So-net無料ブログ作成

南北の乾杯 安倍外交の完敗 「100%アメリカと共にある」という思考停止 [外交]

統一の日
のために乾杯!
安倍外交は完敗!

いま「蚊帳の外」という異次元にひとりいる
なにしろそのアメリカからハシゴを外されていたのに
それにずーっと気づかない、あるいはその振りをして来た

(『トランプにハシゴ外されなお懲りず「圧力圧力」異次元の人』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-01-14 )

アメリカが交渉もありうると言う両面作戦の姿勢を示しているのにもかかわらず安倍首相は国連で「対話の時は終わった。圧力あるのみ」と演説。

(『誰が戦争をやりたがっているのか(4)「対話は無に帰した」』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-09-21

去年の夏にはマニラで北朝鮮から対話を打診されたが河野外相はそれをつっぱねていた。そして9月には北朝鮮との断交を各国に要求。中東諸国には北朝鮮労働者受け入れ拒否を求めた。安全保障分野に関し「日本はこれまで以上の責任を担う覚悟がある」と、ほとんど参戦しますと言わんばかり。平昌冬季五輪後の米韓軍事演習を中止するなと韓国に釘を刺そうとして「内政干渉」だと不興を買い、各国が対話で動き出したあとも北が核実験を準備しているとさえ言った。

(『誰が戦争をしたがっているのか(6)そして日本だけになった…』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-09-23 )

北朝鮮の大転換(融和、対話、核実験停止、非核化目標宣言)が寝耳に水だった日本政府だが独自外交の欧州は違った。皆、蚊帳の中だったのだ。

スウェーデン
を北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相がこの3月、訪問していた。米朝首脳会談の地ならし。NATOには加わらず中立国として和平外交がお家芸のスェーデン。北朝鮮にとっては「西側の玄関」。

ポーランド
もドゥダ大統領が2月に韓国を訪れ文在寅大統領と半島情勢を協議。ポーランドは冷戦時代から北朝鮮とパイプ。今は「緊張緩和に貢献したい」と安保理非常任理事国として外交に力を入れる。

ドイツ
も「グアムなどがミサイルで攻撃されてもNATOは動くべきではない」と与党・社民党幹部はアメリカの対北朝鮮強硬派を牽制。仮に米朝が武力衝突してもドイツは中国やロシアと仲裁に入るつもりだった。

あとはこの「記事」で予言されていることがどれだけ実現していくかだ。
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-04-01


 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
    ↑ まずはクリックをどうかよろしく! ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

腱鞘炎と整体 [人生]

先日、自分の左手を「キーンベック病」と自己診断して病院に行ったら腱鞘炎と診断されたことを書いた(http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-04-19)。そして左手にもともと45年来の慢性的障害があることも。こんどはインターネトで手首専門の整体師の先生を見つけたので、診てもらうことにした。

もう10何年前だがギックリ腰を起こして往生した折、渋谷の整体師の先生に一発で直してもらったことがある(川井筋系帯療法) 。その日の朝はベッドから起き上がるのに30分はもがいたか。タクシーに乗るのも大変だったが、はうようにして行き、じっくり施術をしてもらい、しゃきっと歩いて帰ってきた。そんな奇跡のような経験をしたので、整体は信用している。そのときは背骨専門の先生だったが、今度は手首の先生を探し当てた。学芸大学前だ(しまもと整体院)。

手首や親指の付け根に激痛が走るのだが、先生はそれらの痛みの起点が腕の筋肉にあるとして、腕の筋肉のツボをおさえていく。同時に私は左の手のひらを広げて上に曲げたり、拳を作って下に曲げたりする、という施術だ。先生は抑える場所を少しずつ移動させる。

不思議なことに、これをやると、手首や親指の付け根は痛くなくなり、先生が抑えている腕のツボに痛みを感じる。自分でもこれを1日朝昼晩3回やるようにと言われ、その通りにして1週間。左手の痛みは75%くらいにまで和らいできた感じがする。朝ごはんのジャムも、手で回して開けられるようになった。タオルも両手でけっこうゴシゴシ洗える。

きょうは1週間経って二回目の施術。腱鞘炎の痛みが治ったら、ほぼ半世紀の左手の問題もこの整体で治してもらえないものだろうか、と思っている。




リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
        ↑クリックをどうかよろしく ! 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

言及されぬ減給 〜怒れ日本の女たちよ セクハラは「あった」と財務省だが [安倍体制]

