So-net無料ブログ作成

「元号クーデター」準備着々 安倍晋三 [アベラ国]

安倍総理 東宮御所へ.jpeg東宮御所へ

前回、4月1日発表の新しい元号に「安」など安倍晋三にちなむ字が入るかもしれないということを書いたら、フェイスブックの「友達」や通りがかりの人たちが猛反発した。

いわく、もう西暦しか使わない。元号は絶対嫌だ。「永安」だなんて、我慢できない。画像を削除してほしい。

いや、それはこれこれだから良くない。あるとしたらこんなのがいい、などと予想や提案をし始める人もいた。

私は別に、こうなってほしい、とか、こうなりそうだと、予想や願望を書いたのではない。こうなっていいのですか、と警鐘を鳴らしているのだ。


NHKはアシカに「安」を書かせている映像をニュースで流したり
「安」の字を上位に並べて予想番組をやっている。

まじかよ「安」の字を練習してるよ
それをNHKが報じる
何なのだ
日本はすでにアベラ国
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190301/k10011833171000.html



NHKの「安」刷り込み。ここでも。 新元号予想番組。
https://twitter.com/HsHiroo21/status/1101451248698482688


N H Kはコマーシャルがないからいいよねと言う人がいるが、
安倍の宣伝、印象操作や洗脳、
プロバガンダやらマインドコントロールやらサブリミナル・メッセージやら?
があちこちにあって
刷り込みが巧みに行われていたりするから注意が必要。
NHKは今、盛んに「安」の字を露出させてる。


「安」は歴代十位という。

ここまでやられて、国民が本当に反対しているなら、NHKの視聴料不払い運動が始まってもおかしくないと思うが、そのような動きは見られない。

「安」の字には国民の反発が強すぎて断念、ということなら胸をなでおろすが、NHKなどの忖度メディアの刷り込み、一方では、受け入れられるかどうかといった辺りを試しているようでもある。

私が危惧しているのは、SNSの反安倍派の反発は強烈だが、一人一人の反発や嫌悪感ががいかに強くいかに深くとも、数でいけば、「安」でいいんじゃない、という人の割合が思いの外、大きいかもしれないということである。最新の世論調査もそんな感じだ。

「安倍」を何らかの形で盛り込んだ年号になったとき、安倍を嫌う人たちの反応は、こんな内閣支持率を知った時と同じということになるかもしれない。

「えーっ!信じられない!」


あべったり(https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/tag/あべったり)の宣伝機関ではあるが
産経新聞の記事には「「安」の字が人気」とさえある。

山崎 雅弘@mas__yamazaki
「新元号が「安倍政権の恒久化」とも解釈可能な「安久」になる可能性は、産経新聞が昨年9月に報じており、おそらく日本会議と神社本庁の意向だろう」
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1101788166699139072


新元号の候補を絞り込み最後の選定作業を進めている有識者らは半数が極右団体「日本会議」の所属である。

山崎 雅弘@mas__yamazaki
「国民の生活にも多大な影響を及ぼす新元号の選択作業が、一部の「有識者」によって密室で行われる。今までの安倍政権の「有識者」がどんな人士だったか」
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1101788166699139072




 ←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
       ↑?クリックをどうかよろしく ! ↑

晋三がやるよ元号クーデター
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


元号も忖度で決めアベラ国

「安」など安倍にちなむ名前が入れば、元号の私物化、乗っ取りだ。天皇や皇太子は法的にはこれを拒否できないという立場。そして安倍はこれまでの改竄や戦略特区と同じ手口でことを進めていると思う。指示は出していない、「問題意識」を伝えたまで(「出典は中国でない方がいい」)などと言うだろう。あとはすべて忖度で決まる。メディアも忖度で宣伝し、刷り込み、煽り。。これは巧妙な元号クーデターなのだ。そしてそのまま国を乗っ取るつもりかもしれない。憲法改正と非常事態条項でそれがかなう。

複数元号案、皇太子さまに=安倍首相、月内に報告
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019030200428&g=pol


