してもらえませんか?>

アベラの主張には具体的な根拠が伴わない空論、からっぽの結論、強弁ばかりだ(証人喚問の必要はない。問題ない。批判は当たらない。でんでん。)あるいは空虚なフレーズをおまじないのように繰り返すのみ。安倍は「一点の曇りもない」、麻生だと「適材適所」。そんなんでかれこれ1年逃げまわってきた。今度は「セクハラへの意識は高い」。それだけでいつまでも逃げられますかって。



確認をとっているだけだと思うが、ねちねち、いちいち噛み付く。この大人げのなさ。

珍犯爺


竹内久美子ってあのキンタマ理論の動物行動学か。道理で。。
しかし性懲りも無くまだ珍説の開陳続けてるのか。こんどはチン
パンジーのチンだが。
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-04-17

記事を読んでいないのでこれ以上なんとも言いようないが、表題から推測すれば「チンパンジーもやってることだから」と人間のセクハラを擁護、正当化しているようにも思える。確かにこの大臣と記者のやりとりを見ているとチンパンジーのレベルまで戻っているかもしれない(と言うとチンパンジーにとても悪い気が…)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   今日もお読み下さりありがとうございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↑誠にお手数ながらクリックをどうかよろしく ! ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「改ざんは個人の問題」??一体全体これのどこが??
「国民の皆様から厳しい目を向けられていることを真摯に受け止めながら
徹底的に調査を行い全容を解明し再発防止に全力を向けて参ります」(安倍総理)なのか??

麻生大臣の言い草の一体どこが「真摯に受け止め」「徹底的に調査」「全容を解明」「再発防止に全力」なんだ?!

< 組織に問題は無い、改ざんは個人の問題 >

はやばやと結論出しちゃってるじゃないか。
しかもとんでもない結論。


麻生が、改ざんは個人の問題、改ざんは悪質でない、
なんてほざいている間にも、新たな改ざん疑惑、、これも個人の問題か、、
応接記録改竄(疑惑)
https://twitter.com/miyamototooru/status/1002010609158799360

財務省に「応接記録」改ざん疑惑
これでも < 改ざんは悪質でない、組織に問題ない、個人の問題 > と麻生は言い張るのか?!
元祖・悪質な財務相。
https://www.facebook.com/shoichiro.ikenaga/posts/1523582124454647

 悪質
(朝日社説)麻生財務相 もはや辞めるしかない
https://www.asahi.com/articles/DA3S13518706.html

「麻生氏辞任を」49%
福田前財務事務次官のセクハラ問題で麻生財務相が、女性記者にはめられた可能性が否定できないと発言し、その後撤回したことに関し
「辞任すべき」49・1%、「辞任の必要ない」45・5%。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2018051402000058.html



安倍総理から続投のお墨付きをもらった麻生財務大臣の開き直り。昭恵夫人の関わりなどの証拠を隠滅する300箇所あまりの公文書改竄を今もなお「書き換え」と言い、「悪質なものではない」としれーっと言い切る悪質なもの。

こんな人間が財務省のトップに居残っては、組織的改竄を奨励するようなもの。「再発防止策をきちんと」と言うのなら、まず麻生財務相の辞任が、再発防止策の第一歩だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   最後までお読み下さり大変ありがとうございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑まだでしたら誠にお手数ながらクリックをどうかよろしく ! ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新


森友改ざんの調査結果発表 財務省

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。