福田痴漢.jpg

どさくさに紛れて処分財務省
言及されぬ減給もあり


日本の女たちよ怒れ
とことんなめられてるぞ
141万円
これくらいにしか受け止めていない
ということだ
福田淳一は依然としてセクハラを否定したまま
財務省はセクハラは「あった」

これ以上調査を続けると被害者へ精神的に悪い影響があるとして
調査を終了

福田「処分」.jpg

南北首脳会談でニュースもちきりの
影にかくれるかのようなタイミングで
セクハラ次官の処分を発表
財務省


 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
    ↑ ひとまずクリックを何卒よろしく! ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

しれーっ塔 [新語100番勝負]

【しれーっ塔】
自分が司令塔なのに、そうでないふり、あるいは、知らないふりをして、しれーっとしているさま。

【用例】
安倍首相はさまざまの疑惑や不正や悪政でしれーっ塔している。

【類語】
「膿の親」
https://www.facebook.com/NoranekoKambei/posts/1998881163708006





リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑ ここはひとつシレーッとクリックをよろしく! ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

しばらく通うのヨシマサ [きょうの一言]


しばらく通うのヨシマサ

林芳正 文部科学大臣

品行芳正にしてます




リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       ↑ クリックはよさずに!! ↑

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

国家をつぶしているのはあなた方です 麻生大臣、即刻お辞めください [安倍体制]

「俺」「お前」

テレビカメラも回っている記者たちを前にした公の場だ。自分を「俺」、記者を「お前」といった言葉遣いは、社会的な規範を逸脱している。日本は身分制の社会でもカースト制度の国でもなく民主主義の国というのなら、こんな人物が務められる公職はない。こんな人物を頂いた組織にちゃんとした調査を望むべくもない。辞められたし。


日本を身分制社会かカースト制度の国と思っているのか。
公の場で人を「お前」、自分のことを「俺」。
こんな社会的な規範から逸脱した男が日本の首相だったのだ。
そしていま副総理、財務大臣。

このような言動、法律は犯していないかもしれない。
しかし、公人として社会的な規範を逸脱した非常識。
そして民主主義とおよそ相容れない。
人としても道を踏み外している。

セクハラ問題にしても文書隠蔽、改竄問題にしても
調査を指揮する職責があるので辞任はないと政府だが
この人物がいるかぎり、ちゃんとした調査も何も望めない。
一刻も早く辞められたし。

麻生.jpg

リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       ↑ クリックをどうかよろしく! ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


タグ:麻生太郎
nice!(0)  コメント(0) 

行き惑う向島なる百花園 苦界に生きて句会にも行き [人生]

例によって家を出るまで、そしてたどり着くまでが大変。半蔵門線なら一本だったのに京成電車に乗り換えて京成不利、青砥まで行ってしまった。

お題は「花」であった。



のら猫 出句

日田走りたまにはつれと花ひるげ
弁当は撮り忘れたか花ぐもり
黒猫も呼んでやりたい花うたげ

のら猫 選句

火葬場の煙ひとすじ山桜
木霊かな五ひら十ひら花の舞ふ
舟漕ぎて黄泉の女と花見酒

どんな人が亡くなり、どんないきさつ、関わりかは言わぬが、人が灰となり煙となり、消えてゆく。その煙一筋。そして山桜。何も言わぬだけに喚起力があり、一幅の絵を心の中に呼び覚ます、飾り気のない簡素さがいい。

二句目、ひら、ひら、はな、まふと、はなびらが「は行」で散ってゆく。木霊とあり、植物なのに霊的な世界。そこをこだまが響き渡る。視覚と聴覚が交差する霊的な空間だ。

三句目、黄泉の女は死に別れた女というより、たまたま出会う未知の女か。何を思っているのか、良くはわかりえない異次元の女だ。謎めいた女と桜と酒に酔い、怖い感じもするが、そこがスリリングで夢幻的。よほどいい女だったら戻らずに、この際そのまま異界の住人になってもいいか。

リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
    ↑ クリックをどうかよろしく花吹雪 ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


タグ:散策 俳句 句会
nice!(0)  コメント(0) 

一億総括約筋社会 到来? [安倍体制]

林芳正文科相が白昼、公用車で風俗通い?!

