So-net無料ブログ作成

表現の自由は死せりアベラ国 [アベラ国]

慰安婦像.jpeg
慰安婦問題像 展示中止「脅迫の電話やメール 安全運営に危惧」 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190803/k10012020531000.html

たとえは悪いが、何か「強姦は悪い、許されません、赦されません」と被害者が名乗り出たら
すぐにまた強姦されてしまったような、むごい話だ。

過去に展示されながらも撤去されるなどした作品を集め
名古屋で行われた展示が3日間で中止となった。

表現の自由が死んだというよりは表現の自由が殺されたと言うべきか。

殺したのは国の為政者、県や自治体の長、そしてガソリンに言及してテロ予告をした者。

為政者らにはこの展示物に反対の歴史認識があり、そのような歴史認識を煽る言動や施策があった。

表現の自由は死せり殺されてまた殺されてここアベラ国


仮にもしテロ予告が不問に付されるのであれば、これほど怖いことはない。
アベラに都合の悪い展示はおろか、催し、集会、なんでも潰せる。
怖い電話やファックスで。

そしてこの国はテロに屈してゆくことになる。今回屈しただけでなく、これからも。

いよいよアベラ日本の誕生だ

表現の自由は死せりアベラ国



←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

芸術祭に慰安婦問題象徴の少女像 補助金を慎重検討 官房長官 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190802/k10012018791000.html

為政者は言論の自由を擁護すべき立場なのに。


芸術祭に慰安婦問題像 「テロ予告や脅迫ともとれる電話も」 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190802/k10012019521000.html



警察と相談しているという大村知事

「きのう『撤去しなければガソリン携行缶を持ってお邪魔する』というFAXも届いた。
 テロ予告や脅迫と取れるような電話やメールが来て安全な運営が危惧される」

知事は警察と相談していることも明らかにした。



河村たかし名古屋市長は:

「どう考えても日本国民の心を踏みにじるものだ。税金を使ってやるべきものではない」

「行政が少女像の設置を認めたということは、韓国側の慰安婦に関する主張を認めた
 ということになりかねない。安全は重要だが、日本人の心を傷つけたことをどう考えているのか
 を関係者に聞きたいし、謝罪すべきだ」

作品の展示を認めただけで「韓国側の慰安婦に関する主張を認めたということ」になるわけがない。

芸術監督の津田大介

「中止は大村知事の判断でもあるが、僕の判断、責任だ。一度は展示され、
 撤去されるなどした作品を集めたので、途中での中止の可能性は当然、念頭に置いていたが、
 沸き上がる賛同や反感を可視化することに意味があると思った」

「わずか3日で展示を断念するのは断腸の思いだし、非常に申し訳ない。
 トリエンナーレが安全安心に最後を迎えられるようまい進したい」

名古屋 河村市長 芸術祭の少女像 展示中止求める | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190802/k10012019441000.html




    いつもお読みくださり、ありがとうございます!
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますが、クリックをどうかよろしく!


気のおけない人たちと、今の日本これからの日本の危うさを論じながらも楽しい昼食を済ませ
酔いどれまでは行かずともほろ酔いで帰宅してぼーっとしていたこの日、
この国はとんでもない局面をまたしても迎えているのであった。

皮肉なことに展示会中止で全世界に展示会のことを大々的に宣伝してしまった。

日本は表現の自由のない後進的で強権的な閉塞した国に転落したという認識が一気に世界へと広まる。

安倍政権のやばさが広まる。

日本は孤立化の道へ。

「日韓貿易戦争」で日本の産業界も衰退する。

過去の歴史を思い起こしたりもする。アメリカから不平等条約を押し付けられ、
ロシアからは南下の脅威を感じ、朝鮮をいじめることに向かった日本
(軍事的に挑発し、不平等条約を押し付け、植民地化、併合へ向かった日本)。
また同じ道ではないか!?

今、ある意味、江華島事件を起こしたくらいのところか?やがて朝鮮叩けと世論が沸騰。
今で言うと世論調査で90何%の人が「貿易戦争」安倍政権の韓国への仕打ちを
良かったと言っているとか?


日本国民も安倍政権の危うさをもっともっと認識する必要あり。
そして今の局面の重大さを認識せよ。

アベラ国への道をなんとしても阻止せねば。



    今日もお読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますが、クリックをどうかよろしく!


韓国には「無礼です!」と無礼な男
ご主人様にはこの笑顔
5倍の要求
反安倍デモ世界へ
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↑ まだでしたらクリックをどうかよろしく! ↑

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。