So-net無料ブログ作成

偏見と差別と憎悪 政権の深きところに気脈水脈 〜荒川区議のLGBT差別 [安倍一族]

小坂英二.jpg

小坂英二(日本創新党)。とんでもない人間が荒川区の議会にはいるもんだとツイッターやフェイスブックの皆さん悲憤慷慨しておられるようですが、逆ではないでしょうか。この人物とまったく同じ感覚の人々が自民党や安倍政権にわんさかいるということなんです。

偏見と差別と憎悪政権の深きところに気脈水脈


←クリックをよろしく!  
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ大変お手数とは存じますが これも!


「「色覚異常」と「同性愛という異常な形」は同じ論理で捉えるべき」とは、小坂議員、どういうことをおっしゃっているのか?私はその「色覚異常」なのだが。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

安倍に引導を 〜安倍晋三みんなで渡せば怖くない [アベラ国]

赤信号みんなで渡れば怖くない
安倍晋三みんなで渡せば怖くない

自民党はいまや差別的排他的極東の極右政党に堕した
それを救う最後のチャンスは総裁選
救世主となるか石破茂

「LGTBに生産性なし」(杉田水脈)
「人生観、政治的立場ひとそれぞれ」(二階俊博)

こういうことを言っている杉田(+これまでの発言)、それを容認した二階幹事長、「許してはならない」(石破茂)のです。これは自民党とは何かという大問題です。安倍政治を象徴する言動であり(杉田は安倍がそのイデオロギーに目をつけて抜擢した極右女ーー比例リスト最上位ーー安倍そのもの)、そこを「許してはならない」と言う石破はまさにそのとおりです。総裁選への力強い事実上の出馬宣言です。

杉田がこの政党に居残り、幹事長がこのような言動を容認していたのでは自民党は、極右政党、英国独立党UKIPドイツのための選択肢AfDや仏・国民戦線FNと同じだということなんです。だから「自民は許してはならない」(石破茂)なのです。

ここはLGBT擁護の運動をしている人々も引いてはなりませんし、差別と戦う他のグループと連携して反対運動を盛り上げ、杉田は過ぎた問題ではない、杉田と二階がやめるか、発言や記載を取り下げるかどっちかだと迫ることだと思います。

一般国民をそこに惹きつけることができれば、一般国民にいかにこの問題が大きいか(差別や人権ということに対する認識が甘すぎる国民なので大変ですが)わかってもらえれば、石破に流れがどーっと来ます。安倍に飽きたり、安倍の怖さを(いくら能天気、鈍感な人々、いくら安倍政権の政策で潤っている人々でも)うすうす感じ始めた人々も、安倍を捨てて、石破に乗り換えるでしょう。

憎悪や差別や偏見の対象となる人々の最後の拠り所ですよ。人権って(河野太郎はフランス革命記念日にパリに行って王様のベッドに横たわったりやオムレツの着ぐるみ?だかにくるまって写真撮ってる暇あったらそのあたりを勉強してこなくてはならなかった。人権思想の源がそこにある)。自民の改憲案はそれを弱めるものです、削除するものですと国民に訴えることです。

人類は長い戦いの末、人権を手にした。それを一気にかなぐりすてようとしている自民。実際、自民の憲法改正では、そこのとを明記した現憲法97条がそっくり削除されている。

流れが石破にくれば、自民の議員らも付いてくる。安倍に残るのは、安倍に近い連中、安倍の秘蔵っ子らだけになる。人権を軽視する人々だ。あるいはまったく期待できない岸田のような骨のない優柔不断な連中のみ。残党たちが晒すのは、文字通り極東の極右政党の姿。

さあ、石破新党の名前はどうしよう?

『安倍に引導を 〜安倍晋三みんなで渡せば怖くない』

37863554_1586864021459790_6344167910285508608_n.jpg

←クリックをよろしく!  
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ大変お手数とは存じますが これも!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

台風で飛び込めもせず芭蕉庵 [日記]


台風で飛び込めもせず芭蕉庵

夏座禅中止の声に無我の域


例によって集まりや催しは開始ギリギリで駆け込むことになってしまうのだが
ああ間に合ったと思いホッとする間も無く受付で「中止」
と言われ呆気にとられ頭の中が空っぽに。

その瞬間、私は一切の雑念を振り払っていたのだ。

これだ!この境地だ!