なんか前にも書いた「一億総括約筋社会」が到来しつつあるな
私が予言してたのと違う意味でそうなりつつあるのが怖いところだが




リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
    ↑ クリックで今日もどうかご活躍を! ↑

林大臣にはまだ平議員でおられるころ超党派議連のセミナーでお目にかかったことがある。
紳士的でお話もまっとうで好印象、お名前どおり品行芳正なお方とお見受けしたのだが。
いつしかぶくぶく猪八戒のようになられ(失礼)今や見る影もない。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

羽生トラップ [新語100番勝負]



【羽生トラップ】(はにゅうとらっぷ)

フィギュア・スケートの羽生結絃選手の話題が旬なのに乗じてそのニュースばかりをやたらと流し、できるだけ政権に不利なニュースにかける時間を減らそうとする某局が視聴者にしかける罠。

【用例】


皇室の婚約、パンダの出産のときは「プロパパンダ」、先日国会で伝えられた内部告発は報道局長のKアラート、こんどは羽生トラップ。NHKも密かに安倍政権擁護をあの手この手と繰り出してくるね。

【省略形】

ハニュトラ

【参照】

ハニートラップ:《甘い罠の意》機密情報などを得る目的で、スパイが色仕掛けで対象(外交官や政治家・軍関係者など)を誘惑したり、弱みを握って脅迫したりする、諜報活動のこと。主に、女性の諜報員が男性に仕掛けるものをいう。(デジタル大辞泉より)

絶滅の危惧語・日本語で言うところの「色仕掛け」である。

リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       ↑ クリックをどうかよろしく! ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

セクハラそのものは非難してない自民



私はどっかの国の大臣たちとはちとちがって
人に書かせた原稿を読み上げるなんて真似はできにゃあ野良猫
建物の中ですが演説は空でやります

あほ太郎なんか
演説の後の記者の質問から答えまで
ぜんぶ原稿になってあらかじめ用意してあるにゃあ

あんな人たちに国を任せていたら
国は滅びますにゃあ

さて私が今日言っておきたいのはセクハラの問題です
自民党の中からも聞こえてきた声
福田次官はやめざるをえない
それは次官の問題で
時間の問題
なんて声があったにゃ

しかしです
福田淳一を非難する二階幹事長
三階席、四階席の人いいですか
五解しないでくださいよ
その二階もセクハラそのものは六すっぽ非難せずに
セクハラで国民の支持を失って選挙に負けるからけしからん
と言って怒り狂い七転八倒しているのです

自民党の中にセ九ハラ行為そのものを非難
それへの福田や財務省やアホ太郎の対応のひどさを非難するものがいるのかどうか
そこんとこ十分見ておいてほしいにゃ
ひとり野田聖子総務大臣(*)はまともなこと言ってるにゃ

ほかはどうか
そこんとこよーく考えてほしいにゃ

これでよくもまあ「女性が輝く社会」なんて言えたもんだ
それこそ福田の言う「言葉遊び」

これからの日本は「おっぱいさわっていい?」
安倍政権の推進する政策で「キスしていい?」
女性たちが輝く社会となるのです「しばっていい?」

これでも
「全体としてとらえたらセクハラじゃないです」
てかあ?!

女性が輝く社会.jpg
女性が輝く社会 SHINE.jpg 死ね??

リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       ↑ クリックをどうかよろしく! ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

議場に赤ん坊 熊本市議会は米国上院ば参考にしなっせ

アメリカの上院に初めて一歳未満の赤ん坊。
出産したタミー・ダックワース議員が規則の変更を求め
全会一致で認められたとです。

熊本市議会はたいぎゃ遅れとるばい。ほんなこつ。
アメリカ上院ば参考にしなはるとよか。



リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
        ↑ クリックをどうかよろしく! ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「言葉遊び」という言葉遊び 〜セクハラはセクハラ 福田財務次官 [安倍体制]

「あんなひどい会話、記憶にない」(福田淳一財務次官)

はあ?
記憶にない?!
自分の声ではない?!

じゃあ、なぜ辞める??
調査方法が悪いというなら、辞めるべきは麻生だろ?

それにしても、会話を認めたり否定したり、辞めないといったり辞めるといったり、わけわからん男だ。しかも、辞めたあと裁判をするんだという。

私も「ひどい会話」の犠牲者という女性が他にも出始めている(#MeToo 私も)。裁判しても、さらに「ひどい会話」の数々で週刊誌にネタを提供するだけではないのか?

