So-net無料ブログ作成

五輪中へたをすると御臨終 〜シニンピック2020の恐怖 [のら猫「狂歌合宿」]



観戦に熱中してたら熱中症

五輪中へたをしてると御臨終

←クリックをよろしく!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


海外メディアも警鐘 <死人ピック2020 >

イギリスのタイムズ紙
選手も観客もあまりの暑さと湿度で死者が出かねないと懸念。
マラソンは、もっと早い時間帯に、進路を変えて、と提案があったが、無視されるのか?

死人ピック

友達1:心配してたら2020年は冷夏だったりして (^^;)
のら猫:かと思えば、首都直下型地震に東海・南海地震の同時多発地震、そこへおっと富士山噴火、そこへスーパー台風が襲いかかる、と思えば原発事故が再発し、そこへ今度はテロ、、
友達2:福島は「アンダー・コントロール」、五輪期間中の東京は温暖な、いい季節、とか、ウソばかり言って誘致した日本も悪質だけど、それを信じた(信じたフリをした?)IOCもどーかしてる。ほんと、東京でオリンピックなんてやらなければいいのに。
のら猫:降りんピックのカネとカネ♪東京ジニンピック運動
友達3:毎日こう暑いと、ほんと無理な気がする。
友達4:カナダじゃ7月始めころ東部で摂氏35度になりモントリオールで持病持ちのお年寄りが70人亡くなりました。例年の平均気温より10度ほど高かった。

友達5:「クール・ジャパン」なんて悪い冗談だ。
友達6:改称を検討中だったりして。ホット・ジャパンとかね。ヒート・アップ・ジャパン、インフェルノ・ジャパン…。
のら猫:なんで日本の売り込みなのに英語ばっかりなんじゃ!ここは素直に日本語で「もえる日本」だろ。
友達6:ダサイ。
のら猫:ダサイだなんてやめてください。日本語使うとダサイ、英語、かっこいい。やっぱり日本はアメリカの属国なんだな。アメリカがいつも正しく美しい、アメリカについて行きさえすればよい、そう日本人が洗脳されてるってこと。アメリ軍が出て行くっていうと必死で止めにかかる日本政府。アメリカに追随すると支持率が上がる内閣。まあ、カタカナ語が氾濫する限り日本に将来はない。というか、このまま日本語も日本も滅びるのさ。
友達6:有識者らが打ち出した東京五輪の暑さ対策が「打ち水」。あちゃあ、だね。
有識ってどんな「織」持ってんだ?
のら猫:あと、浴衣を外国からの方々にも着せると言い始めてる。こうなるともう大脳が融解して融識者か。
★有り余る知識も熔ける暑さかな

新種目「水打ち」.jpg

いっそのこと新種目にしたらどうかね。女子限定で「水打ち」。モンペ着てバケツで水をどこまで飛ばせるかを競う。
芸術点も加味してね。この写真の人の場合、飛ばした水の形、本人の姿勢、表情などを含んだ芸術点、非常に高いだろうね。

いずれにせよ、金の加計かた間違えてる人。やっぱりあの人でした。


【新国立競技場】首相「冷暖房はなくてもいいんじゃないか…」 
土壇場で工費カット 驚く遠藤五輪相 産経ニュース

のら猫:人が死んでも誰も責任とらないだろうね。福島だって「全電源の喪失は起こりえない!」だったもんね。

全電源崩壊は.jpeg

冷暖房は必要ない、とか、熱中症は起こりえない、とか言って、死者が出ても、「そのようなことは、実際、私は、私は、一度たりとも口にしていないのであります」とか「お約束したのとは異なる新しい判断をさせていただきました」とか言うに決まっている。
記録はもちろん廃棄か削除か改竄。


今週の投稿から




無理、無理


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  今日も最後までお読み下さり有難うございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  お手数とは存じますがクリックをどうかよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新




小池都知事「濡れタオルを首に巻くだけで首元が冷える。このことを知ってもらい活用して欲しい」 http://blog.livedoor.jp/nohawa_9xyngmwt8cu9c/archives/10810607.html
小池百合子 首のまわりに濡れタオル.jpg

意図せずに笑わせるのがうまい人たち

これまでにない熱気あふれた大会に.jpgそりゃ間違いない

東京五輪競技日程発表 組織委森喜朗会長「これまでにない熱気にあふれた大会に」
(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000160-dal-spo

これなら

観戦に熱中せずとも熱中症

 

五輪中へたをせずとも御臨終?




