So-net無料ブログ作成

記憶にも記録にもないから無かったこと [安倍一族]

安倍と仕事の話をしていたこと、実は6月の会見ですでにバレている。

「仕事のことをもう話すのはやめよう」(加計孝太郎)

「仕事のことをもう話すのはやめようというスタンスでやっております」加計孝太郎.png

「もうやめよう」つまり、それまでは、やっていた、ということ。
安倍もこう言っている。

「常日頃」「新しい学部や学科の新設に挑戦していきたいという趣旨のお話は聞いた」

常日頃新しい学部にチャレンジと言っている加計孝太郎.jpg

「常日頃」というのだから、事あるごとによく話していたということだ。

『孝太郎ついに白状 常日ごろ仕事の話 していたふたり』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-06-21

ここまでは前回も書いた。

加計は今回「そう言われれば(話したことも)あったかも」と、微妙に言い方を変える場面もあったが「わたしの記憶では、総理にそういう(獣医学部の)話をしたことはないと思う」とも言っている。

「記憶や記録にない」と言えば、そういうことは無かったという証明になるとでもこの御仁は思っているのだろうか??
安倍は「常日頃」「話を聞いた」と言っているのだが。

「記憶にないから言っていない」は、和泉洋人首相補佐官の「官邸の最高レベルが言っている、と言った記憶がないので、言っていない」を思い出す。和泉はそれで逃げおおせている。それを真似たか。

記憶にございません従って言ってございません.jpg
「記憶にございませんし、従って、言ってございません」

加計孝太郎は今回、加計学園関係者が官邸で首相と会っていた(愛媛県の記録)ということについても「記憶も記録もないから会っていない」の一点張り。これで突破する構え。突破を許してはならない。

記録がないということは会っていない 加計孝太郎.jpg

それだと、会っていたかもしれない、ということだと記者が念を押しても、「だから記録がないということは会っていないんですよ」と加計孝太郎。

しかし愛媛県が記録を残している。

そしてそれは読んでないと今回発言した加計孝太郎。

読んでない?!

読むだろ、普通。
自分の部下の言い分と違うことが愛媛県から出てきてるのに、読まない?!

←クリックをどうかよろしく!
        (人気投票です。上位に行くほどより多くの人に読んでもらえるかという期待です)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますがこれも!


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
一方、加計学園の岡山理科大獣医学部(今治)の図書館が、ほとんどすっからかんであることが、市民団体の調べで分かった。去年、1億円近い図書費を請求しておいて、本を購入していない?補助金詐欺?

すっからかんの書庫でありながら、安倍ヨイショ本はそろっているらしい。しょこが可笑しい。

安倍ヨイショ本.jpg


「透明性」
「一点の曇りもない」
とはこのことだったのか!


その本はブックオフで買うたろー

しょこかしこすっからかんの書庫ばかり

市民団体の記者会見:?https://youtu.be/Zxmm_6E9WJs?t=59

加計学園:理事長と学園を詐欺容疑で刑事告発へ 市民団体 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20181008/k00/00m/040/034000c

図書でも補助金水増し請求 市民団体が詐欺で刑事告発へ

http://tanakaryusaku.jp/2018/10/00018931
(田中龍作ジャーナル)

「実際の価格より3倍も多く図書購入費用を請求し、今治市は言われるままに払っていた」

「図書館には8,715冊の蔵書がある。240ある書架はスカスカだ。加計学園は、昨年図書費として総額 9,928万円を請求」

「8,715冊で割ると、一冊=1万1,392円となる。ところが「今治加計獣医学部問題を考える会」が、このうち約500冊をサンプリング調査したところ1冊当たりの平均価格は3,920円だった」

前は工事が水増し請求(相場の2倍)の詐欺だと騒がれたが
『その名も「UZUホール」?獣医学部に豪華宴会場』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-22

今度は図書館か。。

下村博文に加計から届けられた政治献金200万円を報告していなかった(下村は11の企業と個人からと釈明ーー1件あたり報告義務の生じない20万以下にあとになって帳尻合わせてるの見え見え)。去年の都議選後に丁寧に説明すると言ったきり何の説明もない。気がつけば自民党の選挙対策委員長に収まっている!(安倍が改造人事を発表したとっき「「それぞれのポジションで腕を磨いてきた」「その道のプロ」と言うのを聞いてずっとこけた人も多いだろう)。

しかしこの加計学園獣医学部の図書館、書庫はガラガラスカスカ、獣医学の本はあまりないのに、安倍ヨイショ本、安倍礼賛本ばかりは揃っている。なんという大学だ!なんという図書館だ!

今治市の市民が哀れ。あなたたちはすっかり食い物にされてしまっている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   今日もお読み下さりありがとうございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ↑誠にお手数ながらクリックをどうかよろしく ! ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新



一方、加計学園には出張記録が残っているはず、とざわつき始めている。






『隠蔽性記憶障害』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-02-23
加計理事長もこれか。

初戦の日給与の一策緊急の記者会見に加計が駆け込む [2018/06/19]

今治に加計孝太郎の立つ見えてかへり見すれば安倍傾きぬ [2017/08/28]

めぐり逢ひて岸の孫ともわかぬ間に雲がくれにし腹心の友

この世をばわが世とぞ思ふ望月(記者)の加計たることもなしと思へば

https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-11


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。