でもなぜ、いかにも女の嫌がるようなことばかりする?
女に嫌な思いをさせるのが快感、という男なのか?
こんなひどい男、記憶にない



リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑ こんなクリック記憶にないといいうくらいのクリックを! ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

もうちょっと常識的な話 しようや 麻生さんよ [安倍体制]

「もうちょっと常識的な話しようや」(麻生財務大臣)

てめーのことじゃん

日弁連の調査委員会のガイドラインでは
「利害関係を有する者は委員に就任することはできない」
「顧問弁護士は利害を有するものに該当」
とある。
https://www.nichibenren.or.jp/library/ja/opinion/report/data/100715_2.pdf

セクハラ被害を訴えている女性に名乗り出るよう求めた麻生財務相、調査は「名乗り出やすいように財務省でやらず、第三者の弁護士、女性の弁護士を入れて対応している」と言いながら、委託先は財務省の顧問弁護士事務所

麻生さん、もうちょっと常識的な話しようや

もうちょっと常識的な話しようや3.jpg
もうちょっと常識的な話しようや2.jpg

麻生氏「言われている人の立場も…」調査手法批判に反論:朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASL4K3DK0L4KULFA008.html


リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
        ↑ クリックをどうかよろしく ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

キーンベック病 [人生]

左手首が3週間ほど前から激しく痛み、なかなか痛いのが飛んでいかないのでインターネットで調べたら、キーンと来るこの痛み、どうやら「キーンベック病」に起因するようだ。ここの記述がぴったり該当する。病院に行くしかないようだ。

もともと左手は45年前から、楽器の弾きすぎで自由が効かなくなっていた(それは手根管症候群/正中神経症候群と診断された。ディストニアと言う先生もいた)。そこへ、このところ体を動かさないのですっかりなまっていたが、3月末に仕事を引き受け、重いものを運ぶ必要に迫られたので、少し鍛えておこうと思い立ち、バーベル運動をしたのが悪かった。

左手首が手の構え方によって、あるいは親指を閉じようとしたり、指を広げようとすると、痛っ!と声を出すほど、あるいは飛び上がるほどの激しい痛みが走るようになった。

ここへきて指に力が入らなくなり、少し腫れも出てきた。手の甲に血管がふくらんで浮かび上がるようにもなった。ただ手の構えや力の入れ具合によっては全然問題ない。例えばキーボードを打つのに支障はない。しかし手のひらを裏返すとだめだ。瓶を開けるのに一苦労。股にはさんで右手で回すしかない。

なんでも手首の小さな骨8つあるうちの一つが血行障害から潰れて壊死している状態らしい。場合によっては手術のようだ。とほほ。

手首専門の整体師もいるようで、こちらの先生にもかかるか。




俳優チ・ヒョヌ、キーンベック病で手首の手術…現在は回復中
T-SITEニュース 2016/10/17
http://top.tsite.jp/news/asia/o/31484296/index


リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ↑ お手数ですが、クリックをどうかよろしく !

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

これを運んだ


nice!(0)  コメント(0) 

よくもまあこれまでこんだけ長いことアメリカをカモにできたものだよなあ [外交]


偉大な男で友人

毎日新聞の記事に掲載された救いようもなくお目出度い「専門家」の見方:「安倍首相を『偉大な男で友人』と前置きしている。外交的配慮を示す人物ではないので本当にそう思っているのだろう」

自民党の西田議員じゃないが「バカか」だ。「偉大な男で友人」と似たような前置きはトランプが閣僚や側近を首にするときの発表でも必ず付いている。習近平にも付けている。それが安倍に付いているからと言って、それを真に受ける人間がいるとは知らなかった。

安倍がトランプにこれまで卑屈なまでにすり寄って寄り添って「100%共にある」のに、トランプからどんな仕打ちを受けているか、そっちに少しは目を向けてみたらどうか。対北朝鮮外交では蚊帳の外においたままハシゴを外し、貿易問題では敵視。日本には軍事基地から入国。その首都圏にある基地には、ついに一方的にオスプレイを配備した。

その前置きのあとトランプが何と言っていたか、もういちど思い出してみるといい。「あいつらニヤけるが、ニヤけるのも < よくもまあこれまでこんだけ長いことアメリカをカモにできたものだよなあ > と思ってるからだ。でもそういう時代もここまでよ」

これは宣戦布告。そしてこれほど人を食ったような宣戦布告もないだろうて。

リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↑ 偉大な男、偉大な女の皆さん、クリックをどうかよろしく !