と思うトタンの苦しみに再び雑念が怒涛のように押し寄せてくる。



野分してたらいに雨を聞く夜かな(芭蕉)

浮気してたがいに愛を聞く夜かな(作者負傷)

しのぶれど色に出でにけりわが恋はなんばしょうと?と人の問ふまで



←クリックをよろしく!  
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ大変お手数とは存じますがこれも!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

一点の曇りもないと政権の言うとおりみな闇なんだから 〜死刑執行計13人オウム [刑事司法]

一点の曇りもないと政権の言うとおりみな闇なんだから




オウム死刑執行:「本当の真実なくなった」河野義行さん
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180727/k00/00m/040/105000c

のら猫記事:
その瞬間 清酒を空けるバカものよ 政治生命守る防災
 安倍礼賛本「命を守る防災」の滑稽 「その瞬間 生死を分ける」と言いながら宴会
一丸となりてビールを酌み交わし ~死刑執行と祝杯~』
 「一丸となって全力で」(安倍)洪水支援と言うけれど
酩狂死酔 ~7人死刑執行前夜の大宴会
 大量の死刑執行に署名した法相がバンザイの音頭 それのどこが「明鏡止水」だ!


←クリックをよろしく!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

約束の土地 約束のお金 〜安倍氏がヤクザに選挙妨害を依頼? [アベラ国]

ネゲブ砂漠の洞窟で発見された古文書がついに解読されました。
それによるとヤーウェはイスラエルの民から土地を取り上げるのだそうです。

「神よ、なぜ約束を破られるのですか?!」

と聞かれ、ヤーウェはこう答えます。

「お約束していたのと異なる新しい判断をいたしました」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↑大変お手数とは存じますがクリックをどうかよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

象の神秘 象さんはバッハがお好き [ゾウ]



ラム・ドゥアンはメスの象で62歳
(私よりちょっと若いがほぼ同世代)
象としてはもう寿命だ
歯がすでに6回生え代わっているはず
それが最後だ
その歯を失ったらもう生え代わらない
死ぬしかない
食べられなくなって弱って行く象
野生の群れでそんな象がいたら
他の象は集まって来て
みんなで体をすりよせて
その象を慰めてやる
最後のお別れだ

この象は視力を失っているらしい
つらい人生(象生?)だった
30年間 重労働をさせられた
最初は木材の運搬
そのあとは観光客を背中に乗せて運んだ
だから私はゾウには乗らない

ピアノを弾いて聴かせているのはポール・バートン
ラム・ドゥアンが象の救済施設「エレファンツ・ワールド」にやって来たのは2012年だった
一目見るなり
胸が痛んだという

「音楽を聴かせると彼女は落ち着くんだ」


←クリックをよろしく!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

晋と ち!弘の加計隠し 〜やな柳瀬の退任やな [アベラ国]

経産審議官退任。結局、柳瀬にも逃げられたじゃないか。
柳瀬。やだね。

しかし、相変わらず世耕が笑わせる。
昭恵夫人「付き」の谷査恵子がイタリアに「栄転」したときも
森友問題とは「全く関係ない」と見え透いた嘘をついて世の人々を呆れさせたが

世耕 夫人付き人事モリトモと全く関係ない.jpg

今回もこう言い切った。

柳瀬退任 5.jpg

「加計学園の問題は今回の人事に何ら影響していない」

大いに影響しているものを「何ら影響していない」、、、

事件は闇のまま幕引きという「晋と弘成の加計隠し」のくせして、よくもまあしゃあしゃあとこんな見え透いた嘘がつける。おそるべき人物だ。

そして今回の人事、その理由がこうだ。

柳瀬退任 6.jpg

「世代交代」と。

ちなみに柳瀬唯夫秘書官は57歳
そしてその「世代交代」、後任の寺沢達也は?
57歳


←クリックをよろしく!  
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←これもクリック!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

