So-net無料ブログ作成

選挙後に生まれ変わって新しい 判断下す政治家もおり [アベラ国]

201907 玉木雄一郎.jpg
「私は生まれ変わった」(国民民主・玉木代表)

玉木ター!たまげたー!

安倍の「お約束とは異なる新しい判断です」
いい勝負だわい。

「寝返りとは言えませえ~ん」(塚田一郎風に「せん」に尻上がりのアクセント)

『安倍は指示を出していた! 〜モリカケからシモキタへ』



それにしてもさっそくきたな。そのうち来るのではと心配はしていたが。

「安倍総理、確かに総理の考えとは違いますけど、
憲法改正の議論はしっかり進めていきましょう」(玉木)

一方こちらは:

嘉田氏、国民民主入り断る:時事ドットコムpol
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072501197&g=pol

こちらはさすがに当選して早速ちゅうわけにも行かんかったな。
当選するためにわざわざ離党して立候補したんだもんな。

無所属で当選した野党統一候補の嘉田由紀子。
玉木から国民民主党入党を要請されたが断っていわく:

「当面は無所属で、というのが選挙中の(支援者との)約束です」

  「国民」へ戻るつもりか嘉田由紀子「当面は」だからやがてそのうち


その時はなんと言うのか楽しみにしてるわい。

「私も生まれ変わりました」

あたりか。。


←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

悲観 → 胸なでおろし → 油断できない

「改憲に前向きな勢力」は後退してるんだが、何をもって
「審判」が下ったというのか安倍
https://youtu.be/7butDyOwMZ8

自公、改選過半数 改憲勢力3分の2は届かず 野党共闘、1人区10勝 参院選
朝日新聞
https://digital.asahi.com/articles/DA3S14107503.html

ウソばっかりついてんじゃないよ!

自民党議席減らして審判が下されたとは安倍のうそつき

「野党の皆様にはこの民意を正面から受け止めて頂きたい」(安倍)

その前に沖縄の再三示された圧倒的な民意はどうなのさ
辺野古新基地建設反対の民意

憲法だの民意だの審判だのと言う前に
与党の皆様には沖縄の民意をまず正面から受け止めて頂きたい

自民党議席減らして「審判が下された」とは安倍のうそつき

開票直後のフェイスブックでのやりとり:

友達1:確かに油断できません。NHKは改憲に"前向きな勢力”などと改憲勢力の寝返りを促す
世論誘導をしてくると思います。

友達2:しかし立民枝野氏の頑なな政治手法に国民民主から何人かが離脱するでしょうね?
安倍はあえてその切り崩しを狙っているのでしょうね?安倍は四選を担う体力も気力もないので、
任期中に憲法改正を衆議院解散してでも行うでしょうね?こんな時に不協和音を消さないと、
私達のようなコアな支持者も失うでしょう!そうなればもうカオスですよ!



のら猫:そうなるとアベラなど改憲勢力を追い落とすには、山本太郎を頼るしかなくなる。
次の選挙はいよいよれいわ新選組が核ですね。



大阪は辰と亀とが共倒れ維新ばかりで目も当てられず




友達2:日本新党ブームを再来させましょう!それしか安倍を引きずり落とす方法はないと思います。
立民の当選者も太郎氏と共同演説を行って、党の方針に逆らって消費税ゼロを訴えて当選したそうです。
日刊ゲンダイのネット記事に載っていました。日本もやっとヨーロッパ並みに左派ポピュリズムが
起こってきたと論評しています。この場合のポピュリズムは小泉のようなまやかしではなくて、
民衆の声を汲み取ることだとも言っています。日出づる国日本が日の沈んでいる今日、
時代を受けて生まれてきたカリスマ性のある政治家の登場なのかもしれません。

落選も山本次は衆院に100人立てて政権とりへ


のら猫:新党滅却すれば火もまた涼し。
山本太郎のカリスマは論理性と熱い心と優しさとしたたかさを兼ね備えています。稀有なるリーダー。
政治や社会の不条理への不満、反発、閉塞感。そういうものを吸い上げて、次の選挙の
反アベラ勢力の核になるはずです。


参議院の改憲発議要件(憲法96条1項)は、参院議員240人の3分の2、
すなわち164人ですが、当選した自民56人、公明13人、維新9人を合わせると78人。
非改選の79人と合わせて「改憲勢力」は157人です。7人及びません。
https://www.facebook.com/hidetoshi.masunaga/posts/2297570180324242

この7人を余裕と見るか、首の皮一枚と見るか。

友達3:安倍は、NHKナンチャラはもちろん、国民民主を引き込む気満々ですよ。



友達4:国民民主の数人がターゲットかな?怪しい者が野党にもたくさんいます。
矜持のある議員が圧倒的に少なくなってきてるから。

のら猫:無所属議員が17人いて、与党系が3人、野党系が14人。

与党系3人は改憲に回るでしょう。
これに野党からの寝返り組と野党系無所属議員から計4人が加われば
改憲発議が成立します。

首の皮一枚と見るべきでしょう。油断も隙もありません。



などと言っていたところへ国民民主・玉木代表のいきなりさっそくの

「生まれ変わりました」

まったくもって油断も隙もない

年金の財政検証、ひどい中身なので発表を選挙後に遅らせてるんだろう!
と政府を舌鋒するどく糾弾していた男が(『「大バカ者」、総理、それはあなたです!
安倍の言う年金の安心に確証なしは隠しようなし』

選挙が終わると

          「私、生まれ変わりました」

麻生太郎のセリフじゃないが「何を調子のいいこと言ってんだよ!