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「日本型リベラル」論と厚顔睾丸抗癌コーガン無知! [安倍体制]



おったまげた。産経新聞に載った竹内久美子氏の「「日本型リベラル」の真相は何か」と題する珍説

「共産主義、社会主義では何より「貧富の差がないこと」や「平等」が重要視される」。こういう思想に惹かれる男には隠された理由があり、それは、「自分は稼ぎが多くない。稼ぎのいい男が女にモテるのはけしからん。自分は男としての魅力に欠け、女が寄り付かない。こういう自分にも「平等」に女を分け与えよ!」という心理であり、だから、共産主義、社会主義が「女にモテない男にとって、このうえなく心地よい響きを放つ」のではないかと言うのだ(!)。

そして「わざわざ「日本型リベラル」と名づけられるほど、日本に共産主義、社会主義に惹きつけられる人間(特に男)がなぜ多いか」、それはたまたまではなく、「まず日本人の男が、欧米やアフリカ系の男と比べ、男性ホルモンの代表格であり、男の魅力を演出する、テストステロンのレベルが一般的に低いため、普通は彼らほどには男としての魅力がないから」ではないか、と言う(!)。

「日本人の男のなかでも、テストステロンのレベルが比較的高い男は、男として魅力的で浮気もしがちになるだろう。」「しかし、テストステロンのレベルが比較的低い男は、男の魅力に欠けるし、浮気もしない(浮気したくても女に相手にされない)。この後者の男たちが、共産主義、社会主義にこのうえなく惹かれ、「日本型リベラル」と呼ばれる特有の存在となる可能性がある」。

「日本型リベラル」とは竹内氏によると「共産主義、社会主義が失敗に終わり、所詮は絵空事でしかなかったと判明した今でも、その思想にしがみついている人々」であり、「わざわざ「日本型リベラル」と名づけられるほど」日本には「共産主義、社会主義に惹きつけられる人間(特に男)が」多いとのことだが、その勝手な主張に、「私は数じゃないと思います」の菅官房長官じゃあるまいし、数字も根拠も何もない。この「正論」を退けるにはそこを突けばそれですむ。

思うに、欧米のほうが格差への反対や平等に惹かれる人間はよほど多い。これですでに竹内久美子氏の議論は成り立たない。何と言っても社会主義、共産主義の発祥の地だヨーロッパ。フランスでは去年まで社会党政権だったのを知らないのか竹内女史。今こそ議席を大きく減らしているが、現政権には労働者が反発し、国鉄が3ヶ月の大規模ストに突入したばかりだ。政権は取るわ、ストはするわ、日本なんかと比べ物にならないほど、社会主義的考えへの支持があると思うがな。

ドイツは社会民主党が緑の党と連立政権を組んだり、保守のキリスト教民主同盟CDUらと大連立を組んだりしてきた。今もすったもんだの末、再び大連立で政権を担っている(議席は150くらいかな)。

イギリスは社会主義政党の労働党がトニー・ブレア以来「新労働党」などと言って新自由主義に走って中道寄りにブレたが、今またジェレミー・コービンという左派が党首だ(約260議席)スペインでは左翼政党ポデモスが躍進してもす(議席40あまり、第4党)。

竹内氏が言うように「共産主義、社会主義が失敗に終わり、所詮は絵空事でしかなかったと判明した今でも、その思想にしがみついている人々」が、男性ホルモンが少ないために特に日本の男の中に多い、というのであれば、日本でもフランスやドイツやイギリスのように左翼政党が政権を担ってたりしても不思議ないはずだがな。

さすがに資本主義の根城アメリカでは共産主義は「悪」とみられているが、それでも「貧富の差」に反対する人は少なくない。ひょっとすると日本人以上かもしれない。2年前の大統領選では民主党の候補指名争い、「民主的社会主義」を標榜したバーニー・サンダースが一大旋風を巻き起こし、ヒラリー・クリントンと接戦を演じたのは記憶に新しい。

欧州の人は、個人的に出会うNGO関係者や活動家、専門家、学者でも、自分は社会主義者だとはっきりと言う人に、何人も出会った。そういう人は日本人より多いと感じるよ。

ということで新語百番勝負

【睾丸無知】
厚顔無恥にも睾丸に関する知識に欠けること。

【睾丸無恥】
恥ずかしげもなく睾丸をさらけ出したり睾丸のことで珍説を展開して無知をさらけ出したりすること。

【用例】
「日本型リベラル男はキンタマが小さい」という珍妙な言説を展開する竹内久美子は、睾丸無知無恥にもほどがある。左翼政権が生まれるヨーロッパの男たちのキンタマが小さいとも思えない。あるいは大統領選挙の民主党候補選びで一大旋風を巻き起こした「民主社会主義」のバーニー・サンダースを支持したアメリカの男たちのキンタマも。

洗馬橋 たぬきのキンタマ.jpeg
熊本は洗馬橋のタヌキ。竹内説によればこのタヌキ、右翼?