差別よし 人それぞれに人生観 〜東アジアにネオナチ政党 [人権]

「人それぞれ政治的立場、人生観ある」(二階・自民党幹事長)
として杉田水脈議員のLGBT差別の言動(*)を問題視せず。

二階 人それぞれに人生観.jpg

杉田水脈のような考えの議員を認める。恐ろしいことだ。
呆の支配が始まった。日本は呆治国家になってしまってる。
そして、多様性のために「今後も努力していきたい」。

すごいね。
加計孝太郎の「今後気をつけます
と同じ。

あした菅官房長官に質問するまでもない。彼はこう答えるだろうから。

 二階幹事長がきのうきちんと答えられたじゃないですか。
 ご本人に聞いてください。
 「人それぞれ人生観」これ以上でもなく、これ以下でもなく。
 なんら問題ありません。
 「今後気をつけます」これに尽きます。

これを要するに、日本は自民党(+公明)の独裁体制に入ってきているということだ。
一切の批判を受け付けない。
そしてどこまでもこの道を前に進み、何か問題起きても、
「以後気をつけます」「今後も努力していきたい」。
どこまで行っても「道半ば」。
既定路線を変更せず、
決して権力は明け渡さない
つもり。

それにしても二階は自民党の幹事長なのだ。
差別や憎悪までも「人それぞれに人生観」などと言って党内に容認してたらどうなる?
自民党は差別や憎悪も内包する政党ということだ。
自民党はこの幹事長を辞めさせなければ(発言の撤回は恐らくしないだろうから)
極東のネオナチ政党として名乗りを上げたことになろう。


←クリックをよろしく!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

生みの親 膿の親をこきおろし 〜西尾幹二「戦後最悪の総理大臣ですよ」 [のら猫「狂歌合宿」]

「戦後最悪の総理大臣ですよ」
「一番いけないのは昭恵夫人」「遊び人ですよね」「<白痴>だと思います」

西尾幹二(85歳)といえば日本最大の右翼組織「日本会議」の生みの親の一人とされ(安倍政権の大多数の閣僚が日本会議のメンバー)、「新しい歴史教科書をつくる会」の設立人の一人でもあり、保守論客の重鎮(もともとはドイツ文学者)。その安倍批判が激烈だ。

戦後最悪の総理大臣ですよ。もう辞めるべきです、直ぐにも。よくあの人がいなかったら他に継手がないって言うけど、私は、誰がなったって、今の総理より良いと思いますからね。

膿(うみ)を出し切るって言ったんだよ、こないだ。彼は、あの、総会かどっかで、安倍さんは。自分が膿じゃないか。膿の中心じゃないですか。膿を出し切るんなら、自分が出て行く以外ないじゃないですか。全ての、子どもが見たって分かってる話だ。みんなが見てるんだ。世界中が、日本中が。誰が原因でこんな事が起こったのか。一番いけないのは昭恵夫人ですよ。やっぱりどう考えても。だけど私は、この昭恵さんという人物の事が話題になった時から、似た者夫婦と言ったんですよ。(…)。

遊び人ですよね。それでもう一つ大事なことは、あの~、ピュアーだって言ったんだよね。ピュアーと馬鹿とはね、紙一重なんですよ。ピュアーというんじゃなくて、私は白痴だと思いますよ。自分で自分のことが分からない。まったく、え~、ケイワイ(KY)。(…)空気が読めない。社会で起こっていることが分からない。全然。安倍さんがいなかったら大変だってよく保守の人が言うけれども、誰がやったっておんなじですよ!」


西尾幹二.jpg

生みの親 膿の親をこきおろし

(総理の)産みの親も膿(うみ)の親(の一人である昭恵夫人)をこき下ろしている。

←クリックをよろしく!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

五輪中へたをすると御臨終 〜シニンピック2020の恐怖 [のら猫「狂歌合宿」]



