So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

0-2から3-2来るとわ [時爺通信]

日本まさかの逆転負け

蹴球世界杯日本敗退.jpg

日本2―3ベルギー 
  2―0から まさかの逆転 世界杯日本敗退

各界からさまざまな感想が寄せられています。

「2−0とリードした時点でボール回し始めようと思ったが、対ポーランド戦で大和魂をなくしたのかと批判されたのを思い出して、ついつい攻めてしまった」(東野監督談:速報・東虚新聞)

かくすればかくなるものと知りながらやむにやまれぬ大和魂(吉田勝因)

「あそこから来るとは」(クルトワ)

【サッカー日本代表】日本、終了直前に力尽きる 
2点差逆転され初のベスト8ならず

産経ニュース
https://www.sankei.com/sports/news/180703/spo1807030016-n1.html


小次郎!股下な!

時間稼ぎは安倍首相と同じではないかと批判が噴出した。国会の答弁でまともに答えず、質問をはぐらかす「時間稼ぎ」ばかりしている安倍首相と。

サッカーワールドカップ。決勝トーナメント進出をかけた日本。時間稼ぎとは卑怯なり。 戦力の及ばぬところは敢闘精神で補う。それが大和魂というものだ。 という批判まであったのである。

  ←クリックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
          誠にお手数ですが左右とも
           どうかよろしく!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

それは私のせりふ(岡田克也/党首討論)


「FIFA、サッカーに「教育的指導」の導入を検討か。積極的にゴールを狙う姿勢のないプレーに失点0.5を課す案が有力とか」(速報:東虚新聞)

そうだ。サッカーの「ボール回し」が卑怯というのなら、サッカーにも柔道に習って「教育的指導」を導入したらいいのだ。

時間稼ぎの安倍と西野?

表面上似てはいるが、西野監督は自分ですべて責任を引き受けてやっている。監督の「指示」でやってること。これが裏目に出たら「腹を切る」覚悟だ。そこは案外、西野批判派の言う「大和魂」に近いのでは?

一方の安倍は自分の国会答弁の時間稼ぎは棚に上げて「これじゃファンは怒りますよ」が笑わせるではないか。てめーのことじゃん!と言いたい。自分こそ、これじゃ国民怒りますよ、あそこまで時間潰すとは思わなかった、と言いたくなるような答弁しておいて、どの口が言う。しかもモリカケじゃ「私から指示を受け取ったもの一人としていない」なんて言う。安倍のは何てことはない、大和だましじゃないか。

こういう最低の男と西野を同列にしてほしくないなーと思うわけである。

悲願の決勝トーナメント進出をかけ、西野はあれでしかたなかった、したたかだったと評価していい、と思う反面、安倍は絶対に赦せるものではない。

サッカーで攻撃は控えて守備に徹し、ボールを回すだけになるのは、野球の敬遠と同じという議論もあったが、少し違う。敬遠は相手に走者を許すので、敬遠する側が不利になる。野球は時間を稼いで試合が終わるわけでもない。だからボール回しのほうが敬遠より悪質ではあると思う。時間稼いで、自分らは不利になることなく現状維持のまま試合を終えられるのだから。

それでもポーランド戦の西野を買います。日本が初めて決勝トーナメントに進出したのだから。

敷島の大和魂ひと問わば西野に匂ふ山桜花

ボール回しが、ルール違反ではないにせよ、卑怯という人。じゃあ:

私は曲がったことが嫌いだ。だからバナナ・シュートはしない?

野球で変化球とは卑怯なり。相手を欺く。男なら直球で勝負せよ?

この変化球の件は笑い話ではなくて、今は昔、直球しか知られていなかった時代に、変化球「カーブ」を投げるピッチャーが出現したときの大論争。変化球を投げるだなんて、それはもう野球じゃない、といった議論。実際にアメリカであったのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
首相:簡潔答弁せず時間切れ…その後「ルール守んなきゃ」 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20180628/k00/00m/010/012000c

「ルール守んなきゃ」? てめーのことじゃん



良心痛まないか、ですか? 痛みませんよ。
だって、私、良心、ないんですから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もお読みくださり大変ありがとうございました。
          /\   /\
         m  (_ _)   m
誠にお手数とは思いますが、クリック
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へまだでしたら上下ともどうかよろしく!
    

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新


サッカー惨敗、しかしそれより、心配した方がいいのはこちら。
ワールドカップの熱狂の陰で
「空白の1日」を狙いすました加計学園の「緊急記者会見」についてはこのブログでも書いた。
さらに国会では「働き方改革」(過労死促進法案)など問題大ありのものが次々と強行採決で通っているのだ。

安倍がんばれニッポン.jpg

安倍政権のスポーツ民族主義.jpg

原発新設宣言!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。