しかし1個しかなかったというヒットラーにしても竹内説への反証だな。
『ヒットラーは片金だった』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2015-12-22

「日本型リベラル」の真相は何か
動物行動研究家 エッセイスト 竹内久美子
産経新聞 「正論」2018.3.28.
https://www.sankei.com/column/news/180328/clm1803280004-n3.html

産経が「リベラルの男はキンタマ小さい」なる説を堂々掲載!
筆者の竹内久美子はデタラメ動物行動学でLGBT差別やレイプも正当化
リテラ 2018.3.31.
http://lite-ra.com/2018/03/post-3918.html

追記:「ブログ・サークル」で面白い書き込みを頂いた:

う~ン。そもそも「共産主義、社会主義では何より「貧富の差がないこと」や「平等」が重視される」という決めつけがだいぶん危ういです。「動物行動研究家 エッセイスト 竹内久美子」とは誰ぞ?誰か知らないですけど、2世紀近く前の古~い「共産主義」観の持ち主ですね。「平等志向の共産主義」なんて、とっくの昔にマルクスによって批判済みなんですけどね。マルクスのような「権利は不平等でなければならない!」と主張する共産主義者の存在を、だれか竹内さんに教えてあげてください。


リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
    ↑ クリックをこうガンガンどうかよろしく ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【抗癌無知】

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

冴え渡る記憶(柳瀬唯夫とスシローと隠蔽性記憶障害) [安倍体制]

「さえ」渡る記憶

田崎史郎 私でさえ.jpg私でさえ

「「私でさえ」本当は会っていると思う」とあの田崎史郎でさえ言っている。あの、テレビのバラエティ番組で苦しい安倍擁護一辺倒で失笑すら買い、官邸から金さえもらっていることさえ分かっている総理の会食仲間スシローこと田崎史郎でさえ。

「私でさえ」がさえている。

考えてみると「会っていない」と言っている人は1人もいない(NHKのあの岩田明子記者(http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05 他)でさえかは、さやかならねど)。

愛媛県職員にはメモがあり、同席したとされる加計学園関係者・吉川泰弘氏は「記憶にないですね」(まさか!)、柳瀬唯夫秘書官(当時)は「記憶が定かでない」(とぼけるな!)、官邸の面会記録は残っていない(都合よく!)という状況からして、会っていたとしか思えない柳瀬氏。考えてみると、その柳瀬氏でさえ「記憶が定かでない」「記憶の限り会っていない」と言っているだけであり、それを首相が「信じている」と言っているのである。

国会 本件は首相案件 117 柳瀬を信じる.jpg


田崎史郎とケント・ギルバートに自民党からカネが支払われていた!
政治資金収支報告書で発覚
http://lite-ra.com/2017/12/post-3627.html



リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       ↑ クリックさえどうかよろしく ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

3ストライクでも打席から退かない安倍晋三 [安倍体制]




問題は
安倍選手がストライク・スリーとなっても打席から退かないこと。
安倍・ソンタクズはスリーアウトでもまだ攻撃を続ける。
審判もそれに目をつぶるという出来レース。
審判とは会食やゴルフを重ねながら、野球の話をしたことは一度もないと言う。
しまいにゃ自分らで審判やってる。

相手チームの攻撃時間は減らされるし

吸い上げた入場料は球団関係者「腹心の友」らにじゃんじゃん流すし

あからさまな八百長や野球賭博もやりたい放題。

その記録は削除に廃棄に改竄。

それでもって「指示を出していないのことが明確になった」
「プロセスに一点の曇りもない」と断じ
連戦連敗でも「膿を出し切る」と言い(自分が膿の親のくせして)、「なぜこうなるのか調査の指揮をとる」「職責を全うする」と言ってやめないどころか、蚊帳の外の外交、アメリカにまで遠征して負け続ける。

大谷翔平が二刀流で超・超一流なら
安倍晋三は三流の政治家で
このままなら
やがて日本は三等国
今治は四国
日本は四分五裂で五里霧中

なぜそんなことが許される?