安倍は皇太子に元号案を伝えるために東宮御所に行っているようだ
「識者」たちは安倍に忖度して案を出してるはず
「安」の字の入った安案も含まれよう
今こんなのが出て来てるんですが
と皇太子に伝えているのか
ついに元号を私物化
恐るべし安倍晋三

「内奏」の話はあのねのね

https://youtu.be/9b7XjQZGbIo
「安倍晋三が皇太子に「内奏」して新元号を強制か - 元号と皇室のグロテスクな私物化」

元号というのは今から2100年あまり前の中国は前漢の時代に始まったもので、
皇帝が空間だけでなく時間をも支配するというものだそうだが、このままだと日本、
天皇は象徴にすぎず、元号で日本という空間とこれからの時間を支配するのは
「影の天皇」安倍晋三、ということになってしまう。恐ろしや。

だからこそ安倍チャンネルNHKなぞ「安」の字を滑り込まそうと、躍起になっているのだな。
アシカまで動員して。

自分の名前を国民の意識にも元号の漢字にも滑り込ませることに成功?
だからこそ国会でも「私が国家」などと口を滑らせてしまったのか。
恐るべし安倍晋三。
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-03-01

安倍首相が皇太子の取り込みを画策?!
https://lite-ra.com/2019/02/post-4566.html

「「安」なんかが入るようなら、元号など無視してこれからは西暦しか使いません!」
と書いてくる人もいた。

そういう人が増えるばかりだ。元号は日本を欧米の文明から守る最後の砦のひとつかもしれない。別の砦、日本語の危うさにはこのブログでも何度か触れてきた。それらが取り除かれてゆけば、アメリカはアメリカ西部を盗りハワイを盗った「明白なる運命」(マニフェスト・デスティニー)の延長でいよいよ日本を盗りに来ることができるようになってゆく。

安倍のもと偽物の「美しい日本」がのさばる一方、「日本文明」や真に「美しい日本」はすたれ消えてく運命。安倍こそが「反日」なのだ。

我々は安倍らがどんなに愚かでどんなに恐ろしいことを企んでいるのか、その結果、どんな悲惨なことが我々を待ち受けているのか、もっと考えるべきであり、もっと知るべきである。


今日もお読みくださりありがとうございました!
   /\   /\
  m  (_ _)   m

↑↓ 誠にお手数とは存じますが、よろしかったら上下ともクリックを!
にほんブログ村 政治ブログへ


私が入手した未確認情報では、選に漏れた「安」入り元号案が分かりつつあるとのこと。いくつか紹介すると:

安雲 あんうん  暗雲がたちこめそう
安化 あんか   安っぽい
安晋 あんしん  安普請みたい
安正 あんしょう 暗礁に乗り上げそう
安寿 あんじゅ  安寿恋しやほーやれほ
安万 あんまん  ほかほか美味しそうではあるが
安加計 あんかけ 腹心の友と飯食ってる感じ
安がじゅままん  なんじゃそれ?長すぎる!

いずれにせよ、安倍は改元に不当に介入している。元号の私物化、乗っ取り。「元号クーデター」の恐れがあると思う。平野貞夫氏がまた刑事訴追しないものだろうか。

「私は指示などだしていない」と言うでしょう。「出典が中国ばっかりだ」と言ったのは指示ではなくて「問題意識を伝えた」などと言って。結局、忖度で元号が決まる。

元号は、天皇が空間だけでなく時間をも支配する、ということ。しかし今上天皇や皇太子は元号を選べない。安倍らが選ぶ元号を拒否できない。安倍が「識者」らに忖度させて決めようとしている元号。そこに安倍にちなむ字が忖度で入っていれば、いわば「影の天皇」安倍が日本とこれからの時代を支配するこということでもある。となれば安倍が「新皇」か。
となれば先代の新皇、平将門が黙ってはおるまい。くわばらくわばら。



仰天情報


「永」「国母」昭恵夫人の旧姓「森永」の一字でもある。恐るべし安倍晋三。

 最後までお読みくださりありがとうございました!
           m(_ _)m
 ←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
  ↑まだでしたら、クリックをどうかよろしく ! ↑

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。