観戦に熱中してたら熱中症

五輪中へたをしてると御臨終

←クリックをよろしく!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


海外メディアも警鐘 <死人ピック2020 >

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

酩狂死酔 〜7人死刑執行前夜の大宴会 [刑事司法]

日本国が存続すると仮定して、これは末代まで語りつがれる一大スキャンダルであろう。

(片山さつきのツイート〈総理とのお写真撮ったり忙しく楽しい!〉が気色悪い)

何が愉快だというのか。みんなしてアホづらして親指突き立てて。とてもじゃないが一国の政治をまかせられるような方々ではない。

この時点で死刑囚らは明朝の処刑のことを知らない。毎朝、八時過ぎ、看守が廊下を歩いてゆく。その歩みが自分の独房の前で止まらないかと緊張し、一瞬聞き耳を立てるが、通り過ぎて胸をなでおろす毎日。それがこの日は自分の独房の前でピタリと止まる。そして初めてその日の執行を知るのだ。

いつあるのかを直前まで死刑囚本人が知らされない死刑執行。これが日本の死刑制度がことのほか残虐であると指摘される所以である。日本は中世である、と。
中世ではないと言い張る人もいる)。

制度が中世なら、この政治家らは、原始人だ。その滑稽で野蛮な姿を全世界に晒し、後世の幾々世代にまでも残してしまった。



あす処刑熟慮重ねて一点の曇りもなくて酩狂死酔


←クリックをよろしく!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

安倍晋三 嘘はこれからもう付け根 〜股関節周囲炎 [アベラ国]



- 総理、総理、付け根、付け根、、。
- なんだ、また君か。今度は何なんだよ。
- 付け根。左じゃなくて、右。
- あ、付け根、いけね、右だったか。

安倍首相:右足の股関節周囲炎に 広島視察を延期
毎日新聞 2018.7.15.
https://mainichi.jp/articles/20180715/k00/00m/010/032000c

右と診断されたのに写真では左に手をやる総理ということで仮病説もインターネットでは囁かれているが、このやりとり(?)で思い出されるのが、杉原千畝(大戦中にユダヤ人難民を救った「命の査証(ビザ)」で知られる外交官)をリトアニアで今年初めに褒め称えた安倍首相だ。


←クリックをよろしく!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

天蓋孤独 〜河野外相はお子様ランチ [新語100番勝負]


【天蓋孤独】
天蓋付きのベッドで独りで寝ること。




37097393_1788264314599080_7684022991662874624_o.jpg


続きを読む


タグ:河野太郎
nice!(0)  コメント(0) 

外遊が安倍政権のダメージとなる日 [アベラ国]

そんなにもあなたはパリに行きたかった
みぞーゆーの大洪水が
これから起きそうだ
というのに
対策本部の設置を何日も遅らせてまでして
そんなにも
あなたはパリに行きたかった

フランス革命記念日の華々しいパレードの映像に
自分が写ってテレビに流され
持ち直した支持率がさらに上がること間違いなし
9月の自民党総裁選3選にだめ押し
そんなにもあなたはパリに行きたかった





リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
?    ↑?そんなにもあなたはクリックをしたかった?↑
?↓ ↓ ↓ ↓ ↓

外国で起きる反・安倍デモ


nice!(1)  コメント(0) 

その瞬間 清酒を空けるバカものよ 政治生命守る防災 [アベラ国]

【表紙抜け】(新語百番勝負)

あまりにも本の表紙に書き並べてある文句が現実ばなれしていて、「ガクッ」とくること。

【用例】

みんなで宴会やってあ~こりゃこりゃの連中が『命を守る防災・危機管理』(プレジデント社)もクソもね~だろ。「数々の災害に、彼が最前線で指揮を執ってくれた」って安倍のこと?いやはや【表紙抜け】もここまでくると滑稽千万。パロディ本かと思えるほど笑わせてくれる。



