So-net無料ブログ作成

こんな夜更けに ”バカか!” かよ「日本国安倍のおかげで諸外国やっかむほどに地位が向上」 [アベラ国]

アホ大臣こんな夜更けに「バカか!」かよ
悲しき実話


麻生 日本の地位は諸外国がやっかむほど向上.jpg
臆面もないプロパガンダ

この国は救いようもなく深い奈落の底へ落ちつつある
再び這い上がるのはもう難しいのではないか

あそう副総理によれば
安倍総理がアメリカの大統領とゴルフを重ねて個人的な関係を築いたため
「諸外国がやっかむほど」日本の地位が向上した
のだそうだ。

麻生氏、日本の地位は「諸外国やっかむほど」向上
産経新聞 2019.5.26
https://www.sankei.com/politics/news/190526/plt1905260013-n1.html

トランプ大統領と個人的な信頼関係を築いた安倍晋三首相の存在が、国際社会での日本の地位向上に寄与しているとの認識を示し,「歴代首相が夢にまで見た日米関係がいま構築されている。諸外国がやっかむほど日本の地位は国際社会で上がっている」

本気でそう信じているのなら、すぐにも辞めさせなければならないと思うが、
「適材適所、有能な財務大臣、今後とも職責を果たしてまいります」などと言われれば、
野党は引き下がり、誰もこの男を辞めさせられない(地位に恋々立方程式)。

本気で信じているわけでない、としても、それは、そう言っておけば、
国民がそれを信じて安倍政権を支持すると、たかをくくっているということである。

どっちに転んでも、うそあべあそう、安泰
うそあべあそう、上から読んでも下から読んでも安泰、
ということではないか!

現実には安倍がトランプにへつらうのを世界はせせら笑っている。
「諸外国がやっかむほど日本の地位が向上した」だなんて言ってたら、
さらなる嘲笑、蔑み、憐れみを誘うことだろう。

しかし、B層C層に狙いを定めているのだなと思う。
あの人たち、こう言っておけばついてくると。

このところどんどんそういうのを出して来ている。
安倍のことあるごとに口にする「悪夢のような民主党」発言とか
若者に照準を合わせた広告とか。

 ←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
       ↑ クリックをどうかよろしく ! ↑

そしてついにおいでなすった。

「憲法改正の実現を」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

麻生氏「参院選で勝利し憲法改正の実現を」
NHK 2019年6月1日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190601/k10011937491000.html

麻生副総理兼財務大臣が山口県宇部市で講演。
「政権の安定が外交面にもいい影響を与えていると指摘したうえで、
夏の参議院選挙で勝利し政権基盤をさらに固めて、憲法改正を実現したい
という考えを強調」したのだという。

「日米関係が、これだけ安定したことは過去になく、アメリカも日本を頼りにしている。
 最大の背景は、はっきりしていて、政権の安定だ」

「参議院選挙で引き続き、このままの政権を維持して、
 憲法改正などをきちんとやり遂げ、日本を、
『この国に生まれてよかった』と思える国にしていく」

重大な原発事故を抱え、うそあべあそうが政権に居座り三流国に転がり落ちる日本
アメリカのトランプに媚を売ることしか能がない属国日本
「生まれてよかった」などと思えというのは残酷極まりない。

自民、憲法改正の訴えの街頭演説6月1日・2日で全国およそ100箇所


フェイスブックの反応

友達1:「諸外国がやっかむほど」日本の地位が向上した、、、よくもそんなこと。思い込めるのがすごい。

のら猫:ですから、上にも書いたとおり、ほんとうにそう思っているのかどうか分からないと思うのです。
意図を持って言っているようでもあるのです。日本はすごい、という、愛国ポルノ的言辞をただくりかえす
ということ。それで多くの愚かな人々が付いてくるのですから。

それとも、これはもうどうしようもなくボケてきているということか、とも思えてきたりします。
太平洋戦争の末期の軍部のように現実と願望の区別がつかなくなるほど判断力を失ってきているのではないかと。

そうなら一刻も早く辞めさせなくてはなりませんが、もはやこの男をやめさせるすべがない。
財務省の文書改ざんあり、いんちき調査、任命責任、セクハラ、統計不正、水道の外資売却とか数々の
失言暴言、、何度やめてもおかしくないのに辞めない辞めさせられないのですから(地位に恋々方程式 )
ですから日本はこのままもろとに奈落の縁に沈みゆくのかと思われるわけです。

友達2:それだけ国民が馬鹿にされているし、その期待通りの反応で答える国民も多い。メディアが荷担
している責任もあるが、自分にメリットがないのに、安倍政権を支持し続ける人達もいる不思議。

のら猫:そういう人たちも自分らの指導者像があって、上に立つ人はこうでなくてはいかんと思っていたりします。必ずしも自分らの損得は考えていない。道に外れることされても、政治家ですから汚いことにも手を染めますわなと、いたって寛容。

そういう人たちは、生活が少し苦しくても、ある意味「欲しがりません、勝つまでは」みたいな感じで、
それより「北朝鮮や中国をなんとかしてもらわないと」というわけです。私がよくラーメン食いに行っていた店の親父がそうでした。私がいくら、武力で対抗しても無駄ですよ、戦争になったら悲惨だし、国が滅びる、いくら国防に力を入れても、金がなくなる、教育がおろそかになる、将来を奪う、たとえ戦争にならなくても国が滅びると言っても聞く耳をもたない。「でも丸腰っていうのは怖いでしょ」。はい、確かに怖い。いきなり丸腰じゃ。これまで憲法9条を前面に押し出して平和の外交を推し進め、軍縮の先頭に立っていたなら話は別なのですが。だからその方向に徐々に転換して行かなくてはいけない。

