So-net無料ブログ作成

安倍ヨイ書庫(今治に水増し請求詐欺2件) [新語100番勝負]

【安倍ヨイ書庫】
安倍ヨイショ本しか置いてない世にも不思議な大学の世にも不思議な図書館のこと。

【用例】
「世界に冠たる研究をする」とか言って補助金をせしめた加計学園だけど、今治の獣医学部の図書館は安倍礼賛本、安倍ヨイショ本くらいしか置いてなくて、獣医学などの専門書の書架はスッカラカンらしい。こんな安倍ヨイ書庫、どうせ書籍代水増し請求の補助金詐欺に決まっている。



(写真は今治加計獣医学部問題を考える会のもの)

どこまでまかり通るあからさまな国の私物化。
それでもNHKの最新の世論調査では安倍政権をまだ42%が支持している。
「他よりよさそうだから」だそうだ。
私は誰がやっても安倍よりはましだと思うが。

巨額の図書購入費を税金からせしめながらも書籍を購入していない加計学園に驚きて詠める

  加計学園すっからかんの図書館も唯一充実安倍ヨイショ本


 よろしければどうか  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
             クリックを!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

助成金詐欺

前回もお伝えしたが、この書庫(去年、書籍購入費をほぼ1億円、税金からまかう)をめぐり

市民団体が助成金詐欺として加計理事長と加計学園を刑事告発した。

https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-08
『記憶にも記録にもないから無かったこと』

しかし今治の獣医学部は、建設そのものが助成金詐欺ではないか。
一級建築士が坪70〜80万というのを加計学園は150万円を請求しているではないか。

加算して計算するから加計ということなのか?

水増し請求で建設費50億円搾取?

●図面入手。倉庫に毛が生えたような建物なのに、見積もりがやたら高い。
文科省の資料でも加計学園今治獣医学部は建築費坪216万円(六本木森タワーでも坪110万円)。
実際の費用より2倍の補助金を取ろうとしていると思われる。

●何が世界に冠たる研究施設か!鳥インフルの研究すらできない建物(100%ウイルス漏れが起きるズサンな設計)。
<鳥インフルエンザの研究をします><世界に冠たる研究施設を作るから国家戦略特区で認可したんだ、安倍総理のお友達だから認可したんじゃない>の大ウソ!
BSL3(研究ラボ、10畳ほど)鶏、飼えない、飼う予定ない(文科省答弁)。
つまり鳥インフルエンザの研究はしないということ。
石破4条件(他の大学ができない研究をするという条件)満たす気がないということ。
加計学園と国家戦略特区認可を競って降りた京都産業大学なら、鳥インフルエンザの研究はできる!

●「計画」と実際にできているものが違う。費用の差額を浮かせる。加計の詐欺ではないか。
192億の建築費の内訳を出せ。
建築費水増し請求に関し住民訴訟。

(3:25から建設費水増し問題の詳細)

批判を浴びて校舎へ宴会場設置は取りやめになったようだが。

♪ 記憶失い飲む酒はウソツク男の味がする♪
♪あなたの意向をひきづりながら♪
♪和泉、柳瀬 木曽 八田 萩生田♪

「港町ブルース」転じて「加計学園ブルース」
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-15

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  今日もお読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
お手数とは存じますがクリックをどうかよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新



http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-11
『東虚新聞の三日月です』~いよいよ詰みそうなカッケード事件

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。