かと思えば
N国こと「NHKから国民を守る党」の立花孝志は悲願「NHKスクランブル化」のためなら
改憲賛成だと前から公言している。自民がスクランブル化に応じるならば、
自分はそれと引き換えに改憲賛成に回ると今回の当選を受けて再び繰り返した。

いよいよもって油断ならない首の皮一枚である。


    いつもお読みくださり、ありがとうございます!
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますが、クリックをどうかよろしく!



改選前(Wikipediaより):

立憲民主党・民友会・希望の会
 28(立憲民主党 24、社会民主党 2、無所属 2)
国民民主党・新緑風会
 27(国民民主党 23、れいわ新選組 1、無所属 3)
日本共産党
 14(日本共産党 14)
沖縄の風
 2(沖縄社会大衆党 1、無所属 1)

小計 71

自由民主党・国民の声
 121(自由民主党 120、無所属 1)
公明党
       25(公明党 25)
日本維新の会・希望の党
 15(日本維新の会 12、希望の党 2、無所属 1)
無所属クラブ
 2(自由民主党 1、無所属 1)
各派に属しない議員
 3 議長(自由民主党) 1、副議長(無所属) 1、無所属 1

小計  146

欠員 5

合 計 242


首相に望む政策、社会保障38% 改憲3% 朝日世論調査
https://digital.asahi.com/articles/ASM7R33WZM7RUZPS001.html





首相に臨む政策「改憲」3%
シンゾーがこれで改憲したならばこれがほんとの押し付け憲法


憲法押し付けてんじゃないよ!



自民、選挙区勝ったけど 全有権者2割支持 議席占有は5割超
2019年7月23日 東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201907/CK2019072302000149.html





自民党は改選前から9議席を減らして57議席
(公明は3議席増え14議席を獲得)。

「国民の皆様からの力強い支持をいただきました」(安倍)

 ウソばっかりついてんじゃないよ!



自民の絶対得票率(棄権した人も母数に入れて全有権者に占める割合)だと2割を切ってる。
沖縄の県民投票反対の72%を決して出さず
「絶対得票率」で4人に1人が反対(だの38%が反対)と言い続けたNHKは、
今回の選挙「有権者の2割の票を集めた自民」と言わないことには、一貫性に欠ける!

『NHKがどうしても言いたくない辺野古移設「反対72%」』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-02-27






 ウソばっかりついてんじゃないよ!

「国民の皆様からの力強い支持をいただきました」
https://www.sankei.com/politics/news/190722/plt1907220199-n1.html

 




国語だけでなく算数の力も前から心配だったシンゾー
『安倍晋三ウィンウィン言って負け続け』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-09-29

比例代表の得票率では、

与党の合計が48.42%、
立憲民主、国民民主、日本維新の会、共産、社民、れいわ新選組、N国の
野党7党の合計で50.12%。

比例代表での獲得議席数は与党が26、野党が24。

(改憲勢力を自公+維新とすると58.2%で改憲発議の3分の2に届かない)

これに国民民主の上乗せ(?)(+N国?)という情勢。

https://l.facebook.com/l.php?u=https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201907/CK2019072302000149.htm

自民は「衆参両院選の比例で30%台の得票率を維持。
2番手の政党に常に10ポイント以上の差をつけ、
1強ぶり」ま、そう言えばそうだわな。(~_~;)

1強自民、3割台を維持=立憲は減少-比例得票率
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072200916&g=pol


     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↑ まだでしたらクリックをどうかよろしく! ↑


フェイスブック友:どうせなら、選挙の前に生まれ変わってくれ。自民党入りを狙っているのかな?
のら猫:普通に考えるとありえませんけど。彼が主張してきた「家計第一」は、
個人消費を伸ばしてという考え方。安倍の企業や金持ちを優遇して、下々にはあわよくば
そのおこぼれを、というアベノミクスとは相容れません。
『討論会 立場の違い鮮明に カケー第一とは言うものの』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-04
年金でも財政検証の中身を先取りして舌鋒するどく党首討論で迫っていたあの姿からはあり得ません。
『安倍の言う年金の安心に確証なしは隠しようなし』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-10

とここまで書いたところで、またまた最新のニュースです。


はあ??
#$%&*@????


                    (↑赤は私が書き入れた文字です)

書き終えたブログのインク乾かぬに

またもや生まれ変わるやつ


どこまでが元の玉木か数日のうちに二度まで生まれ変わりて

I'm born again, AGAIN !


などと言っていたら今度は
どっひゃあ! 維新と??!!


「8月1日の臨時国会召集を控え、国民民主の参院幹部から維新の片山虎之助参院議員団会長に
統一会派の打診があった。

国民民主の執行役員会でも参院側から「維新と組むことも選択肢にすべきだ」との意見が出ていた。
衆院側は反対した。25日には参院幹部だけで集まり、今後の対応を協議した」

「国民民主の参院側が維新の会派構想を提案したのは野党第1会派を確保するためだという。
参院選後は国民民主が党籍を持たない舟山康江氏を含め24議席、維新が16議席だ。
仮に両党が参院会派を組むなら40議席となり、立民と社民党の会派(35議席)を上回る」
     クリック!               クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリックは左右2度!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。