いずれにせよ、国策を外交といわず経済といわず社会保障といわず教育といわずエネルギーといわず原発といわず、間違いに間違いを重ねてきているうそあべあそうのような人たちを国のトップに頂いているうち日本は国際社会においても地位がぐんぐんん下がってきているのですよ。しかもトランプみたいにこれまた世界から信用されていない下劣な差別主義者みたいな人間と親しくなっているから世界から嫉妬されているだなんて、あほらしくて、麻生らしくて、話になりませんよ。

まあ、こう考えてくると、大衆を狙った、うそも100回くりかえせば本当になってしまうという、臆面もないプロパガンダと見るのが妥当なのかな。

日本の地位を国際的に上げるといえば、私の人生で出会ったそういう人たちって、途上国の医療を支援している人たちとか(JIM-NET)、草の根で開発を手伝っている人たち(JVC日本国際ボランティアセンター)とかアジア・アフリカから有機農業の研修生を受け入れ送り出しているアジア学院とか、だいたいNGO系の人たちだね。決してトランプとゴルフや相撲観戦でへつらっておもねってひれ伏して抱きついて、仲良くなってる(少なくともその雰囲気を演出している)安倍晋三なんかじゃありえない。安倍こそは日本の地位をがんがん押し下げているよ。

かくて日本の地位はどんどん下がる一方
いわばこれこそまさにいわゆる
ああ落ちて行く日本 安倍のもと
なのでございます。

理屈じゃないんです。日本の政治。
2007年の麻生太郎への応援


北村弁護士(理屈をこねるのが弁護士の仕事と思うが)麻生氏は素晴らしい、素晴らしいというだけ。
どこがどう素晴らしいのか具体的な話、根拠、ほとんどない。。
それでも聴衆は熱狂し、泣く人までいる。地元はもっとすごいんだろうな。

政治だけではない、経済での日本の凋落ぶりは目も当てられない
こんな政治家らがアホなことを言っている間にも
日本の地位はどんどん低下していっているのだ


日本の競争力は世界30位、97年以降で最低 IMD調べ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45399600Z20C19A5000000/



日本の競争力30位に低下も、、、
「別の調査では上がっているので下がっていない」(麻生太郎)

どんな頭してんだ。どっちが正しいか、という分析はしないのか。
ただ、自分に都合のいいほうをとるだけなのか?!

聞くほうも、ああそうですか、と引き下がったのか。




 

空虚なフレーズをおまじないのように繰り返すのみ。
安倍は「一点の曇りもない」、麻生だと「適材適所」。
そんなんでかれこれ1年逃げまわってきた。
今度は「セクハラへの意識は高い」。
それだけで逃げられますかって。

とちょうど1年前書いてたんだが、逃げおおせてしまっているではないか。。



1年前の上の投稿、いま再びフェイスブックに上げても
もう反応はない。皆無だ。

かくて日本は諸外国がせせら笑うほど、あるいは同情するほど、地位が低下中である。

もろともに奈落の淵に落ちてゆくああ美しき日本の国は


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     今日もお読みいただき大変有難うございました。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!           クリック! 
     ↓               ↓ 
リックを! にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
     お手数ですがどうかクリックをよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「地球儀総スカン外交」を主要メディアは伝えない
対ロシア外交がいかに茶番であるかこのブログでも書いてきたが


メディアもうそあべあそうへの批判が手ぬるいどころか
逆に積極的に助けるところすらある


 
弁護士らNHKに申し入れ「森友報道記者の異動は背信行為」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/230410
日刊ゲンダイ 2018年6月2日

ちょうど1年前の記事だが今またあの板野裕爾が戻ってきた。

ああ国が壊れていく
安倍のもと

年金ももうあてにするなと

ついに年金不足を政府が明言、運用失敗で15兆円を溶かしながら国民に自助を求める非道さ=今市太郎 (マネーボイス) - ニュースパス


放射性廃棄物が拡散

信じられない。原発事故で発生した放射性廃棄物を一般ゴミとして処分?放射性廃棄物の深刻な影響。未来の子どもたちに負の遺産を残さないために今、向き合うべき現実。

環境省「原発の汚染土、せっかくだから子供の遊ぶ公園や緑地の造成にも使っちゃおう!」 | BUZZAP!(バザップ!)



行採決濃厚な「水道民営化」法案について改めて考えてみた | ハーバービジネスオンライン

サンデー時評:/20 沈む「日本経済」 構造的な疲弊を映す=高村薫 - 毎日新聞

 

投資家ジム・ロジャース氏「安倍が日本をダメにした」「韓国にすべての財産をかけたい」

 

「桜を見る会」安倍政権で拡大 支出は当初予算の3倍 「政権近い人招待」と批判も - 毎日新聞

 

F35は「政治色の強い機体」解明どこまで 米監査院は966件の問題指摘 - 毎日新聞

 

ナチス政権を生んだ緊急事態条項/東京大学石田勇治教授が指摘/うり二つの自民改憲案


リック にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
     まだでしたらどうかクリックをよろしく

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。