リンク先の投稿者が「何だこれは…たまげたなぁ…」とか
「なんてタメにならない本なんだ…」と書いていて、プッと笑ってしまった。

よくもまあ、ここまで気持ちの悪い安倍礼賛本というか安倍ヨイショ本、おべっか本が書けるもんだ。

しかし、とても「ためになる本」かもしれない。
だって、表紙だけで、彼がいかに使い物にならない総理大臣であるかを、ものの見事に伝えている。

それにしても「その瞬間、生死を分けるもの」ってよく言うよ。

       その瞬間、清酒を空けてたくせに。

政治生命を守る防災・危機管理.jpg

リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       ↑ その瞬間、クリックをよろしく!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

一丸となりてビールを酌み交わし 〜死刑執行と祝杯〜 [刑事司法]

政治家が祝杯をあぐ刑執行.jpg

こんな衝撃的な写真も珍しい。大災害迫るなかオウム真理教関係者7名の死刑執行前夜の祝杯。
さらにさらに衝撃的なのは、それがこの国でさほど衝撃的と受け止められていないことだ。

NHKの最新世論調査で内閣支持率44%!

総理大臣が日本はいつもアメリカと共にあると言い(小泉純一郎)100パーセントアメリカと合致(安倍晋三)と言い、それで支持率の上がる国(昨夜はISのマインドコントロールが解けない少年たちの苦しみを伝えたNHKだが、たまにはアメリカのマインドコントロールから抜けない日本の姿に焦点を当ててみてはどうか)。

しかしだ。「先進国」が軒並み死刑を廃止している中にあって死刑の残るアメリカ(とは言え死刑を廃止する州が過半数となりそうな勢い)と並んで、日本の死刑存置が突出する。そのアメリカでは死刑を一般公開していて、その場に立ち会う被害者の家族もいたりする。中には、そう、、祝杯を上げる人たちも。

その姿はアカデミー賞を受賞した映画『デッドマン・ウォーキング』でも描かれている。しかしだ。同じ遺族でも、死刑を望まない人たちがいる。彼らはこう考える:この上さらに人が殺されても、愛する家族はもどってこない。それどころか、却って本人は浮かばれない。被害者遺族の苦しみも増すだけだ。

こうして多くの遺族、犯罪被害者らが、死刑廃止運動に加わった。アメリカの死刑廃止運動を闘ってきた人たちによると、被害者家族が、反対運動の大きな力になっている。 https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2015-06-25-3 『次は日本だ アメリカの死刑廃止が見えてきた』

彼らは、死刑執行に立ち会い祝杯を上げるような人たちに、眉をひそめる。アメリカの死刑廃止を求める人々、ヨーロッパで日本の死刑廃止を願う人々の多くが、同じ思いだ。

だからこそ、日本の総理大臣や次期(直ではないにせよ)総理とも言われる人、法務大臣をはじめ、閣僚や与党関係者が集まってにこやかに祝杯をあげているこの写真は、衝撃的で、異様で、野蛮で、おぞましくもスキャンダラスなものであった。

この政権がどんな政権であり、さらにどんなところへ我々を連れて行こうとしているのか、世界でこの国がどんな地位を占め、今後さらにどんな地位へと突き進もうとしているのか、、そんなことを垣間見せている、というか、白昼堂々と全世界に晒してしまった。

安倍の乾杯.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーー

  クリックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

       誠にお手数ですが左右とも    
           どうかよろしく!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

夕焼けや夢は遠野を駆け巡る [人生]

View this post on Instagram

#遠野 #Tohno #遠野物語 夕焼けや夢は遠野を駆け巡る

中嶋寛さん(@noranekokambei)がシェアした投稿 -



翌日は朝から城址に登って遠野を一望→

市の博物館(民俗資料、展示物、昔の暮らし、民話、子守唄、わらべ歌、歴史、興味が尽きない。動画多数)



←クリックをどうがよろしく!
        (人気投票でがんす。上位さ行ぐほどより多ぐの人に読んでもらえるがどいう期待だ)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へらずもねぐ面倒どは思いますがこれも!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

子供の頃からの憧れの地 花巻 初めて訪れた 宮沢賢治のふるさと [人生]

花巻というのは夢の世界のようで
現実の世界に存在している土地のようには思えなかった
その花巻に着く
ちょうど釜石行きの蒸気機関車が出るところだった
その名も銀河鉄道