【シニンピック】(新語100番勝負)

死人が出ることの想定されるオリンピックのこと。

2020年東京五輪が猛暑のためそうなるのではないかと懸念されているが、
競技場に冷房はなく、有識者会議は浴衣や打ち水といった対策を提案、
小池百合子東京都知事は濡れタオルを首の周りに、などと語る一方、
東京五輪組織委員会の森喜朗会長は「これまでにない熱気にあふれた大会」に
と言って意図せざる笑いを誘っている。死者が出てもおそらく誰も責任はとらないだろう。

タグ:オリンピック、東京五輪、新国立競技場

韓国頑張れ! 北朝鮮頑張れ! 民族の悲願南北の統一がかなうといいね! [2018/02/13]
東京ジニンピック2017 [2017/07/03]
バッサリと伐採すべき森もあり [2016/10/06]
アベシンゾローム [2016/08/22]
そういうことだったのか! お・も・て・な・し! [2015/09/03]
ざはっと言って工費2520億円さらに増すぞえ [2015/08/31]
末は白紙か大臣か ー カネに憑かれて ♪(2016年ノーベル文盗り賞) [2016/10/17]
わずか2週間のオリンピックのために樹齢100年のイチョウ300本折りんぴっく? [2016/10/13]
パクリ骨折  (英:puckley fracture)  [2015/08/22]
森が通れば道理がひっこむ 再び深刻立競技場 [2015/07/10]
深刻立競技場 [2015/07/09]

加計のやりくり [2017/07/18]

反五輪デモマラソン酷暑対策100億円

ツイッター:

きっこ@kikko_no_blog
安倍晋三は五輪招致のスピーチで「放射能汚染水は港湾内で完全にブロックされている」と述べ、その結果、東京に決まったが、カヌー・スラローム会場の葛西臨海公園の目と鼻の先の東京湾の河口では現在でも1平方メートルあたり10万ベクレルを超える高濃度の放射性セシウムが検出されている。
2018年7月23日

きっこ@kikko_no_blog
普通に東京五輪の準備が進められてるけど、その前に安倍晋三が全世界に向けて公言した「放射能汚染水は港湾内で完全にブロックされている」「原発事故は完全にコントロールされている」という大嘘と、竹田恆和の「東京は福島から250キロも離れているので安全だ」という発言の後始末はどうなってるの?
2018年7月23日

フェイスブックのやりとり:

ついこの間もスイスのローザンヌでIOC役員会。森会長もいたはず。スイスは涼しいのでこういう対策やれば何とかなると思わされるのか。バッハ会長は東京に来たらいい。森の言うことが信用できるかどうか分かるはず。

このやる気は猛暑追加対策の利権かなにか?マラソンで100億円だそうです。

被災地には20億とケチっておいて!

日刊ゲンダイによるとマラソンコースをこれから急遽(マラソンのためだけに)特殊舗装にするのだとか。1平方メートルあたり2万〜3万円。工期2年で割高で血税100億円を注ぎ込む。受注するゼネコンからリベートとか、どーせそういう話じゃないのかと、それは私のゲスの勘ぐりですが。

それ、間違いない。

無理やり開催すれば大惨事になるだろう。マラソンコースに水をまけばスリップしたり、水たまりができてそこに足を取られるかもしれない。また、シューズによっては浸水し選手の走行に支障をきたす可能性も大きい。濡れたシューズでは走れないよ。

この工法全く役に立たない。サーキットで路面温度の上昇がタイヤに大きく影響してレースの面白みが減じるとしてこれを試みたらしいけど、逆に熱反射で車体やドライバーの感じる温度が上がって逆効果だった。つまり鏡で太陽光を反射するような感じ。過熱します。

熱を下げるって言っても限界があるんで、こういう状況下で熱を下げる対策を講じてスポーツをやるという発想が間違い。いっそのこと、マラソンコース全体に屋根付けたほうがいい。

奴らはどういう結果になろうがあまり興味ないのでは?とにかく工事をしたい!

確かに。

10月じゃなく、8月にした理由がこれ。つまり、お仲間に税金と仕事をばら撒くということ。古い政治です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。