So-net無料ブログ作成

テロ予告野放しにして表現の自由を奪う卑怯な国家 [アベラ国]

テロ予告野放しにして政権の批判封じるアベラ国かも


このままだとそうなってしまいかねない。


大村知事:河村市長の主張は憲法違反の疑いが極めて濃厚.jpg
ガソリンに言及するファックスをした者は、それで目的を達した。
名古屋の愛知トリエンナーレの慰安婦像展示は中止となったのである。

これでは、国民の政治批判、政権批判を封じようという人々が勢いづいてしまう。
テロ予告めいた行為を国が野放しにすれば
そのような行為による言論封殺をけしかけているようなものだ。
極めてゆゆしい。


たとえばこういった写真を展示する写真展をアメリカでやろうとして
「アメリカ人の心を傷つける」
などと言って中止させられたらどうなのだ。
日本国民として。

私は大村知事を誤解していたようだ。真っ当なことを言っておられる。

大村知事「河村市長の主張は憲法違反の疑いが極めて濃厚」…
県には”京アニ放火”に言及した脅迫メールも 2019.08.05 アベマタイムズ https://abematimes.com/posts/7013626

「展示中止を求めてきた河村市長の一連の発言について「憲法違反の疑いが極めて濃厚ではないか。
憲法21条には、"集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。"、
"検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。"と書いてある。
最近の論調として、税金でやるならこういうことをやっちゃいけないんだ、自ずと範囲が限られるんだと、
報道等でもそうことを言っておられるコメンテーターの方がいるが、ちょっと待てよと、違和感を覚える。
全く真逆ではないか。公権力を持ったところであるからこそ、表現の自由は保障されなければならない
と思う。というか、そうじゃないですか?税金でやるからこそ、憲法21条はきっちり守られなければ
ならない。河村さんは胸を張ってカメラの前で発言しているが、いち私人が言うのとは違う。
まさに公権力を行使される方が、"この内容は良い、悪い"と言うのは、憲法21条のいう検閲と取られても
しかたがない。そのことは自覚されたほうが良かったのではないか。裁判されたら直ちに負けると思う」
と厳しく批判。

 また、愛知維新の会からの文書にも触れ「維新の会は表現の自由を認めない方々なのか。
憲法21条を全く理解していないと思わざるをえない。戦後民主主義の原点ではないか」と」

“不自由展”中止、「表現の自由」めぐり主催者間で対立続く TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3743666.html

河村市長はなんと謝罪まで要求。

かつてアメリカのスミソニアン博物館で「原爆展」が企画されながら
アメリカの保守派(原爆投下は終戦を早め多くの人の命を救ったと今なお考える)の反対にあって
中止されたが、謝罪の要求まではなかったと思う。

河村市長は南京虐殺否定論者。
この新聞広告、呼びかけ人の筆頭に安倍晋三の名。



←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

20年前、スミソニアン博物館では中止に追い込まれた原爆展だが、
今年、ワシントンの大学で開かれている。

スミソニアン騒動から20年 原爆展、米国で開幕:朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASH6D55HGH6DUTIL03P.html

一方、今では日本で原爆展に公的な後援が得られない。

原爆写真展:後援断る 佐世保市教委「中立侵す恐れ」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190805/ddm/041/040/095000c

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


フェイスブックのやりとり:

友達1:背後で誰が動いたか考えてみると、ますます絶望的なことかも知れない



のら猫:前日、青山繁晴の自民党・若手議員グループ「日本の尊厳と国益を護る会」が
「公金を投じて行われるべきものではない」などと言っていました。芸術とか表現の自由とか言うが、
事実上、政治プロパガンダだと。このへんとつながっているのか?影響受けたか?

自民「護る会」、慰安婦像展示イベント「公金投じて行うな」 https://www.sankei.com/world/news/190802/wor1908020034-n1.html

友達2:政権批判の圧殺。そのへんが狙いでしょうね。警察が本気で動いていませんから




https://twitter.com/tsuda/status/1157604594534342657

メディアもグルですね。あれだけ右翼が妨害工作しても、野放し。そして履歴のあるFAXすら調査しない。
国家が関与したテロ行為といっても過言ではない。

ようやく河村たかしの本性がみえました。
公務員には憲法尊重擁護義務があり、表現の自由に対してどう発言するのかリトマス試験紙になります。

のら猫:でも「ようやく」?前から見えてたかと。。

友達2:前からですけど、有権者はなかなか気がつかないものです

友達3:ガソリン云々とFAXが来る。これからこの手が増えるのか?

のら猫:そうなったら大変です。ここで毅然と対応しなかったのを後悔することにならないように、
今からでも対応すべし。このままだと、最悪の先例をつくってる。



友達4:彼のような立場の人が本来なら脅迫や嫌がらせを止めるべきなのに。サンフランシスコとの
姉妹都市を解消した小心者。



のら猫:河村たかし、南京虐殺否定論者、慰安婦否定論者ですよね。

名古屋はそういう人がトップ。そして日本という国はそういう人がトップ。。

友達5:福島原発事故以降の壊れかけた日本。政治家が『 検閲 』まで行うようになったことに
強く危機感を覚えます。


のら猫:もっと根が深いかも。今、ある意味、江華島事件を起こしたくらいのところでは?
やがて朝鮮叩けと世論が沸騰します。今でいうと、90何%の人が政府の韓国への今回の仕打ちを
良かったと評価しているんだとか?!



友達3:



のら猫:「私たちは真っ暗な坂道を転がり落とされるような絶望と恐怖の中にいた」とありますが、
今まさに私たちもその中にいるのです。でもそれにはっきりと気づいている人はそんなに多くは
ないようです。

これですもん。


のっぴきならないところに 


アベラニッポン


江華島事件で日本は軍艦を派遣して挑発し、相手方の発砲を待って反撃、制圧。
不平等条約を朝鮮に押し付けます。そのあと日本列島は「朝鮮を討て!」の世論に沸騰しました。
薩長の明治政府。そのDNAを確実に今の安部政権は受け継いでいます。
嫌韓機運の渦巻く日本国民もそのようで、愕然とします。

西郷隆盛が今生きていたら、鹿児島から「政府に質したきことこれあり」と上京したことでしょう。
西郷は征韓論ではなく、実は、礼儀を尽くして朝鮮と話し合いをという立場でした。
公の記録は朝鮮侵略を画策していた明治政府が抹殺し、西郷に濡れ衣を着せていたのです。
近年、書簡などの研究からその辺の事情が明らかになってきています。
記録の抹殺、都合の悪いことは闇に葬り、歴史を改ざんする。
まさに今の政権が受け継いでいる手口です。

    今日もお読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますが、クリックをどうかよろしく!


加害者は赦しを乞う側です。
「無礼だ!」などと面前で口走る大臣は何かを履き違えています。

ドイツ外相、ポーランドに赦し乞う


謝罪し続けるドイツだから、、

     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↑ まだでしたらクリックをどうかよろしく! ↑

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。