国民が六すっぽ関心を払わず観客席がガラガラだから。

このままなら安倍政権は七転び八起き

安倍政権の延命は十中八九間違いない

国会周辺で安倍政権総辞職要求デモ10万人!

くらいのことにならない限り


リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
        ↑ クリックどうかよろしく ↑

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

農水省でも見つかる! しかし「問題ない」の首相 [安倍体制]

しかし、安倍首相「中央官庁でみつかったとしても新しい内容はない。たまたま残っていたということだ」

問題ない?!
この往生際の悪さは何だ?  常軌を逸している。
空恐ろしさすら感じる。




リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
         ↑ クリックどうかよろしく ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「嘘つきと言うなら証拠を出せ」〜安倍こべの世界 [安倍体制]



立憲民主党の枝野代表が言うように2人並べても
前川氏と柳瀬氏や和泉氏を並べた時と同じではないだろうか
一方は信憑性あり(前川氏/愛媛県職員)「総理の意向」「首相案件」
しかしもう一方がシラを切りまくるのみ(記憶にございません)
(ですからそんなこと言ってございません)
それでもって「介入も指示もなかったことが明確に」(安倍総理)となってしまう

国会 本件は首相案件 110 嘘つきと言う以上は.jpg
それにしても
私のことを「嘘つき」というなら証拠を出せと総理だが
さんざん「証拠を隠蔽/隠滅」しておいてよくもまあぬけぬけと!

状況証拠なら嫌というほどある

「証拠隠蔽/隠滅」の手口/結果的に証拠を闇に葬る:

文書(面会記録、議事録、決裁文書など)の削除、廃棄、改竄、隠蔽
記憶にないとシラを切る
口裏合わせ(持ちかけて拒まれたらトカゲの尻尾切り)
嘘(ゴミはなかった)
証言や返答を拒む(控えさせていただきます/立場にない)
証言や返答をさせない(拘置所に勾留/イタリアへ飛ばす)
報道を抑え込む(ニュース番組の司会者等やめさせる)
報道などを抱き込む(NHKの「Kアラート」/「アベッタリ」の記者、論客)
自殺者(財務省)
不審死(工務店関係者)

証拠:

「詐欺師の言っていること」と取り合わない
「県職員の言っていること」と取り合わない
決裁書の記述(昭恵氏など)関与ではないと強弁
「介入も指示もないことが明確になった」と強弁
「私は総理大臣だから嘘をつくわけない」と言うだけ

要するに証拠はさんざんぱら隠蔽・隠滅する一方で安倍の拠り所はただ一つ:

 「関与してないから関与してないのよ」

これで逃げ切られたら(麻生と二階が共に安倍を支えると言っている)
日本はいよいよ強権政治の闇に突入してゆくと思う。
いきなりカンボジアにはならないにしてもトルコくらいには近づく。

リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
        ↑ クリックどうかよろしく ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

加計巡りスクープ世界を駆け巡り [安倍体制]

★加計巡りスクープ世界を駆け巡り

柳瀬首相秘書官(当時)が加計・今治・愛媛関係者らと首相官邸で面談していた!記録が見つかる。
(去年、柳瀬氏は、記憶にないと言っていた。)しかも「本件は首相案件」と発言。

この記録が本物なら「加計ありき」の証明だ。すべてが首相の意向で動いていたことにもなる。
(去年、文科省からは柳瀬秘書官や和泉洋人総理補佐官の言葉として「官邸の最高レベル」「総理の意向」「総理の口からは言えないこと」「官邸は絶対やると言っている」「お尻を切っている」などの文言が、省内から出てきた文書や前川・前次官の証言にあったが、政府側は否定していた。)


加計めぐりスクープ世界を駆けめぐり
加計は詰んだぜ安倍も詰んだぜ


モリカケは「首相案件」だった
「特殊性」とはこのこと
これで安倍は詰んだ
となると安倍の最後の逃げ場所は
開き直りか


リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
        ↑ クリックどうかよろしく ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

もしも私が八角理事長なら



私が八角理事長なら

「今後は、医療関係者の助けが必要な緊急事態では男女の別を問わず専門家には土俵に上がって頂く」

と言うね。

さらには、「このような事態を想定した指導をこれまで協会が行司などに対してできていなかったのは不適切であり、今後改める」

これでいいのだ。

土俵の女人禁制も、救命措置の場合は、その限りではない、という明確な原則を確立するということ。

それを理事長が「…行司が動転して呼びかけたものでしたが、人命にかかわる状況には不適切な対応でした」などと言うものだから、いかにも行司個人に責任を転嫁しているかのようにも受け止められてしまうのだ。