なんという幸先のよさ

 さよぐおでったなっす

花巻駅前の観光案内所で翌日のバスを予約
地図をもらい
ぎんどろ公園を目指して彷徨う
花巻に紫陽花の花咲き乱れ
賢治ゆかりの梨園見逃しえん


ぎんどろ公園

「かつてこの地に花巻農学校ありき」の石碑。

「花巻農学校」と聞くとぐっとくるものがある。

#花巻 #宮沢賢治 #ぎんどろ公園

中嶋寛さん(@noranekokambei)がシェアした投稿 -


どっどど どどうど どどうど どどう
青いくるみも吹きとばせ
すっぱいかりんも吹きとばせ
どっどど どどうど どどうど どどう

谷川の岸に小さな学校がありました。

「やっぱりあいつは風の又三郎だったな」

『風の又三郎』
https://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/462_15405.html



←クリックをどうかよろしく!
        (人気投票です。上位に行くほどより多くの人に読んでもらえるかという期待です)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ大変お手数とは存じますがこれも!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

平泉は毛越寺、中尊寺を散策 [人生]

ホテルでニュースに驚いた。西日本、洪水の被害、死者の数。

私は出張の仙台から足を伸ばし、初めての岩手を旅した。
一ノ関、平泉、花巻、遠野。

平泉降っても来ぬか小糠雨


気温はひんやりするほど。
それがまたなんともいえぬ風情をかもしだしている。

ああ、なんという、仕事からの解放感、
歴史と自然の平泉から
宮沢賢治の花巻、遠野物語の遠野へ



←クリックをどうかよろしく!
        (人気投票です。上位に行くほどより多くの人に読んでもらえるかという期待です)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ大変お手数とは存じますがこれも!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

我は膿の子 [アベラ国]

膿の気をたっぷり吸い込んだ石井国交相

国交大臣「公表しない」 
谷査恵子の “賃料引き下げメモ”
確かにこの膿出して公表したら膿の親・安倍夫妻=「私や妻」が関係することバレてしまう。。

♪ 我は膿の子知らないよ
膿を出し切ることなんか
膿にまみれた政府こそ
我がなつかしき住家なれ ♪

♪ 生まれて膿でゆあみして
膿を子守の歌と聞き
千里寄せくる膿の気を
吸ひてアベラとなりにけり ♪


こちらには言わずと知れた「膿の親」
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-03-27

膿の親がいれば、膿の子もいるわけだ。

  ←クリックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
          誠にお手数ですが左右とも
           どうかよろしく!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

0-2から3-2来るとわ [時爺通信]

日本まさかの逆転負け

蹴球世界杯日本敗退.jpg

日本2―3ベルギー 
  2―0から まさかの逆転 世界杯日本敗退

各界からさまざまな感想が寄せられています。

「2−0とリードした時点でボール回し始めようと思ったが、対ポーランド戦で大和魂をなくしたのかと批判されたのを思い出して、ついつい攻めてしまった」(東野監督談:速報・東虚新聞)

かくすればかくなるものと知りながらやむにやまれぬ大和魂(吉田勝因)

「あそこから来るとは」(クルトワ)

【サッカー日本代表】日本、終了直前に力尽きる 
2点差逆転され初のベスト8ならず

産経ニュース
https://www.sankei.com/sports/news/180703/spo1807030016-n1.html


小次郎!股下な!

時間稼ぎは安倍首相と同じではないかと批判が噴出した。国会の答弁でまともに答えず、質問をはぐらかす「時間稼ぎ」ばかりしている安倍首相と。

サッカーワールドカップ。決勝トーナメント進出をかけた日本。時間稼ぎとは卑怯なり。 戦力の及ばぬところは敢闘精神で補う。それが大和魂というものだ。 という批判まであったのである。

  ←クリックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
          誠にお手数ですが左右とも
           どうかよろしく!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

主将な女性 [新語100番勝負]

主将な女性 / 首相な女性


 ←クリックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
                どうかよろしく!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)