So-net無料ブログ作成

表現の自由は死せりアベラ国 [アベラ国]

慰安婦像.jpeg
慰安婦問題像 展示中止「脅迫の電話やメール 安全運営に危惧」 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190803/k10012020531000.html

たとえは悪いが、何か「強姦は悪い、許されません、赦されません」と被害者が名乗り出たら
すぐにまた強姦されてしまったような、むごい話だ。

過去に展示されながらも撤去されるなどした作品を集め
名古屋で行われた展示が3日間で中止となった。

表現の自由が死んだというよりは表現の自由が殺されたと言うべきか。

殺したのは国の為政者、県や自治体の長、そしてガソリンに言及してテロ予告をした者。

為政者らにはこの展示物に反対の歴史認識があり、そのような歴史認識を煽る言動や施策があった。

表現の自由は死せり殺されてまた殺されてここアベラ国


仮にもしテロ予告が不問に付されるのであれば、これほど怖いことはない。
アベラに都合の悪い展示はおろか、催し、集会、なんでも潰せる。
怖い電話やファックスで。

そしてこの国はテロに屈してゆくことになる。今回屈しただけでなく、これからも。

いよいよアベラ日本の誕生だ

表現の自由は死せりアベラ国



←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)