さらに言えることは、想定外の状況であっても適切に対応できるだけの教育を協会が行司に対してできていなかったということだ。そこも責任を認めればよかった。

しかし、日本の議論というのは極端で、いきなり、相撲が国技とか神事というのはおかしい、税金を投じるのはやめろ、伝統なんかじゃない、男女差別だ、やめてしまえ、、、などとなってしまう。

リックを! にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
        ↑ クリックどうかよろしく ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

黒猫も呼んでやりたい花うたげ [人生]



日田走りたまにはつれと花ひるげ

人すなるインスタグラムちゅーもんを我も始めんとてするなりよ
https://www.instagram.com/noranekokambei/

昼餉は繊細多彩にしてすこぶる美味 あ、写真撮るんだった!

日田ひるげ.JPG

ひたひたと日田の街中ひた歩き腹が減っては飯食うが先 

弁当は撮り忘れてる花曇り

リックを! にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
      ↑ ひたひたとクリックよろしく ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


タグ: 散策 日田
nice!(0)  コメント(0) 

韓国と北朝鮮、連邦国家創設へ 平和協定、半島非核化も [北朝鮮]

朝鮮戦争の停戦協定を平和協定に転換、半島非核化も

韓国と北朝鮮、連邦国家創設へ

北朝鮮は1987年に、朝鮮戦争の休戦協定を平和協定に転換することや韓国との連邦国家創設などを、旧ソビエトを通じてアメリカに提案していたことが先月末に明らかになりましたが、今月予定される南北の首脳会談を準備する両国外交団の協議の中で両国首脳が同様の提案に賛成であることが確認されました。これによりますと、韓国と北朝鮮はおよそ30年前の提案にあったように朝鮮戦争の休戦協定を平和協定に転換するとともに、南北で連邦国家を創設するというものです。

北朝鮮はまた5月に予定されるアメリカとの首脳会談で体制の保証を条件として非核化を受け入れる意向とも伝えられます。

創設される韓国と北朝鮮の連邦国家は、一国二制度の高麗連邦とし、一年ごとに首都を平壌とソウルで交代、中立国宣言をするとのことです。そして、南北双方が兵力を10万人未満にまで削減し朝鮮半島から外国軍が撤収することなどがこれまでのところ提案されています。

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、これまでも非核化に関しては「軍事的な脅威が解消されて体制が保証されるならば核を保有する理由はない」とか、「米韓両国が平和のために段階的かつ同時に措置を講じれば解決できる」などと述べていました。またアメリカのトランプ大統領も、南北のこの動きにこの日、首都ワシントンで緊急記者会見を行い「私は柔軟な人間だ。朝鮮半島の緊張が緩和され平和と安定に向かう動きであり歓迎したい」と賛意を表明するとともに、「来月の小さなロケット男との会談が待ち遠しい」と期待感を語りました。

今回の劇的な動きについて、アメリカの専門家らの間でも「トランプ大統領は人気も低迷し2年前の大統領選挙にロシアの介入を許した疑いから最近浮上した買春疑惑まで様々の問題で窮地に追い込まれつつあるだけに、朝鮮半島の非核化で得点を稼げれば大きい。賛成しても不思議はない」との見方がもっぱらです。北朝鮮の指導者との直接会談ですら、これまでのどの大統領もなし得なかったことです。そのうえ、朝鮮半島に連邦国家ができたり非核化が達成されたりすれば、非常に歴史的なことであり、アメリカの有権者のトランプ大統領に対する評価も一変し、中間選挙で共和党が上下両院を制することや、2年後の大統領再選すら視界に入ってくるでしょう。

文在寅韓国大統領は、このまま順調にことが運べば、金正恩委員長とトランプ大統領と私とでノーベル平和賞かもしれないと側近に語ったとも言われます。一方日本の安倍首相は、このような流れとなってきたのも、日本が「圧力あるのみ、最大限の圧力を」と一貫して主張したからこそであり、日本のリーダーシップによるものとの認識を示しました。麻生財務省は「オレは新聞読まねえからどうなってるか知らねえな」と語っています。

(三日月禹塑子/東虚新聞 2018.4.1.)



リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       ↑クリックちゃるぷったっかむにだ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)